2010年01月

2010年01月05日

大感謝発表会!

大感謝発表会4
あけましておめでとうございます!
予防歯科とハイクオリティー歯科で歯を大切にする山下スマイル歯科 院長の山下圭造です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2009年の山下スマイル歯科は学び成長し続けるチームをつくるをテーマに、メンバー全員が、それぞれの道で頑張り、大きく成長できた一年でした。

カリスマ歯科衛生士:上間京子先生の予防歯科院内研修をはじめ50件を超える院内・院外セミナーから多くのことを学びました。

その学んだ成果を、日頃からお世話になった歯科医師の先生方や歯科医院勤務の方に発表する大感謝発表会阿佐ヶ谷地域区民センターにて行いました。

大感謝発表会1

 演題
1 『歯科界のブルーオーシャンを求めて』
   院長:山下 圭造
2 歯科界のベッキーを目指して
  スマイルコーディネーター:斎藤 綾乃
3 息子・かいとによる ひとつの検証
 (歯科衛生士ママもビックリ!!驚きのキシリトール効果?)  歯科衛生士:矢下 幸恵子
4 夢を叶えるために
  スマイルコーディネーター:我孫子 真奈美
5 歯科医師として夢の1ステージとして
  
Jokan流メソッド〜 歯科医師:内田 陽子
6 今までの自分を整理し、これからの自分を考える 歯科衛生士:井澤 紀代子
7 フリーランス、私の10年
 
東京に出た芽を育てたい!
  
Jokanスクール校長:上間 京子 先生

「子育て歯科」の著者で尊敬する、倉治ななえ先生をはじめ、40人近くの方においでいただきました。

スマイルコーディネーターの関和さんが誘ってくれた若い歯科衛生士の方から「元気をもらった!」という言葉や、尊敬する先生方から多くのおほめの言葉やアドバイスをいただきました。

また、約1年をかけて、発表のためにまとめる過程で、学んだことが明確になったり、新たな発見があったり、本当に実り多い発表会でした!

そのあとの懇親会も盛況で、楽しくはじけました!

大感謝発表会2

2010年も歯の寿命を延ばし、患者さまの健康に貢献することにメンバー全員で取り組んでいきます
 



keizou_yamashita at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大感謝講演会 | スタッフ