研修企画工房すくすく日記

平成24(2012)年10月31日をもって、livedoorでのブログ公開を終了し, 11月1日からはAmebaブログに引っ越しをいたします。   ≪Amebaブログ≫ http://ameblo.jp/kobocho/

2010年11月

工房190日目 万感の思い

本日、11月30日をもって、
全国23万人にのぼる民生委員・児童委員の皆さんの任期が終わります。
続きを読む

工房189日目 動物にたとえると・・・

研修会の場で、初めて出逢った人同士がグループになり、
その日一日を過ごすとなると、少なからず緊張もストレスもかかります。
そんな時に効果的なのが、アイスブレイクです。
続きを読む

工房188日目 決して無機質ではなく

本日付の読売新聞のニュースに、このようなものがありました。

『高齢者宅に会話ロボット・・・奈良』
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=33763

続きを読む

工房187日目 借景

今日は神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「声優ドラマ入門」の講座を開いてきました。

小笠原学園は、JR逗子駅からも、京浜急行新逗子駅からもほど近く、
交通至便な場所にありますが、すぐ間近に山があるためか、
一年をとおして、季節の移り変わりを楽しめる場所でもあります。
続きを読む

工房186日目 宣伝部長就任

この度、合同会社 泉惠造研修企画工房に、宣伝部長が就任いたしました。
これまで、弊社は私一人の会社でございましたが、
これからは、宣伝部長とともに、会社を盛り上げていきます!
続きを読む

工房185日目 顔なじみ

5月25日に会社がスタートし、
それまでとは全く違う環境でお仕事を始めました。
そういうなかで、出逢った方々と、今では顔なじみになっています。

続きを読む

工房184日目 お陰さまで満6ヵ月

お陰さまで、本日をもって、
「泉惠造研修企画工房」は開業満6ヵ月を迎えました。
これもひとえに、皆様のご支援の賜物です。
この場を借りて、御礼申し上げます。
続きを読む

工房183日目 アフレコ

気がつくと、11月23日。
1ヵ月後には、クリスマス・イブを迎えます。
ということで、これからの1ヵ月は、ブログのデザインも、
クリスマスモードでお届けします。

今日は、“アフレコ” についてのお話です。
続きを読む

工房182日目 オレゴン州ハバード

今から30年前の
1980年3月6日~4月3日までの1ヶ月間、
アメリカはオレゴン州のハバードという町で
ホームステイをしました。
続きを読む

工房181日目 関西学院大学総部放送局

大学時代、所属していたクラブは
関西学院大学総部放送局といいます。
英訳では、
Kwansei Gakuin Broadcasting”
となり、略して「KGB」と呼んでいました。
このKGB、来年で創部60周年を迎えます。
続きを読む
記事の検索はこちらから!