今日のUはどんなかな

レッドストーンの紅鯖でひっそり活動するテイマのUドロップ記録です。大人しか入れない秘密ギルドにて活動中。

最後の記事

もう読んでいる人もいないと思いますが、ご報告です。

この3月で、日本に本帰国することが決まりました。
わたしが中国にいってからだと1年半。
短いながらも楽しい中国生活でした。

2010年の12月ごろに中国に行くと決まってから、いろいろなことがありました。
ほんとうに・・・。
生まれてほしかった命を、私はつかみきることはできなかったし
その後、まだ私のもとには戻ってきてはくれていません。

半年立ち直れなかった私でしたが、中国にきてから、良いお友達もできて、ゲームからも離れ、
違う一歩を踏み出せた気がします。

日本に戻ってからも、また新しい一歩を踏み出していきたいと思うので、もうRSには戻りません。
楽しかったけれど、もうRSは終わりにしようと思います。
ただ、RSで培った友人たちとの関係はこれからも続けていきたいと思いますので、お友達の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

けいてぃ

さよーならー

9月初旬から一時帰国しておりました。
ホントは9月18日には戻る予定でした。
でも、うちの近所が暴動でかなり破壊されてしまったので、夫から「しばらく戻ってくるな」と言われ、実家でぼーっと遊んですごす日々だったのですが、ようやく明日帰ります。

なんだかんだで1か月半も日本にいたので、すっかり体も日本仕様に戻ってます。
最初の1週間は、ひたすらおなかを下しまくり(なんで日本に帰ってきておなか壊すんだろう・・・)、その後アレルギー発症でじんましんでまくり、くしゃみでまくり、鼻水でまくりで、日本にいたころのとおりのアレルギー体質なわたしがすっかり戻っております。
こんなところだけ、さっそうと戻ってほしくなかった・・・。
でももう、明日からはあんな汚れきってるところなのにアレルギーが一つも出てこない中国に帰るんだわ・・・。
なんだろう、もしかしたら中国生活、私には向いてるのかしら?

今日のyahooニュースに中国がインターネット規制を強化するとありました。
以前もco.jpのサイトはすべて見れなくなるなどの規制があったので、今回もどうなることやら。
そうなるとこのブログ(ほとんど更新してないけど)も見れなくなると思うので、その前に1回更新しておきますw

まあでも、久しぶりにレッドストーンにログインしても、ほとんど友録は光ってないし、なんだかさみしかったなぁ。たぶん、また半年はログインしないと思うので、皆様さようなら。
とりあえず、私は元気にやってます。

誰も見たくないだろうけど、私の近況報告でしたwww

ついでにおまけの私画像wwwww
keity1025


もう8月も終わりですね

また更新が2か月ぶりだったwww
まあでも、RSネタもないので仕方ないのですが。
もう、戻ってもついていけない気がしてならない・・・。まったく別ゲームになってる気がする。
お友達も大半が引退しちゃったしなぁ。

私が中国でこの2か月何してたかというと、相変わらず特に何もしてません。
最近は海外からでも接続できるアメーバピグやったり、yahooモバゲーやったりしてます。
意外と時間つぶせてます。
中国語の勉強はほとんど進んでません・・・。先生が最近イラついているように思えるのは気のせいかしら・・・。

最近はデモとかもあって、特に週末はあまりであるけなくて、家滞在率が98%くらいです。
外歩いてると公安に「どこいくのか」と聞かれます。ご飯食べに行くだけでも・・・。
そのうち、うちの私のいつもいる場所がくぼんで跡にでもなるんじゃないかと思います。

9月中旬は一度日本に帰りますので、その時にふらっとインするかもしれません。
おそるおそる耳とかするかもしれませんので・・・私のこと・・・思い出してね><

最近のわたし

ブログ2か月放置でしたwww

あめちゃんのパソコンは壊れるし、カリビは肩を壊すしで、紅鯖の3大人妻たちのブログがやばい!
ということで立ち上がってみた!
いや、ホントは座ってるけど!

