2007年12月08日

メッセンジャー

5c059096.JPGなんか1年以上実家に帰ってないような気がします。

それだけ。  
Posted by keke18 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月21日

なんやかんや

問題になってるけど、日本中のロシア人取り調べて、不法入国か不法滞在の奴がおったらとりあえず一人撃ち殺して、あとはつるし上げて人質にしてしまえば万事解決するんちゃうの?タトゥーでもいいけど。

こんなこと書いといて言うのもなんやけど、日本はほんと野蛮な国とばっかりもめてるよなー。  
Posted by keke18 at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

なにやら

政治家が本音か建前か知らんけど、少子化対策案を出しとりますね。
そこでおれが対抗して考えた少子化対策。

.灰鵐鼻璽犇愡

中絶禁止

モザイク禁止

ぃ隠原惷愡

イ修両紊妊ナ禁止


まあ本音を言えば「人口が減れば出生率は増える」ってことに尽きると思うけど。
寿命が延びれば人口が増えるのは当たり前。
だからと言ってまだまだ元気な爺さん婆さんに昇天して頂くわけにもいかないので、いったん放置。
今の子供たちが中年になるころには日本の人口も落ち着いてるはず。
そしたらまた子供も増えるでしょう。
年金対策のために人口飽和しかけの日本の人口をさらに増やしたら、そのうちどっかの国みたいに「あんまり子供作るな政策」みたいな下策をとることになるぞ。

少ない中若年層で多い高齢層を支える。
これは行政の腕の見せ所じゃないんですか?

たのんますよ純ちゃん、いや潤ちゃん。
  
Posted by keke18 at 00:32Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月17日

なんつーかもう

ファブリーズ<夜勤明けの靴下

たまに事務所の中で裸足です。



パソコンの画面がぶっ壊れたので、しばらくごぶさたします。  
Posted by keke18 at 20:46Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月07日

なんとなく

パソコンいぢりながらカップラーメン食うのってまずいですか?  
Posted by keke18 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

いやー

まいったまいった。
北からはミサイル。
中国と韓国からは船。
いろんなものが日本の領域に迷い込んでくる。
船はわざと入ってきてるのはわかるけど、問題はミサイル。
日本海にいくら落ちてもかまわんが、あの制度の低いロケットがアメリカに向けて発射されて途中の日本本土に落下したら大変なことになる。


近くのまんじゅう屋で、まんじゅう3つ買ったらキレーな店員さんに2つサービスしてもらいました。
あの笑顔につられてまた明日行っちゃおっかな。  
Posted by keke18 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

忘却。

TV欄のワールドカップのところに、赤ペンで「インポ」って書き込んでました。
インポ?
でも3秒後に答えがでました。
イングランドvsポルトガルの略でした。
TV雑誌ってのは便利ですけど、「ワールドカップ準決勝」としか書いてないので困ったもんです。  
Posted by keke18 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

やずや

「雪待にんにく卵黄」のサンプルが届きました。
別に極度に疲れてるわけではないんですが、朝スパッと起きたいんで。

ちなみに、やずやの香酢は中国の『ちんこう』ってとこで生産されてるらしいですね。
どんな漢字かは忘れたけど。
『ちんこう』の香酢。
『ちんぽう』の構図じゃなくてよかったね。

めでたしめでたし。  
Posted by keke18 at 22:42Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月14日

ナシゴレン

帰宅中、ある言葉が頭に浮かびました。

「ナシゴレン」です。


ナシゴレンって何やったっけ?
ドラクエのモンスター?
サッカー選手の名前?
南米あたりのヤギっぽい動物?
歌手?
カクテル?

いろんな案がでてきました。
でもイマイチしっくりこず。

正解はインドネシア料理でした。  
Posted by keke18 at 00:28Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月09日

何日か前。

潤氏のブログで、「精神衛生状態は良さそう」と書いていただきました。
それを見たときは、「あーそうかもなー」ぐらいに思ってたけど、今日気づきました。
やっぱり精神状態は良さそうです。

というのも、いままでぐーたらしてた頃は生活も不規則。
夜更かしして昼とか夕方とか夜に起きてました。
そして遅く起きるたびに自己嫌悪になって、ネガティブになってました。

それが無くなった。
日々のマイナスが無い生活。
おれにとってこれほど素晴らしいサイクルは無い。
あ、ちょっと言いすぎました。
とにかく今は珍しく充実しています。

それもこれも、一青窈じゃないけど我慢が実を結んだ結果だと思ってます。
ほんといろんな出来事が巡り巡って今に至りました。
何度も何度もブチ切れそうになるのを抑えました。
一発ブン殴ってこいつとの関係を絶ち切ってやろうかと思ったこともありました。
でもこらえた。
そいつらが全部おれにうまく味方した。
そんな状況です。

それと給料日に標準を合わせたカードでの買い物と、休日の一人カラオケフリータイムが、おれの日々の微々たるストレスを吹っ飛ばしてくれてます。


以上、近況報告でした。  
Posted by keke18 at 20:06Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月06日

とある関東の片田舎で。

e37a2439.jpgイエティが現れた!!


