SnapCrab_NoName_2014-9-23_19-13-54_No-00


本日の取り組み

十両から
十両結果

栃ノ心がついに10連勝。幕内昇進も見えてきました。
阿夢露はなかなか勝ち越せず6勝で足踏み。


幕内前半
幕内前半結果

旭天鵬が勝って7勝目。勝ち越しに王手をかけました。
押し相撲で隠岐の海が1年ぶりの勝ち越し決定。


幕内後半
幕内後半結果

稀勢の里が連敗で3敗に後退。優勝はかなり厳しくなりました。
鶴竜は昨日の負けの影響なく1敗を守りました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000524-sanspo-spo
SnapCrab_NoName_2014-9-23_18-52-12_No-00


“怪物”逸ノ城、大物食いの嘉風も破り1敗死守 白鵬は全勝/秋場所

 大相撲秋場所10日目(23日、両国国技館)新入幕で快進撃を続ける21歳の怪物、平幕逸ノ城が、今場所2横綱2大関を破って勢いに乗る平幕嘉風と対戦し、はたき込みで勝利。9勝1敗とした。

 9日目に平幕一番乗りで勝ち越しを決めた逸ノ城が、この日も場内を沸かせた。相手は、2横綱を破るなど“大物食い”の嘉風。立ち合い、右を差しにいったが、まわしには手が届かない。それでも全く動じなかった。顔面に張り手を食らっても、1メートル92、199キロの巨体は一歩も引かない。さらに低く当たって前に出てきた嘉風の首を右手でねじ伏せるように押さえつけると、そのままはたき込みで土俵に叩き付けた。
【全文はこちら】


今日の逸ノ城は引いてしまいましたが、腰の重さと、なんといっても落ち着きが違います。今日で9勝目。
昨日は横綱を破った嘉風に勝ったとなると、いよいよ新入幕優勝も期待できるのかもしれません。
明日は大関稀勢の里戦。
今の逸ノ城の実力を測るには絶好の相手です。





Twitterのコーナー




今日は祝日もあって満員御礼。10日連続です!




大砂嵐は今日で6敗目。
なんとか踏ん張って欲しい。




最近の相撲人気が伺えます。





明日注目の取組 ()内は過去戦績

逸ノ城[9勝1敗]-稀勢の里[7勝3敗] (初顔)



琴奨菊[6勝4敗]-大砂嵐[4勝6敗] (1-0)

先場所の取り組み

Osunaarashi vs Kotoshogiku Day 13 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.




豪栄道[6勝4敗]-鶴竜[9勝1敗] (9-18)

先場所の取り組み

Kakuryu vs Goeido Day 10 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.







幕内優勝争い

 全 勝  白鵬
 1 敗  逸ノ城、鶴竜






今日のハイライト動画