2007年03月13日

味噌仕込み

f7139f6e.jpgTさん家で、味噌作りを体験した。
5キロ仕込むのに、ミンサーが大活躍!
あっという間に仕込み完了。
なにげに簡単で楽しかった!
秋が楽しみ〜

2007年03月11日

懲りずに…

80a94495.jpgOと一緒に新宿へ。
今月でポイントの期限が切れるから、とりあえず携帯を買い換えてみた。
懲りずにまたS。
前回があまりに酷かったせいもあり、今回すごく使いやすく感じる。
ルノアールでOにいろいろ設定してもらったので、ずっとこのままでいいや!

2007年03月07日

癒しの旅 3

凍る芝生朝7時半、この日は寒かった〜〜〜
−6度位!?
凍った芝生に、太陽があたりきらきら光ってた。
このキィーンとした空気がたまらない!



ちょっと可愛い…バカ飼主午後の仕事に間に合うように早々に出発。
サニオのためには、もう少しゆっくりしたいよね〜
が、限られた時間で遊ぶ…それはそれで楽しい!
思い立って、ふっと行ける場所があるって幸せだ。
おねえさんには本当に感謝です。


やっぱり好きだぁ〜帰り、360度視界良好。
八ヶ岳、南アルプスの甲斐駒、富士山までくっきり!
帰るのは寂しいけど、この景色でまたパワーがみなぎる。
ぶんぶん飛ばし、休憩込み2時間半…捕まらなくて良かった〜笑
こういう旅も良いもんだねぇ〜!

2007年03月06日

癒しの旅 2

八ヶ岳〜おねえさんとおしゃべりの楽しい夜ふけを過ごし、ゆっくりめの朝を迎えた。
山とは思えないような暖かさ。
八ヶ岳が綺麗に見えて最高ーッ!
いつもの農場をチェックしに行った。


サニオにロックオン!牛君達が、お出迎え。
広場の中央でくつろいでいたのに、サニオの登場にぞろぞろ寄ってくる。
モテモテ〜(動画)なサニオ、かなり引き気味。汗



ごぱん 1午後は、おねえさんと一緒にお昼を食べる事に!
大泉にある、気になるお店へGO!
テラス付きだけど、風がビュービューでサニオは車でお留守番。



ごぱん 2←こちら、動物性、乳製品、卵を使わないヴィーガンフードのお店。
ここまで気合の入ったお店に来たのは、初めてだなぁ〜
この日のメニューは、たかびきバーグ、ブロッコリー豆腐パンプキンソース、じゃがいもと下仁田ネギの煮物、切り干し大根わかめサラダ、れんこんスープ、玄米、三年番茶。
本当にヘルスィ〜だ!
原村の夕暮れその後、買い物のためにおねえさんと別行動。
わっぱのお弁当箱が半額以下!
欲しかったが、果たして使うか考えたら躊躇して買えなかった…閉口
買い物下手な飼主…
夜は、零下まで冷えた。


2007年03月05日

癒しの旅!

薪ストーブのダイニング3日、急に思い立って八ヶ岳の別宅!?に予約を入れる。
5日夜、出発。
春の嵐に向かいながらの高速、相模原〜大月あたり豪雨に遭い、泣きそうになったが無事到着!
おねえさんが、優しく迎えてくれて嬉しかった〜


カイ兄さん秋以来のカイ兄さん。
サニオは、いつも強気だが、カイ兄さんにだけは頭が上がらない。
飼主にも見せない腹まで率先して出す。
すごいよ、カイ兄さん〜〜〜


2007年03月01日

天然酵母パン教室4回目

えごまパン&ワッフォ〜早くも4回目を迎えたパン教室。
←えごまの角食パンとワッフル。
何気ないパン達、けどけど、新たな発見に感動したりして。
このワッフルの食感たらね、もうビックリ。
こんなの初めて食べた!
最初口に入れるとふんわりとしてるが、噛むともち〜ッとしてる独特な食感でかなり癖になる。
カフェで食べると1枚500円だとーーーッ
確かに、旨い!!!
クグロフ←そして、クグロフ。
ブリオッシュの生地をクグロフ型で焼いた感じ!?
恥ずかしながら、飼主はクグロフお初の食べ物だ。汗
というのも、食べず嫌いできちゃったんだけど、ケーキというよりやはりパンですなぁ〜
なんとかっていうホワイトチョコとドライポワール(ドライ洋ナシ)が入ってる。
初めて食べたクグロフが、これで良かった〜!


