20120206212240_198_1


本日も相撲協会twitterからの情報です。






こちらのクリアファイル。裏は横綱日馬富士の写真が載ってます。













数年前からは考えられないほどに、開いた組織になった相撲協会。


今年はニコニコ超会議でも巡業するそうです。


超会議3にて大相撲特別巡業「大相撲超会議場所」を開催!
今までに無い特別な大相撲巡業で超会議を盛り上げます。

横綱・白鵬、日馬富士をはじめ、親方や力士など大相撲一行(約250名)が巡業地となる幕張メッセに登場!
普段はなかなか見ることのできない激しい稽古の模様や、横綱の土俵入り、見る者を圧倒する十両、幕内の取組を目の前で観戦できます。
大相撲400年の歴史が誇る相撲美の集大成をとくとご覧あれ!
http://www.chokaigi.jp/2014/booth/sumo_chokaigi.html


ブース展示ながらボリュームはかなりありそう。


それと関連して、ニコニコ動画では、昨日式秀部屋の稽古の模様が中継されてました。



アカウントがあれば一般会員でもタイムシフト試聴できたはずです。





そのような戦略の結果でしょうか。

SnapCrab_NoName_2014-3-7_0-49-36_No-00


相撲協会4年ぶり黒字 本場所収入は4億円増

日本相撲協会は6日、大阪市内で理事会と年寄総会を開いて2013年の収支決算を承認し、経常収益から経常費用を引いた額は1億5千万円のプラスで、4年ぶりに黒字となった。

 12年に比べて入場者数が約4万3千人増えたことなどにより、本場所収入が前年比で約4億円アップした。巡業開催などを合わせた事業収益も5億3千万円増加して90億4千万円となり、野球賭博問題の起きた10年の84億3千万円を上回った。

【全文はこちら】


相撲人気。じわじわ回復しているのでしょうか。。