大相撲をまとめた結果(速報)

主に大相撲の記事を更新する予定です。近頃は管理人の日記状態。

ブログ3周年

当ブログもとうとう3周年(と二ヶ月)!

ほぼ死に体の状態ですがいつもご覧いただきありがとうございます。続きを読む

照ノ富士は大関に残れるか

SnapCrab_NoName_2016-6-18_15-7-18_No-00



勤務時間が落ち着いてきたので隙を見て更新します。

この記事で取り上げたいのは、来場所2度目のカド番を迎える照ノ富士。
来場所勝ち越して、大関残留は可能なのか考えてみます。続きを読む

【相撲】五月場所総括

まともな休日を手に入れたので、そろそろ書こうと思います。

今回は白鵬の全勝優勝で幕を閉じた今場所の総括と来場所の展望について。続きを読む

今場所は更新お休みします

多忙につき、今場所の更新はお休み致します。

6月入った頃に今場所の総括の記事を上げられればと思います。

【相撲】三月場所千秋楽 白鵬4場所ぶり36度目のV

SnapCrab_NoName_2016-3-27_18-6-40_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

十両に陥落した遠藤でしたが11勝。幕内復帰が濃厚です。

幕内前半
幕内前半結果

新入幕の大翔丸が勝ち越し。十両優勝の大砂嵐は最後を飾れませんでした。
御嶽海は二桁の白星。

幕内後半
幕内後半結果

琴勇輝は始めての上位挑戦で12勝。
稀勢の里は豪栄道との2敗対決を制して13勝目。続きを読む

【相撲】三月場所十四日目 白鵬が琴奨菊を圧倒 単独トップで千秋楽へ

SnapCrab_NoName_2016-3-26_18-42-26_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

大砂嵐が13勝目。十両優勝はすでに決定しています。

幕内前半
幕内前半結果

新入幕の大翔丸は7敗目。勝ち越しは明日に持ち越しです。
正代は9勝目。明日は十両からの連続二桁白星をかけて御嶽海との取り組みが組まれました。


幕内後半
幕内後半結果

立ち合いが合いませんでしたが、琴勇輝11勝目。
稀勢の里は12勝目で明日に望みを繋ぎました。続きを読む

いつの間にか見慣れた光景に。

ついに白鵬が単独トップ。
ここからの番狂わせはあるのか。

続きを読む

【相撲】三月場所九日目 稀勢9連勝 琴奨菊綱遠のく2敗

SnapCrab_NoName_2016-3-21_18-39-37_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

十両優勝争いトップだった大砂嵐が1敗に後退。


幕内前半
幕内前半結果

松鳳山、千代大龍が負け越し。


幕内後半
幕内後半結果

白鵬が1敗を守りました。今日の立ち合いはエルボー気味のかちあげ。
ここ数日は焦りがあるのか、雑な取り口が増えてきています。
今日のMVPは豪栄道。大関昇進時を思わせる一気に寄っていく相撲で勝ち越し。角番脱出です。続きを読む

【相撲】三月場所中日 稀勢ストレート給金 優勝争いトップに

SnapCrab_NoName_2016-3-20_18-38-40_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

大砂嵐が遠藤を破って8連勝。勝ち越しを決めました。
2枚目の錦木も勝ち7勝目。新入幕が見えてきました。


幕内前半
幕内前半結果

番付を落とし好調が続いていた逸ノ城でしたが2敗に後退。
正代は臥牙丸相手に力勝負で勝ちました。

幕内後半
幕内後半結果

1横綱2大関を破って横綱大関戦を終えた琴勇輝。今日勝って5勝目。
豪栄道は7勝目。カド番脱出へあと1勝。続きを読む

【相撲】三月場所七日目 横綱大関安泰 稀勢7連勝

17c35b7915033bef5a9c2ea820c8b9b2


本日の取り組み


十両から
十両

大砂嵐が初日からの7連勝。
明日は遠藤との対戦が組まれました。


幕内前半
幕内前半

今場所大きく番付を上げた正代が4勝目。勝ち星をひとつ先行させました。
新入幕の大翔丸も4勝目。

幕内後半
幕内後半

勢が逆転の相撲で初日からの7連勝。明日は稀勢の里との全勝対決です。
日馬富士はスピード感あふれる相撲で5勝目。連敗はしませんでした。続きを読む
オススメ記事


なんJアンテナ
なんJアンテナ
Information
更新情報など呟いていきます。
よろしければフォローよろしくお願いします!



follow us in feedly

掲載ありがとうございました!
朝目新聞
Gigazine
スポンサードリンク
記事検索