2010年02月03日

電撃ゲームズとのコラボやらなんやらで
全国で大会が開かれているそうな。

(σ・∀・)σイヤマテ

体験版で大会だとwww
KONAMIwwwさすがww

・・・で、こりゃ出るっきゃねぇぜ。
関西にはいつ来るのか?
こないの? くるよね。
しっかり来ていってね

んで、入試直前友人と練習。
勉強?するかそんなんww

ルール:ノーキル・フルトン五人回収・タイムトライアル
【予選】拠点制圧
【決勝】山岳施設突入・やわらか戦車無条件撃破

・・・ノーアラートは? ノーアラートはないの?
ないならないで策はいくらでもあるけどww
見つかるなんて言語道断かなぁ、タイムロス必至だし。

コジブロのほうで紹介された最高記録は
山岳施設2:53、戦車1:23。
合計4:16。

・・・・・・ほう。
coopになると硬くなる戦車を二人で1:23

むぅ・・・。早いほうですか。

プラン的には山岳施設二分きるルートを考えているんだけど、
公立うけるからなー、2Pのほうが。
まぁ戦車はドンパチるだけだかんなー。
いけっかなー。

・・・で

目標は山岳2:30、戦車1:20に設定。
フルトン五名拉致という条件でも問題ないはず。

単独で1:20台の山岳施設突破が難関。
二人になるとむしろ見つかりやすくなる希ガス
でも大丈夫。スタングレがあるさ。

ぶっちゃけ二人裸で挑んでもいける気がしないでもない。

最大の敵は緊張。それだけ。

「イケるな、2P」
「ハイ、そのつもりです」

沈みそうな会話だぜ、別のヤツ誘おうかな。
ECO麻呂とか。





kekekekko at 21:25コメント(7)トラックバック(0)日記 

2010年02月01日

ちょっwwwとしかいいようがねぇwww

新春鬱祭ワロタwwww

限定フルセットも買えませんしね
することを探すしかないってこったか

kekekekko at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月04日

いや既に去年の話です。
下記URLよりCOOP-IN
http://www.konami.jp/pw_game/

気になったのが『PECE』WALKERと表記されていたこと。

訳すと『一片歩く人』になります(きっと)。

PIECE『WORKER』なら『出来高払いの人』となりますが、

さっすがコジプロ。
こうやって俺みたいなヤツが混乱するのを楽しんでいやがる。
それがコジプロの良い所とも悪い所とも言えませんけど、
俺は大好きだ。

さて、何の意味なんでしょうか?
コジマ氏の挑発に乗って考えてみることにしましょう。





1.MGSPWにっとての一片(ピース)?

『PIECE』には作品的に一編、一巻などという意味もあります。

まさかのピースウォーカー三部作とかですか。無印PWはその第一巻?
PWがシリーズ物になってPW3でアウターヘヴンまで描かれるとか。
まずこれはないでしょうな。
でもMGとMG2のストーリーがネィキッド視点でリメイクされていくなら、
いいぞもっとやれって感じですね。
個人的にはPW2くらいでちょっと過去に戻って恐るべき子供たち計画とかの話をしてほしいです。



2.メタルギアシリーズとしての一片?
数あるMGSシリーズのストーリーの一部を補う話としての一片なのかと。
MPOがその機軸でMGS3とMGの間を埋める話になっていました。
その継承という感じ。
MPOとMGの間をつなぐ話になりそうですね。確かに。
コジマ氏のやりそうなことだぜwww


3.スネークの精神状態?

『PIECE』には疲れ果てるという意味もあります。

ネイキッド・スネークはもう十分すぎるほどに戦いました。
もちろん疲れもするでしょう。
さらに心の支えであったTHE・BOSSを、
信じたアメリカ政府の差し金で、自ら殺すことになってしまった。
どんなに強かろうと、さすがのスネークでも折れます。
そして世界に呆れ返り、武装蜂起して反旗を翻したのか、という考えです。
ですが同じように弱りきったソリッド=オールド・スネークは戦い続け、見事リキッドの野望を打ち砕きました。
さらにMGS4におけるネィキッドのソリッドに対する「尊敬している」というセリフへの伏線ではないのか? などと考えました。




4.スネークの考え?

『PIECE』には事態を正常化、改善するという意味もあります。

カケラを拾い集めて元に戻すという使われ方です。
なるほど、スネークはあえて『BIGBOSS』になることで、
兵士たちに信頼と安心感を与え、アウターヘヴンを建造する。
そして揺れ動く世界情勢と、時代に取り残された兵士たちをまとめあげ、
戦争の正常化を図る。

今日から俺は、BIGBOSSだ

このセリフにはスネークの覚悟が秘められているのかもしれません。
ジャックでもなくスネークでもなくBIGBOSSになる。
実はこれ、ゼロ少佐への宣戦布告ともいえるセリフなんじゃないだろうか。
『世界をまとめあげ、正常化して歩く人』
うん、めっちゃスネークらしい。
ソリッドもメタルギアを破壊しまくって同義のことをやってのけていますから、MGSシリーズ全体に十分意味が通るんじゃないでしょうか。
『完全にする』
という意味もあるので、THE・BOSSの思想をうけついで成就させようという考えも込められているのでは・・・?
トレイラー長すぎてこんな予想も出来ますね。楽しい。


こんなもんですか。


コジマ氏はもしかしたら、『センス』にかわる新しい英単語を求めているのかもしれません。
『ピース』という三文字だけで『peace』『piece』ふたつの英単語にあてはまり、
しかも『センス』並みに様々な意味を持ち合わせています。
あぁ、こりゃ使える!
と思ったのかも・・・。




さすがヒデちゃんだぜ。
奥が深い。
といっても俺が勝手に深くしているだけって感じ(-ω-)。

kekekekko at 18:08コメント(0)トラックバック(0)日記 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