2017年11月17日

『経済はこう動く』を書かなかった理由など

私は昨年12月のブログにおいて、『経済はこう動く』 はもう書かないと宣言いたしました。その理由というのは、トランプ大統領の誕生とトランプ・ラリーをまったく予測することができなかったからです。

その後、出版社からは「今年も書いてほしい」という依頼を度々受けましたし、一部の読者の方々からも「今年も読みたい」という多数のメッセージを受け取っていますが、私の書かないという意志は固いのでご理解いただければと思っております。

今年に入ってからは、市場の予想について述べるのは、講演(セミナー)などに限定させていただいております。私の話をお聞きになりたい場合は、必ずしも当たるというわけではありませんが、1年に2回~3回を予定している一般向けのセミナーにいらっしゃっていただければ幸いです。

先日の日産証券のセミナーでは新たな試みとして、株式の売買方法や銘柄の選別方法についても初めて述べさせていただきました。日経平均が14連騰中であったことから、強気な見通しを述べることはできませんでしたが、それでもたいへん好評だったとお伺いしております。

なお、セミナーで取り上げた一押しの銘柄が過去2週間で30%超も上昇し、売買の判断についてお問い合わせをいただいておりますが、それは各自の判断にお任せしたいと思っております。お問い合わせはお控えください。

(追記11/20)一押しの銘柄が本日も10%近く上昇したので、ヤフーファイナンスの株価予想の欄「敗者の弁」で大雑把な見通しを述べさせていただきました。結果を保証するものではありませんので、ご承知いただければと思います。


  ←応援クリックお願いします!
keizaiwoyomu at 14:53│その他 
レポート配信履歴
9/15・9/26

10/11・10/28

11/14・11/29

※レポートが届いていない場合、ゴミ箱または迷惑メールBOXをご確認ください。