めずらしいバラ今週のお花

2007年10月21日

2つの家族

8b9b19b3.jpg山下スマイル歯科で受付を担当しています照井です。

山下スマイル歯科に勤めて2年、歯科助手の仕事を始めて5年がたちます。
初めて働いた歯科医院を引越しを機に1年半で辞めて、山下スマイル歯科に出会うまで、いろいろな歯科医院を経験しました。

初めて足を踏み入れた歯科医院がとても楽しく、歯科助手の仕事を天職だと思うほど、この仕事が好きになりました。

しかし、その歯科医院を辞めて、山下スマイル歯科に出会うまで、なかなか良い歯科医院にめぐり会えず、他の仕事に目を向けようかなと考え始めた頃に、山下スマイル歯科に出会いました。

山下スマイル歯科に勤務する様になっても、初めは、合わなかったら辞めようという考えはぬぐえませんでした。

しかし、働き続けるうちに、院長の人柄が、本当にスタッフの事を考えていることが分かり、居心地の良さに気づけば2年たっていました。

職場のトップでありながら、患者様に接するのと同じように、スタッフにも心を向けてくれる院長は上司でもあり、人生の先輩でもあり、スタッフのよき理解者でもあります。

そんな院長の人柄のおかげか、スタッフがとても仲が良く、毎日朝から元気な声が響き渡っています。

気がつけば、山下スマイル歯科は私の第二の家族のような存在です。

受付にて照井・庄堂



keizou_yamashita at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)スタッフ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めずらしいバラ今週のお花