5月3~6日まで敬和学園大学でミニ合宿をしました。
DSC_6470







そこに卒業生である藤原、市村、佐藤が来てくれました。
IMG_2766







あ、写真は佐藤が不在ですが気にしないでください・・・


久々に会えて嬉しかったし、やっぱり3人がうちの大学に来て、後輩たちの練習を見てくれたのが私としたら一番嬉しかったです。

私が言うのもなんですけど、うちでは他の大学に負けないくらいの基礎練習をやってます。
ただうちの選手はそれを試合で発揮できないところがある。
言えることはちゃんと言われたことを理解して、練習をする選手は必ず強くなる。
何度もここでも書いていますが勝負ごとは勝たないと意味がない。
選手は勝負に対してまだ甘いと思います。
今度の中部学生バドミントン選手権大会が石川県金沢市であります。
先輩に言われたことや私がいつも言ってることを頭に入れて試合に向かって欲しい。

IMG_2763






今週末、うちの卒業生の武下(トナミ運輸所属)が1日ですけど大学に来てくれます。
練習も3時間ほどですけど、参加をさして、部員の練習を見てもらいます。またこの様子は写真入りでここで報告したいと思います。

<敬和学園大学バドミントン部今後の予定>
5月19日~ 中部学生バドミントン選手権大会(石川県金沢市)