SnapCrab_NoName_2014-5-16_18-32-3_No-00



本日の取り組み


十両から
十両結果

若の里、逸の城共に勝って1敗キープ。1敗は4人になりました。
この二人を中心に優勝争いが繰り広げられるでしょうか。


幕内前半
幕内前半結果

松鳳山-高安は時間前に立って、松鳳山が勝ちました。
北太樹は1敗同士の対決に勝ち1敗をキープしました。


幕内後半
幕内後半結果

豪栄道が2敗目。大関昇進へ少し難しくなりました。
勢がもろ差しにされましたが小手投げが決まり5勝目。







http://news.livedoor.com/article/detail/8839770/
SnapCrab_NoName_2014-5-16_18-19-7_No-00


日馬富士敗れ2敗目…白鵬、ただ一人6連勝

大相撲夏場所6日目(16日・両国国技館)――横綱・白鵬は安美錦を寄り切って、初日からただ一人6連勝。

 新横綱の鶴竜は旭天鵬を外掛けで下して5勝としたが、横綱・日馬富士は豊ノ島に押し出しで敗れ、2敗となった。大関・稀勢の里は栃煌山を押し出し、大関・琴奨菊は遠藤を渡し込みで退けた。


日馬富士が豊ノ島に敗れて早くも2敗目です。
立ち合いこそ圧倒しましたが、その後、本人が「豊ノ島の足が出たと思った」と語ったように、力が抜けて豊ノ島に逆転を食らいました。



今のところ白鵬の独走状態になっているので、復調して優勝争いを盛り上げて欲しいところです。


http://news.livedoor.com/article/detail/8837278/
SnapCrab_NoName_2014-5-16_16-14-33_No-00


元把瑠都関の結婚祝おう 挙式参列&観光ツアー販売 大相撲

 「エストニアの怪人」と呼ばれた大相撲の元大関把瑠都、カイド・ホーベルソン氏の結婚式に、一般ファンも参加できることになった。

 ツアーは成田発着で、6月25日から7月2日までの7泊8日(1機中泊)。同氏の故郷で行われるエレナ夫人との結婚式(6月28日)に立ち会うほか、世界遺産に登録されたタリン旧市街地などを、ガイドとともに訪問する予定だ。

 料金は2人1室利用で38万8千円、1人1室利用で42万1千円。募集は23日まで。

 同氏は2月に断髪式を行い、現在は母国で旅行業と農場経営を中心に活動している
【全文はこちら】


現役中に結婚されてたと思うんですが、結婚式は挙げてなかったんですね。

AA_139269665057210200
hqdefault

こういうチャンスがないとなかなか行けそうにない場所だと思います。







Twitterのコーナー



鶴竜効果でしょうか。それとも遠藤効果?




今日はTV放送の正面解説を務めた琴欧洲"親方"。
初めてとは思えないほど安定していましたね。




昨日の話ですが遠藤への期待の現れでしょうか。北の湖親方の厳しめなコメント。




今日は巧さが出た大砂嵐。4勝目で白星が2つ先行しました。






気まずいですね。
場内では拍子木が鳴り続けていました・・