SnapCrab_NoName_2014-9-21_18-20-33_No-00

SnapCrab_NoName_2014-9-21_18-9-4_No-00


本日の取り組み

十両から
十両結果

栃ノ心が八連勝で勝ち越し決定。
全勝だった里山が敗れたため、十両優勝争いは栃ノ心がトップに立ちました。


幕内前半
幕内前半結果

逸ノ城が隠岐の海との1敗対決に勝ち7勝目。勝ち越しに王手をかけました。
旭天鵬も6勝目。


幕内後半
幕内後半結果

遠藤にようやく初日が出ました。
豪栄道が得意だった碧山に敗れて3敗目。これからの上位対決を乗りきれるでしょうか。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000525-sanspo-spo
SnapCrab_NoName_2014-9-21_18-13-23_No-00


“怪物”逸ノ城が1敗キープ!稀勢と並んで全勝の2横綱を追う/秋場所

 大相撲秋場所中日(21日、両国国技館)1敗同士の一番は新入幕で快進撃を続ける平幕逸ノ城が、平幕隠岐の海を上手投げで下し、7勝目を挙げた。

 今場所で快進撃を続ける逸ノ城が、またも大物ぶりを発揮した。相手は三役経験者で、ここまで1敗と調子のいい隠岐の海。立ち合い、すぐに右を差されたが慌てなかった。長いリーチを生かして深めの左上手をがっちりつかんだ。休む間もなく強引とも思われる上手投げに出て、これは残されたが連続の投げ技に出た。最後は右手で隠岐の海の首を押さえつけながら、振り回すように豪快な上手投げで土俵に転がした。
【全文はこちら】


今日の逸ノ城は、今場所好調だった隠岐の海を相手にしませんでした。
やや強引な投げから崩して勝ち、安定感を感じるようになってきました。

一方、上位の稀勢の里も苦手の碧山に負けた以外は安定した相撲をとっています。
そして、横綱二人も隙のない相撲で中日勝ち越しを決めました。
白鵬の中日勝ち越しは10場所連続だそうです。




Twitterのコーナー




これが今の人気力士なんですかね。
個人的には旭天鵬、嘉風とか入って欲しかったです。




記念にどうぞ。




簡単でいいですね。書く方も楽でよさそう。




8日中7日で満員って最近では結構すごいですよね。






明日注目の取り組み ()内は過去戦績


豪栄道[5勝3敗]-稀勢の里[7勝1敗] (10-15)

先場所の取り組み

Kisenosato vs Goeido Day 8 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.




嘉風[5勝3敗]-鶴竜[8勝] (2-6)

先場所の取り組み

Kakuryu vs Yoshikaze Day 8 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.









幕内優勝争い

 全 勝  白鵬、鶴竜
 1 敗  稀勢の里、逸ノ城