RSはまったくやってないので、最近の私が何してるかとか書いてみよう。

昨日作ったのはヤマモモのジュースとジャム。今の時期は道端で農家のおっちゃんやおばちゃんが行商でヤマモモ売りにきてます。ヤマモモのまえはビワでした。その前はイチゴだった。
この行商のオッチャン達で、旬の果物はなにかすぐわかります。
12061904


その前は梅シロップ。ほんとは梅酒がつくりたかったけど、ホワイトリカーが売ってないので、砂糖と酢に漬けてみた。もう飲みごろになって、うまうまです。

12061505

もちろん保存食ばっかり作ってるわけじゃないですよ。
毎日ごはんも作ってます。
たまに、行き場所のない怒りを込めて、パンを作ったりもします。呪い入りのパンです。
でもおいしいの。これはカレー用にナンを焼いてみた。

12050806


中国では本当に食の安全がないので、なんでも自分で作るのが一番なんです。
ヨーグルトもすごい大量の砂糖入りの菌入りのなにかってかんじです。日本で言う飲むヨーグルトみたいなのばっかり。肉も、ちょっと前になりますけど、病死した豚肉のソーセージが話題になってたなぁ。
油はドブからすくった油も出回ってるし・・・。あー、やだやだ。
安心安全だから自分ちでベーコンも作っちまいますよ。

12051402

12051404


まだまだ手作りは続くんだぜぇ。
ここから先はもっとワイルドなんだぜぇ。
最近すぎちゃんが大好きすぎて、家でちょっとうざいくらいこの口調なんだぜぇ。

けーたん、豆をゲットしたんだぜ。とりあえず1晩水につけておいたんだぜ。
12052901

ミキサーで砕いた後に、お湯で煮てやったぜ。
そして、濾してやったぜ!

12052904

おからがほしいがために作ったんだぜぇ。本来は豆乳のほうがメインなんだぜぇ。
だけど豆乳は別にいらなかったから、けーたん、すぐににがり入れて分離してやったんだぜ。
ついでに、水けを絞って固めてやったんだぜ。

12053005

木綿豆腐ができたんだぜぇ。

でも、豆乳とおからを作った後も、豆がまだまだあったから、けーたん、こいつを蒸かしてやったんだぜ。
熱いうちに納豆とまぜてやったんだぜ。
ホッカイロと一緒にタオルでぐるぐる巻きにして1日放置したら納豆になるんだぜぇ。

12060106

1週間くらい毎日納豆食べ続けてやったぜ。
毎日食卓の上に糸が舞ってたんだぜ、ワイルドだろう?

とまあ、こんな感じで、あらゆるものを作ってます。
もう、自分でも方向性がわかりません。何を目指してるのかわかりません。

とりあえず、水餃子でも食べながら今後何作るのか考えようかと思います。
わたしは中国でも楽しく元気に暮らしてます。

12060707

たまにはログイン

紅鯖連合軍的なものができてたらしいですね。
某あめブロ見てて知りました。
生放送とかもやってたみたいなんで、どこでやるかしりたくて、久しぶりにログインしてみました。

そしたら、ログインしたら今は「ログインしました」的な表示も出るんですね。かなり長いことログインしてなかったので知りませんでした。私のログインに気づいて耳してくれた人が古都に来いと。
いまは古都がメインなんですね!いきなりにぎわってたのでびっくりしました。アリアンが今は過疎か・・・。
なんか本当に時代の移り変わりを感じる。・゚・(ノε`)・゚・。

なんか怪しい指輪をゲットしたとかで、いつもならファミリアに変身してる人が、コロッサスになってる・・・。
そして・・・

01

叫んでるしwwwww相変わらずあほやwwww

古都、にぎわってるけど叫びはそんなにないんですね。
目立ってて恥ずかしかったwww

目立ちついでにこんなこともしてもらっちゃいました。

02

ああ、花火のせいでコロッサスが撮れてなかったwww
久しぶりに花火みた!
いや、うちの前でしょっちゅうリアル花火は上がってるけど・・・。爆竹はもううんざりだ。

ほかにも、久しぶりにギルチャしてみたり、楽しい時間を過ごしました。
ログインに気づいて耳してくれた方もありがとうございました。
私がログインした日には生放送はなかったみたいで残念でしたけど、楽しい企画だったみたいですね。
また機会があればのぞきに行きたいと思います。

ノシ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