Devilment日記

新生ロハンで活動してる 目標タウン制覇!!(ぁ 目指して頑張ってるGの出来事を綴っていこうという日記ですw

Devilment一周年記念イベント2

というわけで2日目!

この日は当初NGワードを考えていたのですが、急遽変更しチーム対抗のなぞなぞ、クイズにになりました!ちょこっとWindアレンジ(主にS風味)を加えたクイズとなりましたww

112001

ルールは早押し式。
各チームで代表をひとり決めてもらい、チームで話し合って答えが分かった時点でどんどんテル専用キャラに送ってもらいます。1位から順に4ポイント、2位は3ポイントといったように点数が入ります。
*各問題の答えは各問下に書いてます。反転で見れます。

ということでスタート!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Q.もち苺・おけいさん・煌智さん・ちまちゃんの4人で恋バナで盛り上がっていると誰とは言いませんが!!まぁある人が突然センチメンタルになり
「嗚呼、私の心から彼がいなくなったら、そこには一体何が残るというんだろう」
と言いました。
それを聞いたもち苺は
「○○でしょwwwwwww」
と笑いながら答えましたw
さて、もち苺はなんと言ったでしょうか
芸術・art(Heart-he=art)
単純に考えてくださいね~w
さあ、一体何が残ったのでしょうか、珍解答はこちら(*´艸`*)↓

kokoro
心が残るならまだいいよね!綺麗な解答を有難う!

mizuko
……昼ドラじゃないのでドロドロさせないでほしいんですが…。

omoide
これまた綺麗な解答w 
確かに思い出は残るかもしれないけど、もっと違う考え方で!

syakkinn
…………何が残るんだろう、とかセンチメンタルになってる場合じゃないね。
即座に解決しないといけない問題が残ってしまっているようです。

「いなくなる」をどう考えるかがポイントでしたね(*´U`*)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Q.アルデさんが街を歩いていると、おけいさんと遭遇してしまいました。すぐに逃げたのですが どこまで逃げても逃げてもおけいさんは追って来ます。
ついにアルデさんも体力が尽きて地面に座り込むとおけいさんは息一つ乱さずに 恥ずかしそうにアルデさんに手紙を渡しました。アルデさんが恐る恐る手紙を見ると

しはろと(お)て
んかごふあも

と暗号が書いてありました。「お」に丸が付いてるのをみて アルデさんはすぐに理解しておけいさんを白い目で見ましたさて、この暗号の内容はなんでしょうか。
おふろかしてあとごはんも
この問題はちょっと難しめ。
「お」に○がついていることと規則性を絡めて考えてみてくださいね!
因みにヒントは「おけいさんといえば?」「「お」に○がついてることに着目!」。これについてはあまり解答のテルも来なく、ちょっとよくなかったかな、、と反省したその時!

tetoasimo
暗号を並べ替えた答えがCチームから!
並べ替え問題じゃないよ~!というヒントを更に出していくと…

toire
wwwwwww
どこからその答えをもってきたのか分からない解答が。
Dチームはどうやってこの解答を導いたのか…気になるところ。


結果、2日目は
Aチーム:9点  Bチーム:9点 Cチーム:11点 Dチーム:10点
前日とあわせると…
Aチーム:19点 Bチーム21点 Cチーム:20点 Dチーム:21点
なんと、BチームとDチームが同点でした(*´U`*)!なのでお決まりのごとくジャンケンにw

112004

Bチーム優勝、おめでとうーーー!!

このあと個人戦と称したじゃんけんリレーをしました(*´艸`*)
ルールはエモーションでじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろに追尾。列をつくっていって最後に勝ったひとが優勝!というものです。奇数になってしまった時だけ人数あわせにおけいちゃんが混ざります(←ここ重要)

112005

ワイワイしながらどんどん列を作っていって、鴉さん・rougaさん・ぴよさん・おけいさん(←ここ重要)がラスト4人に!ここで鴉さんとぴよさん、おけいさん(←ここ重要)とrougaさんで準決勝!

結果…
112006
ぴよさんとおけいさん(←ここ重要)の決勝戦に!!数合わせで参加しただけのおけいちゃん(←ここ重要)が決勝戦まで……。誰もが「ぴよさんがんばれ」と思ってたに違いないwwが。しかし運命の女神はなんて空気を読まないんだろう。


112008

ということにwwww
賞品を知ってるからかついガチでやってしまったんでしょうか。。
まさかのおけいさんが優勝してしまいましたw

でもこれで賞品をもっていくようなおけいさんではありません(当たり前)。準優勝ということになってしまいましたが、実質優勝はぴよさん!おめでとうーー!!

112009
表彰式のとこ取り忘れてしまって個人賞のとこしかないや…ごめん(ノω・`*)
しかもこの後集合SSとかもしないまま普通に解散しちゃった件
まあ、またやればいいよね!

