あなたは
“一人ぽっち”
ですか?
ともすると、
自分は世界の中で一人ぼっちだ
なんて思ってしまうことのある人へ。。。。。

ちょっとユニークな映像をご覧ください

これは、「earthcam」というサイトなんですが、
世界中の、いろいろなところに設置されたカメラ映像を
ライブで見ることができるものなんです

“悪趣味だなぁ”と思われる前に、
まぁ、一度以下の映像をみてください

アメリカはニューヨーク、タイムズスクエアの交差点映像です。

http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/index.php?cam=htzone1



いかがです?
どのようなことを感じましたか?

ますます孤独感を感じるようになった・・・

もしそのように思われたら、ごめんなさい


私がこの映像を見たとき、こんなことを感じました。

・ ああ、世界って、こうやってリアルタイムで動いてるんだ~
・ あ、朝なんだ (今、こちらは午後10時30分を過ぎてます)
・ 人が、あっちにも、こっちにもいる。
・ 車が動いてる、ってことは運転している人が乗ってるんだ。
・ これ、今世界の一角で実際に起こっている映像だよね?
・ 一人ひとり、今何を考えて歩いているのかなぁ。


もともと、私は、人混みに、紛れ込みにいくのが趣味で
このような街路を見ると、ぜひ行ってしまいたくなります。

そこにいると(あるいは、その風景を見ていると)、
逆に “この地球には、自分一人じゃないんだなぁ” 
と感じられるようになります

だって、すごいですよね
今、この大きな地球の、どこかの国の、どこかの地方の、
とある街角の交差点を、これだけの人が行き来している。
それを映像で見ているなんて

それを実感できるだけで、何か、
すごい勇気をもらえるというか、
元気になれるというか

こんなふうに感じるのは、変ですかね?

皆さんはいかがですか?