2007年02月24日

ふっ、ふゆぅぅぅぅぅ〜〜〜

激寒ーーーッ!寒い、寒すぎるるるるぅ〜
夕方の散歩は、無かった事にしようかと思ったが、サニオが目で訴えてくるもんで、北風ぴーぷー吹いてる中、特攻!
気合入れないと、出ていけないくらい寒かったーーーッ
明日は、もっと寒いとか!?

2007年02月23日

噂の店!

職人さん〜よすべえさん夫妻と噂のピッツェリアへgo!
なぬなぬ、こんなとこに出来たのかー!?
入ってみると、せっ、せまいっ!
噂通り、職人なお店でありますね〜
狭い店内を更に狭くしてる窯。汗
あぁ〜、ここでパンを焼いたらさぞかし美味しいだろうなぁ〜
旨い!!!薄いのにもっちりしたおいすぃ〜ピザ。
こういうお店の場合、出てきたピザは速やかに腹へ入れるのが礼儀だと思う。
せっかく焼きたてを出してくれてるんだから、おしゃべりに夢中になって冷めたピザを食べるなんて無粋だよね〜!
ちゃっちゃと飲んでちゃっちゃと食べて、さっ、行こう!って感じのお店だ。

よすべえ夫妻には、コチラが誘ったのにご馳走していただいちゃったーーーッ!
キャーッ、ねえさん、にいさんありがとうです〜〜〜!!!


2007年02月21日

新入り

咲け〜!正月、千葉のホームセンターで購入した椿!
ずっとかたいつぼみのままだったが、いよいよ咲きそうな気配。
赤が深紅で綺麗!
飼主は、椿が好きだ。
咲い後、首から落ちると結構嫌がる方もいらっしゃるが、この潔さが好き。
と、こないだTVを見てたら鶴太郎が同じ事を言っててビックリした。
同じように思う人がいるんだと、ちょっと嬉しかった。
春よのぉ〜めっきり春らしくなって、昼寝がすすむぜぇ〜byサニオ
サニオ、最近気のせいか増量中!?
重い、重すぎる…汗


2007年02月15日

天然酵母パン教室3回目

パン・オ・セーグルライ麦系のパン2種&スコーン
先生がこだわりまくって探し出したライ麦を使って、パンオセーグルを作った。
しっかりクラスト、中もっちり。
酸味は全くない。
ほんのり甘いくらいだ。

ドライフルーツとナッツのライ麦パンドライフルーツとナッツのライ麦パン。
しめながら成形しギューッとした噛み応えのあるパン。
具が、たっぷり入ってて旨〜い!
ギューッと系が好きな飼主には、たまらない。



スコーン本日の一番楽しみだったスコーン。
先生が、原宿○ナイデットアローズのカフェに7年卸してたというスコーン。
作り方を見て、へぇ〜そうやって作るんだ〜と驚きの連続。
焼く前の型で抜いた段階で、間違いなく美味しそうだったが、やはり焼いたものは激ウマだった。

続きを読む
Recent Comments
Recent TrackBacks
キターーーーーーー! (作るを愉しむ 三河に暮らす)
ありがとぉ〜〜〜!
犬に歯磨き??!! (Frenchbulldog&Life (+french-offのお仕事日記))
歯並び
豆炭たんぽ? (三河に暮らす)
冬仕度!
愛犬の紹介☆ (☆不動産業界を知り尽くす若手OLのお部屋☆)
初心者マーク
イメージバトン (三河に暮らす)
完成!
ガラス飛散防止フィルム (ブログで情報収集!Blog-Headline/life)
防災グッズ
Profile
kei
東京在住
ケーキ・パン作りとおとぼけ犬の散歩に80%の力を注ぐ
注ぐわりにいい加減・・・冷汗

犬・・・サニー(サニオとも言う)
2002年9月24日生まれ
ボール命のマイペースな奴
頼む!!呼んだら来てくれーーーッ!
レンタルサーバー・ホスティング紹介予定派遣