SnapCrab_NoName_2014-7-18_18-15-55_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果


逸の城が勝ち、栃ノ心が敗れたため6戦全勝は逸の城のみになりました。


幕内前半
幕内前半結果


高安が初日から好調を続けて6連勝。


幕内後半
幕内後半結果


勢に初日が出ました。
琴奨菊は安美錦に押し込まれかけましたが、一気に寄って無敗を守りました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000049-dal-spo
SnapCrab_NoName_2014-7-18_18-6-10_No-00


大砂嵐、2日連続の金星 日馬も破る

 「大相撲名古屋場所・6日目」(18日、愛知県体育館)

 前日、横綱鶴竜から初金星を挙げた西前頭3枚目の大砂嵐(大嶽)が、この日も横綱日馬富士を引き落としで破り、2日連続の金星を挙げた。

 大砂嵐は立ち合いで得意のかちあげを出そうとしたが、日馬富士に組み止められ、劣勢となった。

 しかし、日馬富士が一気に攻め込もうとすると、大砂嵐はとっさに引き技を見せ、日馬富士が勢い余ったように土俵に倒れ込んだ。


かち上げを止めて攻めこむまでは良かったんですが、自滅に近いような形で引き落とされました。
腰が伸びたのが原因でしょうか。圧力があるんですかね。大砂嵐は連日の金星です。

Osunaarashi vs Harumafuji Day 6 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.




http://news.livedoor.com/article/detail/9055603/
SnapCrab_NoName_2014-7-18_17-10-49_No-00


豊真将、休場…日馬富士戦で右膝痛める

 大相撲名古屋場所6日目の18日、東前頭2枚目の豊真将(33)(錣山部屋)が日本相撲協会に休場を届け出た。

 前日の日馬富士戦で敗れた際に負傷し、右膝じん帯損傷などで全治約2か月と診断された。豊真将の休場は今年初場所以来6度目。6日目の鶴竜戦は不戦敗となる。


やっとここまで番付を戻していただけに残念です。
年齢を考えると厳しい道程になるかもしれませんが、また戻ってきてもらいたいです。






Twitterのコーナー





破った相手は正しくは千代丸ですね。

Okinoumi vs Chiyomaru Day 6 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.



2年前の取り組み。安美錦が決めたのかと思いましたが、うしろもたれで勝ったのは魁聖みたいです。





そういうしきたりがあったんですね。
これがその相撲あんぱん。
20100719222711868








これは昨日の話題です。
力士にとってもラスボス的存在なのかもしれませんね。