SnapCrab_NoName_2014-5-12_20-26-55_No-00


本日の取り組み

十両から
十両結果

実力者の若の里、今日は朝赤龍とのベテラン対決でした。上手出し投げが決まって2連勝。


幕内前半
幕内前半結果

期待の大砂嵐、今日は豊響に寄られて1勝1敗の五分になりました。
舛ノ山は力の入った相撲で1勝目。場内アンケートでも1位になりました。


幕内後半
幕内後半結果

両関脇に元気がありません。今日は二人共に敗れました。






http://news.livedoor.com/article/detail/8824270/
SnapCrab_NoName_2014-5-12_20-0-37_No-00


2日目、3横綱そろって白星 夏場所、大関陣は連勝

 大相撲夏場所2日目は12日、両国国技館で行われ、3横綱がそろって白星を挙げた。新横綱の鶴竜は新小結嘉風を冷静にはたき込み、豪風を押し出した白鵬とともに2連勝。日馬富士は碧山に苦戦しながら寄り切りで退け、連敗を免れた。

 2大関は2日続けて安泰だった。稀勢の里は新小結千代鳳を一方的に押し出し、琴奨菊は宝富士を寄り切った。
【全文はこちら】


昨日は横綱日馬富士が敗れる波乱がありましたが、今日は横綱、大関共に全員白星。
しかし、内容を見ると白鵬が安定しているように見えるでしょうか。鶴竜、日馬富士は少しバタバタしている印象です。


http://news.livedoor.com/article/detail/8822794/
SnapCrab_NoName_2014-5-12_20-6-5_No-00


千代の国、骨折で休場 再出場せず十両転落へ

 大相撲の西前頭16枚目の千代の国(23)=本名沢田憲輝、三重県出身、九重部屋=が夏場所2日目の12日、日本相撲協会に「右踵骨骨折で約1週間の安静を要する」との診断書を提出し、休場した。敗れた初日の佐田の海戦で右かかとを負傷した。

 師匠の九重親方(元千代の富士)は治療に専念させるために再出場しないことを明言し、今場所で幕内に戻った千代の国は再び十両へ転落することが決定的となった。
【全文はこちら】


九重部屋の成長株だった千代の国関でしたが、このタイミングでの怪我は残念です。
しっかりと怪我を治して、また元気な相撲を見れたらと思います。

今日、取り組みが決まれていた蒼国来関は不戦勝です。








Twitterのコーナー



今日は敗れた大砂嵐関、落ち込んでいる様子。。




野球のロッカールームのようにそれぞれ場所が決まってるんですね。




あさチャンにも相撲コーナーができるみたいです。
朝の弱い管理人は録画で対応しております。7時頃にやってくれれば。。




今日は敗れた遠藤関、上位経験者相手に安定感が出てくればおもしろい存在になりそう。




まげを結ってしまった遠藤関ですが、このデザインはどうなるのでしょうか。。