2015年04月

2015年04月20日

春ですねぇ〜

こんにちは!
歯科衛生士の矢下幸恵子です

春は、気持ちいい季節で、何だか心がウキウキしますね
4月は、入学・入社など新しい生活がスタートする時。
小さな体に大きなランドセル、黄色い帽子の新小学1年生を見かけます。それを見て、私の息子が小学校に入った頃を思い出しながら、心の中で「頑張って」とその子を応援してしまいます

ところで、山下スマイル歯科では、「ピーポくん110番の店舗に登録して、登下校時の小学生を地域の目で見守っています
DSC01354

少しでも地域の皆様に貢献できれば、と思っての参加です。
幸いに、今まで、緊急事態で子供たちが駆け込んできたことがないので安心しています

今回このブログを書くのに、ピーポくんについて少し調べてみました。
名前の由来は・・・
「人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字をとり、都民と警視庁の架け橋になることを願って「ピーポくん」と名づけられました。」だそうです
また、キャラクターのデザインは
いろいろな動物の可愛らしい部分をイメージ化して作られました。」とのことです。
いつも見ているけど、知らなかったなぁ〜
ちょっとだけ勉強になって、よかったです

また、山下スマイル歯科では、使用済みの切手を集めて「杉並ボランティア・地域福祉推進センター」に持っていってます。
これも地域に貢献したいという思いから、スタッフみんなで集めています
DSC01359

集めていることを医院紹介のビデオの中で流しているのですがそれを見てくれていた患者様が、集めて持ってきてくださいます。中には、小学生の女の子が持ってきてくれたことがありました。
聞いてみると、お父さんも通ってくださっていて、その時に、お父さんがビデオを見てくれて、家族で集めてくれていたそうです。
テレビで数秒間だけしか流れていないのにそれを覚えていてくれて、しかも、集めて持ってきてくださるなんて本当に感謝です!ありがとうございます(^o^)

私たち山下スマイル歯科は、
「当院の患者様だけではなく、地域の皆様にも貢献できるような地域に根差した歯科医院になりたい。」
と思っていますので、どうぞ皆様これからもよろしくお願い致します

私個人としては、小学生の息子がいるということもあって小さな子供達の見守りを母親の立場からやっていきたいと思ってます!
地域の可愛い子供達の成長を心から応援しています


keizou_yamashita at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフ | ワクワク