今回は2日連続のイベントに参加して下さって有難うございました!
キャップ開放がきたらまた狩りに忙しくなっちゃったりで、なかなかまったり出来ないかもしれませんが、機会を見てまたやりたいなーと思っています!
(今回できなかったNGワードをなんとかやってやりたい……)

月下さんもうちのメンバーも皆お疲れ様でした!

Devilment一周年記念イベント1

先日の記事にもありますが、Devilmentが結成から1周年を迎えました!
というわけで、11/19と/20の二日間の夜10:00~Gイベントをしました(*´U`*)
1ヶ月くらい前に体験同盟でお世話になった月下さんにもイベントのお話をして、
結婚式場に集合してもらいました
(最悪な事に合成イベと被ってしまったのに…きてくれた皆ほんとありがとう!)

19日は、「なんでもベスト10!」という(名前らしい)ゲームです!
出題者はランキング名とその中のいくつかを発表するので、
そのランキングにランクインしているであろうものをあててもらうゲームです。
ちなみに今回はチーム戦!

Aチーム:ぽてと・クリオネ・RaninyBlue・レオナルド・黒蜥蜴・ぴよ
Bチーム:チョッポリアン・rouga・妖子・shaca
Cチーム:真壁・カモネギ・あるぴー・しすれ・Menthol
Dチーム:アルデグレッテ・ムリアト・信繁・煌智
*全て敬称略。二日連続では参加できない人もいたので人数調整してます

1119001

最初の問題は「2011年上半期カラオケランキング」
そのうち、ポニーテールとシュシュ(AKB48)・ハナミズキ(一青窈)は
6位と10位にランクインしています。
さあ、↑の2曲以外でランクインしてる曲を考えてみてください(*´艸`*)
これは最初の1問目なのでサービス問題でしたね~w

1119002

脅威のヘビーローテーション率。
ここで外すひとはひとりもいませんでしたw

更に……
「男性が「この女ねーわwwwwww」と思うTOP10」!
皆の予想は


1119003


すぐ下ネタに走るのはいつも同じひとですね。
本当にありがとうございます。
ちなみに1位は「相談していた内容を友達に話す女性
2位は「年収やステータスによって態度を変える女性」
3位は「道に平気でゴミを捨てる女性」でした!

そして今度は女性が「この合コンハズレだわと思う瞬間ベスト10」なんていうのもあって…

1119005


なかなか皆いい線いってますね(*´艸`*)
それぞれのひとの考え方も見えてきて結構面白いです!
因みに女性verは1位「男性同士で盛り上がってる時」、
2位「男性が遅刻してきたとき」、3位が「話をする気がない男性がいる時」
……イケメンの皆さんはまさか心当たりなんてありませんよねw

ちなみに、「女性が「納得できない!」と思う別れの言葉 ベスト10」
こういった問題は結構答えがバラつきました

1119004


好きだけど別れよう。とか、仕事に集中したいから。
もっと相応しい人がいるよ。新しい彼女ができちゃった。
などなどの意見がありました!
安定の下ネタ率を誇るAチームには清々しささえ感じますねww


そんなこんなで本日のイベントは終了!
チームはそのまま明日に持ち越して、2日間の総合ポイントで優勝チームを決めます。
この段階では

Bチーム 12ポイント(1位) Dチーム 11ポイント(2位)
Aチーム 10ポイント(3位) Bチーム 9ポイント(4位)
でした。
いい感じの接戦のまま翌日のイベントに続いていきました!

Devilment 結成一周年だ!! (おけい)

11月にしては 暖かい日が続きましたが   

今週はぐっと寒くなるようですね・・・ 

もう夏の暑さを忘れましたwww










去年の11月14日、少人数で立ち上げたDevilment・・・・


なんやかんやありながらも   一周年  を迎えることができました!!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚



結成当時と比べたらちょっとずつ人も増えてきてなによりなんですが 

リアル事情やら気持ちの問題やらで ちょっとずつ人も減っていたり・・・(ぇ

でも人には恵まれ、個性的な人達も多いですが(多いから?w)会話は楽しい
 (〃艸〃)ムフッ 












ま、下ネタが多く それで盛り上がってる事が多いんだけどね・・・(ぁ

続きを読む

85到達!!(もち苺)

ちょっぽ、こと、チョッポリアンがついに念願の85を達成しました!

レベル20くらい(だったっけ?)で、うちに入りたいと希望してくれたのですが、
なんだかんだ、うちもほとんどがカンストメンバー…。
その為、Gハンを一緒にしてあげることはあまり出来ないかもしれない、
最悪ほとんど野良でLvあげてもらうことになるかもしれないと
しつこいくらいぽちょに言った記憶がありますww
それでもいい!ひとりで頑張るぜ!!と言ってくれたぽちょが
ほんとに頑張って85達成しました(ノω・`*)感無量ですね!


