SnapCrab_NoName_2014-5-25_19-9-37_No-00



本日の取り組み


十両から
十両結果

琴勇輝が敗れて十両優勝は決定戦に持ち越されました。



十両優勝決定戦(巴戦)
SnapCrab_NoName_2014-2-10_15-55-46_No-00

優勝決定戦の結果、逸の城が新十両で十両優勝しました。



幕内前半
幕内前半結果

佐田の海が今日勝って史上初の親子新入幕三賞となりました。



幕内後半
幕内後半結果

琴奨菊は豪栄道に敗れて10敗目。最後まで調子が戻りませんでした。
栃煌山が尻上がりに調子を挙げ10勝目。









http://news.livedoor.com/article/detail/8867528/
SnapCrab_NoName_2014-5-25_18-40-41_No-00


白鵬、2場所ぶり29度目の優勝…大相撲夏場所

 (25日・両国国技館)−−白鵬が日馬富士を上手投げで下し、2場所ぶり29度目の優勝を果たした。

 稀勢の里は鶴竜を突き出し13勝2敗。日馬富士は11勝、新横綱の鶴竜は9勝止まりだった。琴奨菊は10敗。関脇豪栄道は勝ち越した。十両は逸ノ城が制した。



白鵬が最後まで盤石でした。豪栄道に1敗したものの最後まで危なげがありませんでした。
稀勢の里は横綱鶴竜に勝ち意地を見せました。

一方、琴奨菊が10敗で角番、横綱鶴竜も9勝止まりと元気がありませんでした。








Twitterのコーナー




豊真将も選ばれるかなと思っていたのですが残念でした。





おめでとうございます。
個人的には勢の受賞が嬉しい。





最終的に5つの勝ち越し。ラマダンの来場所も頑張って欲しい。





遠くから見ると哀愁を感じます。





新・再三役争いがとても激しいです。

小結の千代鳳、嘉風がどちらも負け越したので枠は2つ空いており
候補となるのが

前頭筆頭で8勝の碧山
3枚目で10勝の安美錦
5枚目で11勝の勢

小結3人にするか
碧山、安美錦の2人にするか難しいところです。





7月場所は愛知県体育館で

番付発表:平成26年6月30日(月)
初日:平成26年7月13日(日)
千秋楽:平成26年7月27日(日)

の日程で開催されます。


15日間お疲れ様でした。





今後は番付予想など更新できればと思います。
また名古屋場所まではマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。

5/28追記:相撲カテゴリへの追加を忘れておりました。
コメントで知らせていただきありがとうございましたm(_ _)m