あれ?
前は画像3つぐらい載せれんかったっけ?  
Posted by keke18 at 21:31Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月03日

いやー

なんとも、ライブドアニュースの質の低さには正直うんざり。  
Posted by keke18 at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

あーあ

勢いあまってMP3を噛み砕いてしまいました。  
Posted by keke18 at 21:44Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月29日

風邪。

毎朝起きると、布団を蹴飛ばし腹を出した状態になっている。

そんなわけで一週間前から風邪は未だ完治しておりません。  
Posted by keke18 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

休み。

今日は休みでした。
明日も休みです。
カラオケでも行くか。
勉強せんとまずい。
あー眠たい。  
Posted by keke18 at 23:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月24日

ど真ん中。

さいころの「5」のマスを思い浮かべてください。
4つ角と真ん中に●があります。
この5つの●の中で、1つだけ残してあとの●を消すとしたら、どれを残しますか?
たぶん真ん中の●を残すと思います。
同じことが、クギを打つときにも言えると思います。
正方形の板を何かに貼り付けるとき、クギが5本なら4つ角と真ん中に打ちたくなると思います。
でもクギが一本しかなかったら、真ん中に打つと思います。
このことから考えると、「真ん中」というのはとても重要な位置だといえます。

では逆に、「5」から●をひとつだけ消すとしたら?
クギが4本だったら?
おそらく真ん中を抜きますよね?

つまり「真ん中」というのは、それだけならとても大切な役割を果たすのに、他に充分な要素があれば最も不必要なものになってしまうわけです。

パンで例えてみましょう。
パンの真ん中だけを残せば、小さいパンになります。
パンの真ん中だけをとれば、ドーナツになります。
逆を見てみましょう。
パンの端っこだけを残せば、ただの食い残しです。
パンの端っこだけを取れば、ただの食いかけです。

「真ん中」だけ有るのか。
「真ん中」だけ無いのか。
どちらの場合も、物事を1つの形として成り立たせるためには充分な条件であるわけです。

この定理を「ど真ん中アンビバレンシー」と呼びます。おれの中で。

何が言いたいのかというと、先日3枚刃の電気カミソリが、落としまくったせいで真ん中の刃の付け根が壊れたわけですよ。
それで思い切って真ん中の刃を取って、セパレートな2枚刃にしてみたわけですよ。
そしたら意外と使えるもんですね。
物は大切にしましょう、ってことですね。
おわり。  
Posted by keke18 at 22:01Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月22日

今日の昼飯

in社員食堂。
カレー&チャーハン。
おれのトレーを見たOLに笑われました。
だって育ち盛りですもの。  
Posted by keke18 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

高い買い物。

まあ買ってないけど。
30万の電子ドラム。
店員さんが気持ちよさそうに叩いてました。
本気で欲しくなった。
宝くじで100万ぐらい当たったら買おう。
宝くじ買ったことないけど。

まるいで2万のビジネスバッグ。
ちょっと買いそうになった。
なんにせよ、社会人として1000円のカバンじゃまずいと思う。



今朝は始業より30分も早くついてしまったので、駅前のベンチで朝飯食ってました。
せかせかと同じ方向に歩いてゆくサラリーマン&OLの波を眺めながらの朝食は、なんともセレブな気分でした。
コンビニのおにぎりとパンですけど。

昼は社食。
帰りは吉野家。
なんとも安上がり。

17時30分に仕事を終えて会社から出ると、ビルからぞろぞろ人が出てくる。
こんなに多くの人が定時で帰れるなんて素晴らしい。  
Posted by keke18 at 23:29Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月15日

昨日今日。

47d82471.JPGえーと、喜び事を2つ。

タッチフットボール全国大会で優勝しました。
つまり日本一。
たぶんチームの誰もが優勝できるとは思ってなかったと思うけど。
写真は優勝が決まったあとに応援してくれた方々に挨拶してるとこです。
右から2番目で手たたいてるのが僕です。
うそです。
左のほうでやる気なさそうにしてるのが僕です。


そして今日は初出社でした。
また社会人です。
いや、またまた社会人です。
今度はがんばります。
  
Posted by keke18 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)報告

2006年05月10日

なんとなく。

最近めっきりあったかくなってきましたね。
というわけで寝るときは少し薄着にしてます。
そして毎朝寒くて目が覚めます。

自転車こいでるときに雨が降ってきました。
下り坂でブレーキがきかなくなって、思いっきり握ってるのにどんどん加速していきました。
最後は足でとまりました。
めでたしめでたし。  
Posted by keke18 at 23:34Comments(1)TrackBack(0)