http://news.livedoor.com/article/detail/8684698/
SnapCrab_NoName_2014-4-2_13-24-12_No-00


新横綱の鶴竜、能舞台で土俵入り 大相撲春巡業スタート

 大相撲の春巡業が30日、三重県伊勢市の伊勢神宮で始まり、新横綱の鶴竜も参加して大盛況だった。強い風雨のため屋根付きの能舞台で実施された午前の奉納土俵入りでは、白鵬と日馬富士と合わせ初めて3横綱がそろい、ただ一人雲竜型の鶴竜はひときわ大きな声援を浴びた。

【全文はこちら】







順調にスタートしたと思いましたが、怪我だそうです。症状は軽いようですが

http://news.livedoor.com/article/detail/8689515/
SnapCrab_NoName_2014-4-2_13-36-43_No-00


鶴竜、腰痛で稽古回避 土俵入りが負担か

 大相撲の第71代横綱に昇進した鶴竜(28)=井筒=が31日、門真市での巡業で腰の痛みを訴え、稽古を回避した。「大したことないよ」と軽症を強調したが、連日6・2キロの綱を締めての土俵入りが負担になったもよう。腰痛の原因を「それ(土俵入り)かもしれないですね」と告白。「少しベッドが柔らかかった」と慣れないホテル生活も一因とした。

【全文はこちら】


http://news.livedoor.com/article/detail/8694030/
SnapCrab_NoName_2014-4-2_13-39-54_No-00


41歳・貴乃花理事、執行部入りへ…相撲協会

 日本相撲協会が公益財団法人に移行して初の職務分担で、41歳の貴乃花理事がファンサービスの立案などを行う総合企画部長に就任して執行部入りすることが1日、協会関係者の話でわかった。

【全文はこちら】


貴乃花理事長待ったなし





巡業中の大砂嵐関


後ろは魁聖でしょうか


千代丸、絡まれる。






いつも太刀持ちを務める安美錦関。この化粧回しは珍しい。
あと、スモートフォンさん(TBSで相撲の取材をされてるお方)のアイコン画像を見る限り、
ズーモウが段ボールに収納されているような・・

hqdefault


TBSのニュースに出演していたゆるすぎるゆるキャラ「ズーモウ」でしたが引退なのでしょうか。。






思い返してみれば朝青龍が引退してもう4年経っているみたいです。
時が経つのは早いですね。





4月に入り少し忙しくなりましてなかなか更新できていませんでした。m(_ _)m
これからもマイペースに更新していきます。
生存確認にたまに覗いていただけると嬉しいです。