大相撲をまとめた結果(速報)

主に大相撲の記事を更新する予定です。近頃は管理人の日記状態。

豪栄道の綱取り失敗に思うこと

実は生きていました。
長い間更新をお休みさせていただきました。
楽しみにしてくださった方すみませんでした。

続きを読む

九重親方お疲れ様でした

今でも信じられません。
元千代の富士の九重親方が死去されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000552-san-spo
SnapCrab_NoName_2016-7-31_22-19-58_No-00


 元横綱千代の富士死去 部屋の近隣住民も悲しみ「訃報に足震えた」「気さくな方だった」  

 元横綱千代の富士の九重親方の訃報を受けた31日夜、東京都墨田区の九重部屋前には角界関係者や近隣住民、報道陣らが集まり、昭和の大横綱の人柄や偉大な足跡をしのんだ。

(中略)

 九重親方の遺体を載せた車は同日午後8時すぎ、部屋に到着。浴衣姿の力士やスーツ姿の部屋関係者らが白い布にくるまれた遺体を丁寧に部屋に運び入れた。地域住民らは手を合わせながらその様子を見守った。

 地元住民でつくり、部屋に米や化粧まわしなどの差し入れをしてきた「九重部屋を囲む会」会長、山口紀代二(きよじ)さん(75)は「親方も女将さんも優しい方で、会えばいつも丁寧にお礼を言ってくれた」。山口さんは両国国技館で昨年行われた親方の還暦土俵入りも見たといい、「引退のきっかけとなった貴花田(後の横綱貴乃花)との相撲が一番思い出深い。北の湖さんや魁傑さんなど、角界の訃報が相次いでおり寂しい」としんみりと話した。


続きを読む

【相撲】七月場所千秋楽 日馬富士が4場所ぶり8度目のV

SnapCrab_NoName_2016-7-24_17-47-55_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

天風が13勝で十両優勝。これを機に入幕を目指していきたいところ。
宇良は11勝目。
来場所の入幕は微妙なラインですが、同じく勝敗次第で入幕候補だった東龍と組まれた所を見ると・・。


幕内前半
幕内前半結果

貴ノ岩は12勝。嘉風を圧倒しました。
敢闘賞も受賞です。


幕内後半
幕内後半結果

照ノ富士は千秋楽にカド番脱出。
一方、豪栄道は来場所カド番となりました。
続きを読む

今日の更新ありません。

本日も更新おやすみさせてもらいます。続きを読む

全く優勝争いが読めない

今日は申し訳ないですが、管理人の感想のみです。続きを読む

【相撲】七月場所十一日目 稀勢、白鵬ら2敗守る 宝富士3敗目

SnapCrab_NoName_2016-7-20_19-46-32_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

天風が敗れて2敗に後退。
宇良は押し出して勝ち越し決定。


幕内前半
幕内前半結果

新入幕の千代の国が早くも勝ち越し。


幕内後半
幕内後半結果

高安が宝富士を破って優勝戦線に残りました。
正代は豪栄道を寄り切って勝ち越し。続きを読む

【相撲】七月場所十日目 稀勢、高安敗れて再び振り出しに

SnapCrab_NoName_2016-7-19_20-4-41_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

千代丸が勝ち越し。
宇良は得意の「居反り」が決まらず3敗目。


幕内前半
幕内前半結果

遠藤に初日が出ました。


幕内後半
幕内後半結果

宝富士が勝ち越し決定。
照ノ富士は勢の強力な投げを食らって5敗目。続きを読む

【相撲】七月場所九日目 白鵬、日馬に土 稀勢、高安が優勝争いトップに

SnapCrab_NoName_2016-7-18_18-19-41_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

天風が優勝争いの単独トップに立ちました。勝ち越しも決定。
宇良が勝ち越しにリーチ。ですが、右足を痛めた様子でした。明日以降どうなるか。


幕内前半
幕内前半結果

遠藤がなかなか勝てません。初日からの9連敗。


幕内後半
幕内前半結果

我慢比べとなった高安-隠岐の海戦は、引き技で高安が勝ち、1敗を守りました。
稀勢の里は長い相撲になりましたが落ち着いて照ノ富士を破りました。

続きを読む

【相撲】七月場所八日目 白鵬幕内通算900勝 稀勢らも1敗で続く



本日の取り組み


十両から
十両結果

天風、千代丸が7勝でトップに立っています。


幕内前半
幕内前半結果

佐田の海が押し出しで輝を破って2敗を守りました。
逸ノ城は2敗に後退。


幕内後半
幕内後半結果

高安が1敗を守って優勝争いのトップに残りました。
照ノ富士が豪栄道の攻めを守りきって連敗をストップさせました。続きを読む

【相撲】七月場所六日目 稀勢の里差し違えで辛勝 照ノ富士は連敗

SnapCrab_NoName_2016-7-15_19-40-34_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

初日から5連勝だった宇良。連勝ストップです。

幕内前半
幕内前半結果

単独トップに立っていた逸ノ城が初黒星。


幕内後半
幕内後半結果

昨日白鵬を破った宝富士は今日も正代に勝ち5勝目。
御嶽海に初日を献上した照ノ富士。2敗目です。

続きを読む
オススメ記事


なんJアンテナ
なんJアンテナ
Information
更新情報など呟いていきます。
よろしければフォローよろしくお願いします!



follow us in feedly

掲載ありがとうございました!
朝目新聞
Gigazine
スポンサードリンク
記事検索