hqdefault




先場所の勝敗を元に来場所の番付を考えてみました。
私の個人的な希望もかなり含まれています。

()内は先場所の番付です。

番付予想


勢、安美錦、碧山の3小結もあるかと思いますが、今回は安美錦、碧山の二人にしています。

あくまでも仮の番付ですが、大砂嵐が上位陣総当りの場所になりそうです。
久しぶりに豊真将も上位と取り組みが組まれそうです。

幕内昇進は、若の里、東龍、鏡桜の3力士でほぼ決定でしょうか。









http://news.livedoor.com/article/detail/8892233/
SnapCrab_NoName_2014-6-3_14-36-46_No-00


稀勢 打倒・白鵬に気合「対策を練っていかないと」

 大関・稀勢の里(27=田子ノ浦部屋)は名古屋場所(7月13日初日、愛知県体育館)での打倒・白鵬と全勝を誓った。

 地元・茨城県牛久市の牛久大仏前の広場で行われたイベントに登場。約30分間のトークショーで「一番強い横綱に勝たないとまた一つ上にはいけない。対策を練っていかないといけない」と夏場所で立ち合い負けした白鵬への対策を行うことを明言した。名古屋場所での目標については「15日全部勝つつもりでやっていきたい」と力強く語った。横綱審議委員会からは「昇進は全勝優勝しても内容次第」と注文が出ているだけに白鵬に快勝することで横綱への道が開けてくる。



15勝してくれるみたいです。期待したい・・









64なんですね。親方の子供さんのものだったんでしょうか。






職人技ですね。





先日、元寶智山の君ヶ濱親方の断髪式が行われました。
お疲れ様でした。





6月6日までです。
抽選でサイン色紙がもらえるそうです。よろしければどうぞ。