* 頑張りすぎてレベルアップしたとこのSSは撮り損ねました *


明日はぽちょも来れるってことなので、祝賀PT予定です(*´U`*)!
来れる人よかったら皆でひっさしぶりに経験狩りでもしましょーw

カンスト100%↑組はキャップ開放と同時に100になっちゃう可能性が高いので
86まであげないといけないってこと…。
85になって99と組めるようにはなったけど、
ここで数回PTして86まで行っとかないとまた組めなくなっちゃうんですよね

開放まであと2週間!
間に合わないかも(ノω・`*)なんていってたけど間に合ってよかった!




Devilmentあるある風景 1


当たり前すぎるこんな風景。
最近は私ももう随分鍛えられました。

ちなみに、伏字になってるところはご想像にお任せしますね。
よーーくみると透けて見えるかも(*´艸`*)?


2011111402

2011111401


オレンジのとこを一生懸命見ようとしたあなたは……言わなくてもわかりますよね。


今更なんですが…(もち苺)

完全に今更ですが、8/2に愛と仕事に多忙のGマスWind(うちゃ)に代わり、
代理でGマスをすることになりました、もち苺です。
そろそろ戻れそうだと言ってくれてたのできっとそのうち戻ってきてくれるでしょう!
アユとスキル石を用意して待ってます・・・・・・・・・ずっと・・・・ずっと待ってます。

さて、今までGのブログをおけいさんやうちゃが書いてるのを見て楽しむだけでしたが
ひょんなことから書いてみようかなと思いたったワケです(*´艸`*)

ネタがなぁ~い と嘆くおけいちゃんを放置するのもかわいそうなので、
ネタがなくても書くんだよ!という某ディレクターのような気持ちで書いてみます。

111101

11/10はWBの日でした!
一番戦闘で当たることが多かったのは、グラフィティ騎士団さんだったかなと思います。
うちも今回は7人での出場で、GD2・レン1・プリ1・セージ1・Wiz1・テン1でした!
グラフィティさんも大体同じくらいだったような気がします。

優勝を狙いいけるような感じではなかったので戦闘多めでしたが、
なんか1時間ほぼずっと戦ってたような感じ(*´艸`*)

111103

ここでの戦闘はほんとに長くて、2,3ギルドが入り混じっての混戦でしたw
バフ消しだらけ、デバフだらけで、
基本相手の誰をタゲっても全くバフがない状態ばかり…勿論自分もwww
あんまりにも長いので、
どこのGからともなく引いて体制立て直しぽくなりましたがw

最後は

こーちさん「ベースおとしたよ~!」
真壁さん「もちさん、ベース落としたからきて!!」
ぐれちゃん「りんさん、早ぅ早ぅ!!迎えにいくぜ!」
ろーがさん「あとちょっと~!」
ぽてとさん「(おそらくどこかで妨害しながら)がんばれ~!」
おけいちゃん「(何故かわからないけど爆笑中)」

ってことで、終了10秒前に無事光を入れました(*´U`*)

111104

このあとはキュアガーターの話になり、
この先っちょが気持ちいいんだとか真壁さんが言ってたような言ってなかったような。
他のよさそうなのも見たいから他のも出してくれっておけいちゃんも言ってたようなry
最後の確保時にたまーに置いたりするよねーなんてしゃべりながら終了!

参加した皆おつかれさまでした!戦闘も沢山できて楽しかった(*´U`*)
ぽちょは参加できなくて残念だけど、もうちょっとだしがんばろう!!

Devilment計画(極秘 (Wind)

冬に入るまで仕事が忙しくて一時戦線離脱していた俺ですが・・・
なんか冬も忙しいとか言われましたwwwww 正月休み返上とか嫌だよなぁ~
みんなと遊びたいでござんす、仕事をしないで暮らしたいよね。 社長とかなりたいよね。

はい!まぁ俺の話はおいといてですね


今まで外に漏らさないように・・・漏らさないようにとDevilmentで極秘に進めていた計画があります←主に俺だけ

それは!!!!!!!!


「Devilment全国お友達計画」

どうですか?コレが極秘計画です。
何故この計画を思い立ったかというと
全国どこに旅行行ってもタダ宿したいからWWWWWW
こんな夢のような計画を立てているアホなギルマスwwwww
絶対誰も泊めてくれねぇよwwww


ギルメンがどこに住んでるとか正直曖昧ですが確か@35くらいまで迫っていたはず!!(出身が)
新しいメンバーが入ってくれるたびに「どこ出身ですか!!?」と聞いてます 主に俺が。
ちなみに俺がこれを聞くとシャアさんが「また始まったよ・・・」みたいな雰囲気を作り出すんです(´・ω・`)


旅好きな人間は色々な情報を仕入れておきたいんですよ、地元民しか分からない穴場とかね
そんなシークレット情報をDevilmentは承っております。どしどし情報お願いします♪←主に俺が


まぁ詳しいお話は是非Devilmentに正式加入していただいてry







タダ宿は冗談としても全国にお友達、知り合いを作る計画はえらくマジですbwwww




最近「復帰しないと!」と気合入れて生活中♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
読んだらポチッとねw
ROHAN・攻略ブログ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