SnapCrab_NoName_2014-7-19_19-55-26_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

逸の城が初日からの連勝を7に伸ばしました。
幕内から降格したばかりの舛ノ山ですが、早くも5敗目で状態が心配です。


幕内前半
幕内前半結果

高安が調子良く今日も勝って7連勝。勝ち越しに王手をかけました。
遠藤が一時心配されましたが、3勝目で徐々に調子を上げてきました。


幕内後半
幕内前半結果

栃煌山が勢に負けて5敗目。調子がなかなか上がってきません。
琴奨菊は7連勝で白鵬と並走しています。






http://news.livedoor.com/article/detail/9060816/
SnapCrab_NoName_2014-7-19_19-34-29_No-00


白鵬全勝、鶴竜1敗守る 琴奨、かど番脱出へ王手

 大相撲名古屋場所7日目は19日、愛知県体育館で行われ、横綱、大関陣は4日ぶりの安泰。横綱白鵬は小結碧山を難なくはたき込んで7戦全勝とした。横綱鶴竜は小結安美錦を突き出して1敗を守り、横綱日馬富士は魁聖を寄り切って5勝目を挙げた。

 大関琴奨菊は松鳳山を一方的に寄り切り、7連勝でかど番脱出にあと1勝とした。大関稀勢の里は嘉風の踏み出しで6勝1敗。関脇豪栄道は連続金星の大砂嵐を寄り切って5勝目を挙げ、関脇栃煌山は5敗目を喫した。

 全勝は白鵬と琴奨菊、平幕の高安の3人で変わらず。


明日で8日目を迎えますが、横綱・大関陣は全員1敗以上と全員優勝戦線に残っています。

意外と言っては失礼ですが、大関・琴奨菊の好調が一番の驚きです。

Shohozan vs Kotoshogiku Day 7 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.


今日も鋭い立ち合いから危なげなく寄り切りました。



優勝争いの筆頭はやはり白鵬です。差し手争いに負けたり攻めこまれたりする部分はありますが、安定しています。

Hakuho vs Kaisei Day 6 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.


これは昨日の取り組みですが、冷静に勝ちきっています。
明日は2横綱を破っている大砂嵐との対決が組まれました。中盤の山場になりそうです。






Twitterのコーナー




臥牙丸らしいですね。良い人オーラがいつも漂っています。




やはり国技館のようには満員が続きませんね。
愛知出身力士の出世が一番効果がありそうですが・・




今日は豪栄道相手に何も出来なかったですね・・
明日の白鵬戦はどうなるでしょうか。