前回のブログに貼った、練習風景の動画(YouTube)の再生回数が3,000 を超えました!

たくさんのアクセス、ありがとうございます


いよいよ、今週末から大会シーズンに突入します。

まず、15、16日に、阿賀野市で新潟県の国体予選があり、武下、藤原、鄭の3選手が出場します。
国体予選はダブルスもシングルスもやらなければならないので、多いときには2日間で10試合近くこなすことになります。
3選手には国体選手を目指すことはもちろんですが、体調を崩さないようがんばってほしいです。

そして、17日からは新潟県上越市で中部学生選手権があります。
この大会は、北信越や東海地区の大学が集まる大会で、夏の西日本学生選手権の前哨戦 です。
敬和学園大学バドミントン部は、この大会で初めて団体戦に出場します。まだ2年目のチームなので伝統校に勝つのが相当難しいことはよくわかっているけど、優勝目指してがんばってきます。


その後、22日から、武下はさいたま市でランキングサーキットが始まります。
武下に関しては3大会続きますが、体力的なことはあんまり心配してません。しかし集中力、とくに精神力を途切れさせないでいい形でランキングサーキットに入ってほしい。大学としては中部学生選手権の方が大事なんだけど、本人の日本代表入りのことを考えればランキングサーキットに照準を合わせ全力でがんばってほしいし、監督としては複雑なところ…。

1234


大会結果については、このブログで報告したいと思います。
皆さん、応援よろしく!!


<敬和学園大学バドミントン部の今後の予定>
5月15日、16日 平成22年度国体候補選手選考会(阿賀野市):武下、藤原、鄭
5月17日~ 中部学生バドミントン選手権大会(新潟県上越市)
5月22日~ 2010年日本ランキングサーキット大会(埼玉県さいたま市):武下