hqdefault



http://news.livedoor.com/article/detail/8600979/
SnapCrab_NoName_2014-3-5_19-10-39_No-00



DeNA井納、久保に頼まれ球場内を案内

「宇宙人」が案内係になった!? 宇宙人ことDeNA井納翔一投手(27)が5日、今季初めての本拠地・横浜スタジアムで行われた指名練習に参加した。

 練習前、阪神からFA移籍した久保康友投手(33)に「球場内を案内して」と頼まれ、ロッカーや食堂などを丁寧に案内した。

 久保にとってホームでの横浜スタジアムは初めてで、たまたまいた井納が大役を務めた。約15分間の案内係に「ちゃんと案内できたと思う」と満足した様子で話した。






井納選手が案内した横浜スタジアム。

内側はどうなっているのでしょうか。。


ロッカールーム
hqdefault


去年改装したロッカールーム。MLBにありそうな作りです。

後ろの方では、1席ずつモニターがあるように見えます。




井納選手に案内された今年阪神から新加入の久保選手。

管理人がこっそりいった宜野湾キャンプで気さくに写真を取ってくれたので

好きです。

個人的に応援しています。

SnapCrab_NoName_2014-3-5_19-24-36_No-00





DeNA久保、初登板で故意に四球与える…実戦テスト狙い

「オープン戦、オリックス3‐5DeNA」(4日、京セラド)

 DeNAの久保が実戦初登板。1回を無安打無失点に抑えた。

 2死を取ったところで四球を出したことに「球数的なものもあったので」と限られたイニングの中で実戦テストを積むため、故意に歩かせたことを明かした。

【全文はこちら】


実戦でも好調そうです。今年は久保選手にも注目していきたいと思います。