20100719222711868


本日の取り組み

十両から
十両結果


栃ノ心、逸の城は今日も勝って3連勝。
逸の城の佐田の富士戦は見応えがありました。


幕内前半
幕内前半結果


千代丸、妙義龍が3連勝。


幕内後半
幕内後半結果


栃煌山が昨日に続いて2敗目。
琴奨菊は内容の良い相撲で3連勝。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000063-nksports-spo
SnapCrab_NoName_2014-7-15_18-15-53_No-00


横綱、大関は安泰 遠藤が今場所初白星

<大相撲名古屋場所>◇3日目◇15日◇愛知県体育館

 横綱、大関は安泰だった。30度目の優勝を狙う横綱白鵬は、前頭筆頭勢を上手投げで下して3連勝を飾った。

 横綱2場所目の鶴竜は前頭3枚目魁聖を寄り切り、もう1人の横綱日馬富士は前頭筆頭松鳳山をはたき込んでともに3連勝とした。

 大関稀勢の里はエジプト出身の前頭3枚目大砂嵐を鼻血を出しながらも寄り倒して連敗を逃れ2勝目、大砂嵐は連敗で1勝2敗となった。かど番の琴奨菊は小結碧山を引き落として3連勝とした。

 人気の前頭5枚目遠藤は前頭4枚目玉鷲を寄り切って初日を出した。


今日は大関・横綱全員危なげなく勝ちました。
琴奨菊は初日は心配しましたが、肩の大きなテーピングも外れて立ち合いがよくなってきた気がします。

稀勢の里は今日勝ちましたが立ち合いに本来の鋭さがなく、まだ心配が残ります。

Kisenosato vs Osunaarashi Day 3 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.






三横綱は日馬富士で一瞬ひやっとしたものの、決定的なシーンはありませんでした。









Twitterのコーナー


今日のドルジ







前相撲から見てみるのもおもしろいかもしれませんね。




(今日、向正面に似た人いましたよね。)