hqdefault




SnapCrab_NoName_2014-3-6_22-19-20_No-00

もうひとつのマー君争奪戦 アシックスvsミズノ グラブ契約

タンパ(米フロリダ州)5日(日本時間6日)=片岡将】ヤンキース、田中将大投手(25)の左手を狙って、スポーツ用具メーカーがし烈な戦いを繰り広げている。今季使用するグラブの用具契約をめぐり、「ミズノ」と「アシックス」が激しい争奪戦の真っ最中だ。

オープン戦2度目の登板となるフィリーズ戦(クリアウオーター)を翌日に控え、この日はキャッチボールとダッシュなどで調整した。開幕まで1カ月を切ったが、決まっていないのが用具。昨季まではグラブはミズノ、スパイクはアディダスと契約していた田中だが、メジャー初年度の今季はまだグラブは決めていないのだ。

 渡米前にアシックスが猛アピールした。田中が大ファンであることを公言しているアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のシンボルカラーをあしらったカラフルな練習用グラブを提供したのだ。田中もこのグラブを気に入って使用したことから、「メーカー変更か」と話題になった。

【全文はこちら】









想像もつきませんが、相当な宣伝効果があるんでしょうね。

私も昔に松井秀喜モデルとか、緒方孝市モデルのグラブを買った記憶があります。

企業にとっては是が非でも契約したいところだと思います。





今回、記事でも話題になっている「アシックス」、「ミズノ」。

よく聞くメーカーですが、どんな選手が使用しているのでしょうか。



まずはアシックス
hqdefault


投手ではダルビッシュ選手、大谷選手などもアシックスと契約してるみたいです。
hqdefault




そしてミズノでは

野手では巨人の阿部選手、新井選手、楽天の嶋選手など
hqdefault


投手では山本昌選手、前田健太投手などが使ってます。
hqdefault





あと1ヶ月ほどで開幕するMLB、NPB。選手の使っている道具にも注目です。