燃費ランキング

August 23, 2010

スポンサードリンク
ガソリン価格が大変だ。レギュラーで150円、ハイオクで160円なんておそろしい時代になった。

レガシーB4のグレードはRSKに乗ってて、
セルフのGSで給油のたびにヒヤヒヤしてるよ。

そこで、なんとか燃費を向上させようと「エコドライブ10のすすめ」なるものを見つけたよ。

知ってますか?
知らない人のために、紹介すると


1、ふんわりアクセル『eスタート』
「やさしい発進を心がけましょう」

2、加減速の少ない運転
「車間距離は余裕をもって、交通状況に応じた安全な定速走行に努めましょう。」

3、早めのアクセルオフ
「エンジンブレーキを積極的に使いましょう。」

4、エアコンの使用を控えめに
「車内を冷やし過ぎないようにしましょう。」

5、アイドリングストップ
「無用なアイドリングをやめましょう。」

6、暖機運転は適切に
「エンジンをかけたらすぐ出発しましょう。」

7、道路交通情報の活用
「出かける前に計画・準備をして、渋滞や道路障害等の情報をチェックしましょう。

8、タイヤの空気圧をこまめにチェック
「タイヤの空気圧を適正に保つなど、確実な点検・整備を実施しましょう。」

9、不要な荷物は積まずに走行
「不要な荷物を積まないようにしましょう。」

10、駐車場所に注意
「渋滞などをまねくことから、違法駐車はやめましょう。」


上記10項目のうち、走行時の主な行為についてエコドライブを実施すると、15%程度燃費が改善することとなります。例えば、燃費が10(km/L)の車の場合、エコドライブをすることにより11.5(km/L)になります。これは、ガソリン代が140(円/L)とすると、1リットルあたり約18円得をする、すなわち、1リットルあたり122円で給油したことと同じこととなります。

とのことなんだが・・・

これはちょっと大げさである。というよりもウソだ。

私の車にとってはね!

登録から10年もたつ旧車だからだろうか?

エンジンを2000回転以上回さない、ほんと、究極のエコドライブをしても、リッター7キロも走ってくれないんだよ。とほほ(泣)

ということで、こんなガソリンを垂れ流しながら走るようなレガシーは処分することにした。

となると、1円でも高く買い取ってくれるところに売りたいよね?

ていうか、10万キロ以上走ってるし、値段つくんかな?と不安になりつつも、

いろんな業者さんに片っ端から、見積もりを依頼してみた。

すると、
A社・・・・残念ですがお値段つきません。
B社・・・・5万円でお願いします。
C社・・・・10万円で買い取ります。

これらを踏まえて
D社・・・・なんとか11万円で買取します。


ということで、11万円で売却することになりました。
めでたし、めでたし!
これは実話です。

凄いよねー、0円か!11万円か!
この違いは大きいよね~

 


好きな女にこれ試してみろww反応が全然変わるぞww

TENGAの良さは異常www ワロタwww

初々しい妹・色っぽい姉

セブンティーン エボリューション(17 EVO)

名器の品格 上つき・下つき

  • ライブドアブログ