SnapCrab_NoName_2014-9-17_18-41-37_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

実力者の里山と、幕内復帰を目指す栃ノ心が4連勝。



幕内前半
幕内前半結果

40才の旭天鵬、新入幕の逸ノ城が4連勝。


幕内後半
幕内後半結果

今日の大関陣は安泰でした。

豪栄道は相撲を取っての勝利は大関としては初。
稀勢の里は期待の照ノ富士が相手。長い相撲になりましたが地力を見せました。
琴奨菊は遠藤に攻めさせず1敗を守りました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000055-dal-spo
SnapCrab_NoName_2014-9-17_18-35-45_No-00


日馬富士、横綱初の2度目反則負け 嘉風のマゲつかむ

 「大相撲秋場所・4日目」(17日、両国国技館)

 横綱・日馬富士が、横綱として史上初となる、2度目の“まげつかみ”による反則負けを喫した。

 ここまで対戦成績で2連敗中だった嘉風との対戦。立ち合いから激しい突っ張り合いとなり、土俵ほぼ中央で日馬富士が左手ではたきに行こうとした際、嘉風のまげをつかんでしまった。
【全文はこちら】


日馬富士がまたも序盤に1敗してしまいました。
やはり直近2場所で負けていた嘉風に苦手意識があったのでしょうか。

また、取り組み中に右目を負傷した様子だった日馬富士ですが、明日以降どうなるのか心配です。

http://news.livedoor.com/article/detail/9260097/
SnapCrab_NoName_2014-9-17_16-52-15_No-00


世界ジュニア横綱・佐藤 前相撲で初白星「持ち味を出せた」

 ◇大相撲秋場所3日目(2014年9月16日 東京・両国国技館)

 前相撲が始まり、世界ジュニアの無差別級王者・佐藤(18=貴乃花部屋)は尾崎(18=春日野部屋)を豪快に突き出して初白星。「思ったより緊張せずに持ち味を出せた。重みが違うし、プロに入ったという実感が湧いた」と笑みをこぼした。「一日でも早くプロに入りたかった」と長崎国体の出場を捨てて秋場所でのデビュー。貴乃花親方から「勝っても負けても思い切って行け」と言われていたという佐藤は「20歳までに関取。そして師匠のような横綱になりたい」と目を輝かせた。


最近、貴乃花部屋に有望株が集まっているような気がします。
ちなみに、この佐藤くんは高校に在籍しながら入門しているそうです。







Twitterのコーナー



今日は平日にも関わらず満員御礼。
数年前では考えられないことです。




一応、告知だけしておきます。







明日注目の取組 ()内は過去戦績

豪風[2勝2敗]-照ノ富士[1勝3敗] (2-0)

先場所の取り組み

Terunofuji vs Takekaze Day 5 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.



日馬富士[3勝1敗]-大砂嵐[2勝2敗]  (0-1)

先場所の取り組み

Osunaarashi vs Harumafuji Day 6 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.








今日のハイライト動画