2008年01月
2008年01月30日
インプラント専門医:高橋恭久先生
先日、山下スマイル歯科でインプラントの手術がありました。
その際、当院のインプラント専門医:高橋恭久先生と昼食することができ、日本人初のスカラーシップでコネチカット大学に留学した時のエピソードを、楽しく聞く事ができました。
また、高橋先生はインプラント手術の際に、
1、ポジション(患者さんにとって最も安全な場所を確保する)
2、テンポ(心音よりも少し早めのテンポ)
3、スタッフとのコンビネーション
などを、いつも意識してより安全で正確なインプラント手術を心がけているそうです。
それぞれについての詳しい説明も聞く事が出来ました。
一流の専門医に山下スマイル歯科で診療してもらうことは、患者様へより高度な歯科治療を提供できるというメリットがありますが、もう一点大きなメリットがあります。
それは山下スマイル歯科のスタッフ全員が専門医から様々なことを学ぶことができ、歯科医院全体のレベルをさらに向上させることができることです。
一流の専門医との協力でさらにハイクオリティー歯科を提供していきます。
また、インプラントの治療を長期的に患者様の健康に役立てるためには、予防歯科の取り組みが大切と、当院では考えています。
写真:インプラント手術中の全身管理のために、モニターを使用して、より安全性を高めています。
高橋先生の経歴はこちらから
2008年01月21日
サプライズありがとう!
今年の誕生日は、なんと!3回もサプライズのお祝いをして頂き、本当に有難うございました

自分がサプライズの準備をしている時は、さすがに『これはわかるよなーー!?』と思うのですが・・・・、
今回は、気がついて当然!というタイミングでも、まったく気がつきませんでした(笑)
みんなの、サプライズへの気持ちが、大変嬉しく素敵な
誕生日でした。いつも私を支えてくれている、周りの皆に感謝しています。
たくさんの笑顔と幸せをいっぱい共有できる一年でありますように。
『チョコケーキ』、おいしかったです!!感謝!!
スタッフの皆より、『花束と大好きな果物の詰め合わせ』を頂きました!!感謝!!
2008年01月12日
患者様からのメッセージ3
予防歯科センターを目指す、山下スマイル歯科 院長の山下圭造です。患者様の声をお聞きして、さらに向上してゆく為に、山下スマイル歯科では年に一度、患者様に協力していただきアンケートを実施し、患者様からのメッセージをいただいています。
30歳代・女性・来院されて半年の患者様から頂いたメッセージです。
◆皆様、患者の立場に立って考えてくださるのだなということが、医院全体のふんいきから伝わってきます。
こちらに通うことになって本当によかったです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。◆
毎回100人の患者様にアンケートをご記入いただくことを目標に、来院された患者様全員にお願いしています。(来院されて3回以内の方、以前にもアンケートに協力いただいた方はアンケートをお願いしていません)
頂いたアンケートは歯科医院改善の為の資料させていただいています。
それと同時に、スタッフ全員にとって、日々診療の励みとさせていただく、宝のようなメッセージでもあります。
アンケートに名前入りでほめていただき、ますます仕事に対して情熱を燃やすことができたスタッフもいました。
ご協力と心のこもったメッセージに感謝しております。
直筆 患者様の声のページはこちらです。
2008年01月05日
内田歯科医師の誕生日
今日は内田歯科医師の誕生日でした。写真は正月の飾り付けを囲んで、プレゼントの花束を持った主役と、仕事初めの日を一緒にがんばったスタッフです。(パチパチパチ)
内田歯科医師の誕生日は、お正月と一緒にお祝いされてしまう事が多かったそうです。(笑)
彼女が山下スマイル歯科に勤務したのは、歯科大学生3年生の時です、その時は歯科助手として勤務してもらっていました。
学校の勉強と実習・バトミントンのクラブ活動・書道(3歳から始め、現在も楽しく続けているそうです)と多忙だったにもかかわらず、仕事に対する情熱はすばらしく、当時からすでに山下スマイル歯科になくてはならない存在でした。
また、歯科医師国家試験の直前まで勤務してくれて、私のほうが試験結果を心配したことを覚えています。(結果は優秀な成績で合格でした。)
今では、患者様・スタッフから信頼されるすばらしい歯科医師であるだけではなく、自らイエテボリ大学院セミナーなどで学んだことを通じて、山下スマイル歯科のレベルアップにも大いに貢献してくれています。
日本を代表する女性歯科医師になってくれることをスタッフみんなで期待しています。
内田歯科医師の「山下スマイル歯科で学んでいること」のページはこちらから
