SnapCrab_NoName_2014-9-25_18-20-28_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

栃ノ心が今日も勝って12連勝。
十両筆頭の阿夢露が8勝目で勝ち越し。ロシア出身としては阿覧以来の入幕になりそうです。


幕内前半
幕内前半結果

隠岐の海が2敗を守りました。
前場所から大きく番付を落とした栃煌山は地力を見せて12日目で勝ち越しを決めました。


幕内後半
幕内後半結果

逸ノ城に唯一勝っている勢が勝ち越しを決めました。
白鵬-稀勢の里の一戦は白鵬が落ち着いた相撲で稀勢の里を下しました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000061-dal-spoSnapCrab_NoName_2014-9-25_18-14-11_No-00


“怪物”逸ノ城、2日連続の大関撃破!いざ横綱戦へ「胸借りるつもりで」

 新入幕の逸ノ城が大関豪栄道を上手投げで破り、11勝目を挙げた。前日には稀勢の里をはたき込みで破っており、2日続けて大関を倒した。

 「立ち合いから前へ出ようと思った。内容は昨日よりも良かった。とてもうれしいです」と笑みを浮かべた逸ノ城。26日には横綱鶴竜と対戦するが「胸を借りるつもりで思い切り当たっていきたい」と意気込んだ。

今日はどちらが大関か間違ってしまうような一方的な内容でした。
立ち合いの時点では豪栄道が優位かと思われましたが、馬力で前に出ました。




一方、鶴竜は琴奨菊に寄り切られて2敗に後退。
今場所は内容が悪かっただけに、これから2敗を守っていけるか注目です。

明日逸ノ城は、その横綱鶴竜との対決が組まれました。
今日豪栄道に勝ったことで14日目は白鵬と組まれるのではないでしょうか。



http://news.livedoor.com/article/detail/9289134/
SnapCrab_NoName_2014-9-25_15-50-19_No-00


十両里山が休場 11日目に左脚痛める

 大相撲の西十両9枚目、里山(33)=本名里山浩作、鹿児島県出身、尾上部屋=が秋場所12日目の25日、左脚を痛めて休場した。11日目(24日)の阿夢露戦で敗れた際に負傷した。

 ここまで9勝2敗と好調だった里山は「踏ん張った際に左脚の裏を負傷し、夜から痛みが増した。今場所は体の動きが良かっただけに残念だ」と話した。休場は2012年秋場所以来6度目。12日目の対戦相手、朝赤龍は不戦勝。今場所の十両以上の休場者は9人となった(再出場の豊ノ島を含む)


今場所は調子が良さそうだったので、とても残念です。
個人的に好きな力士なので来場所は幕内へ復帰して欲しいところ。

今場所は休場者が9人と多いです。
9人は2005年以来の多さだそうです。







このチラシかっこよくていいですよね。
抽選で1名だそうですが、よろしければ・・



「大相撲 新時代へ」
今場所は特に新時代の幕開けを感じる展開になってますね。






明日注目の取組 ()内は過去戦績

白鵬[12勝]-豪栄道[6勝6敗] (23-4)

先場所の取り組み

Hakuho vs Goeido Day 11 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.




逸ノ城[11勝1敗]-鶴竜[10勝2敗] (初顔)







幕内優勝争い

 全 勝  白鵬
 1 敗  逸ノ城
 2 敗  隠岐の海、鶴竜




19:06追記

本文中の一部で間違いが有りました。「豪栄道→琴奨菊」に訂正しておきました。
コメントでのご指摘ありがとうございました。