Fun☆Run 毛糸のマラソン日記◆

時間があれば走ります。私のマラソンは速さではなく内容だと、今年も開き直っています。走り終えたあとの満足感さえあればそれでいいのです。 でも、北海道マラソンは完走したいな~と思っています!

枝豆

去年、庭に植えたのは大根と人参と枝豆。

枝豆は家族にも好評で、ふっくらとした実がなって、採れたてを塩茹でするとめちゃくちゃ美味い!
だから、今年も春先の種まきで撒いておいた。

今日は父が雑草取りに来た。

おい、大根と人参と芋はあるけど俺、枝豆の種まきし忘れたかな(笑)

えっ
そんかはず無い。
私に、ここは大根ここは芋ってな感じで枝豆まで聞いている。

しかし、庭を見ると確かに無い。

おかしいなおかしいなと探すと、1株見つけた。

って事はだ。

種、早々に鳥に食われたんじゃね?( ̄▽ ̄;)

って父に言ったら

あ、俺、浅くしか種まいてない。

おい、

ちゃんとまいてよね(´-﹏-`;)

寒い

今日も仕事。
今月忙しかったので、疲れがなかなか取れなくて、仕事中も眠たい眠たい。
何となく自分がキリッとならないって言うか、やっぱり疲れなんだろうな。

で、ひょっとしてどうかな?と思い、某メーカーの人気商品である黒酢のサプリを2日続けて飲んでみた。

そうしたら、そのせいか?すっごい今日お腹痛い(;▽;)
何度トイレ行ったのやら。

体に合わないモノらしい(笑)
続けてますか?と音無美紀子さんがCMで言ってるが、続けられません(;▽;)って感じ。
あ、でも、これは個人的な感想なので。別にこの商品が悪いと言っているわけではございません。

今日の札幌。
最高気温は28度。
7月上旬の暑さや名古屋の暑さを体感したせいか、夜になると19度とかになり寒いので、窓を閉めて厚めの夏布団で気持ちよく寝る。
快適なのだが。
今晩は寒い。

いつもは窓は多少開けたりして、主要部分(泥棒さんが入って来そうなところ)は閉めるが。
今日は全部閉めないと寒い。

夏に寒い。
これ、北海道あるあるで(o ̄∇ ̄o)♪
北海道の自慢自己満足なところ(笑)

足のケガとホテルの対応

昨日、久しぶりに自転車で出勤。
足はまだ青くはなっているものの、痛みは厚手の靴下を穿いてクロックスを穿くと痛くないが、素足の状態でクロックスは「いてててて」という感じ。
まあ、大丈夫だろうと自転車の往復をして。
私の自転車はマウンテンバイクでサドルの位置はママチャリより高めになっている。だから信号待ちで待っている時に、ヒビが入っている左足でつま先立ちしている。
待っている間なんて痛くもなんとも無くて。

でも、帰宅してから「あれ。。。何で痛いの?」ってくらい痛みが出て。
1週間後に来てくださいと言われていたので病院に行って。
「歩くのは極力控えて。重い物持たないで。」と言われていたので、まさか自転車で往復1時間やっちゃったとも言えず。

そんな今日、名古屋のホテルから電話が来た。
いかがですか?
いつも思うがとにかく対応が素晴らしい。
電話で話している時に、ちょっとでも言葉を挟むと直ぐに「どうぞ」と「お話しください」と。
相手の気持ちを組んでいる、私の話を聞こうとしているという姿勢がすごい!

一方的に話しまくる営業電話と大違い(笑)

でも、素晴らしい対応だからなかなか言えないが、私はこの怪我のせいですごく不便な生活を送っている。
最低限でいいから、例えばこのような場合、領収書もらっていいの?という質問をすると、保険会社に聞いておきます!と。

そろそろ切れるぞ、私も。
保険会社の担当、直接私に連絡入れさせろ。

(-_-メ)そろそろ本領発揮かな。
交通事故の慰謝料目当てじゃなくてさ。
かかったものは、きちんといただきたい。

それだけなんだけど((+_+))
記事検索
ギャラリー
  • さて、帰るから
  • さて、帰るから
  • すごい派手な大会
  • すごい派手な大会
  • 頑張れ
  • まさかの事故
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