SnapCrab_NoName_2014-9-27_18-20-15_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

琴勇輝が勝ち越し決定。来場所は幕内復帰をかけた場所になりそうです。
幕下2枚目の出羽疾風がついに勝ち越し。来場所の新十両はほぼ確実です。
出羽海部屋からは普天王が十両で負け越して以来久しぶりの関取が誕生しそうです。


幕内前半
幕内前半結果

十両の栃ノ心が14連勝。明日に全勝をかけます。
嘉風が負け越し決定。


幕内後半
幕内後半結果

宝富士が会心の相撲で勝ち越しを決めました。
一方、負けた豪栄道は角番回避のためにも明日の豪風戦は勝たなければなりません。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000184-sph-spo
SnapCrab_NoName_2014-9-27_18-6-57_No-00


白鵬、綱の貫禄見せつけた!新入幕・逸ノ城を豪快上手投げ

◆大相撲秋場所14日目 ○白鵬(上手投げ)逸ノ城●(27日・両国国技館)

 V31を目指す白鵬が、新入幕・逸ノ城との1敗対決を制した。今場所旋風を巻き起こしたザンバラ髪の怪物を右四つ、左上手をがっちり引くと、重い逸ノ城を豪快に投げ捨てた。綱の貫禄を見せつけた。13勝目を挙げた白鵬は再び単独トップに立ち、千秋楽の鶴竜戦に勝てば、千代の富士と並ぶ31回目の優勝が決まる。


白鵬の立ち合いが完璧でした。
組んだ瞬間に右を差して、逸ノ城に左上手を取らせませんでした。
その後は事故のないように冷静に追い詰めていきました。

白鵬の明日は鶴竜戦。有終の美を飾れるでしょうか。
もし優勝となれば千代の富士と並ぶ31回目の優勝です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000087-jij-spo
SnapCrab_NoName_2014-9-27_16-41-42_No-00


引退の若荒雄「悔いなし」=大相撲

 大相撲秋場所13日目を最後に引退し、年寄不知火を襲名した元小結若荒雄(30)=本名八木ケ谷匡也、千葉県出身、阿武松部屋=が27日、東京・両国国技館で記者会見し、「周りの人に支えてもらってここまで来られた。悔いはない」と15年間の土俵人生を振り返った。
 今後は部屋付き親方として後進の指導に当たる。「今は師匠の阿武松親方(元関脇益荒雄)の1万歩後ろを歩いているが、自分のように気持ちよく引退できる力士を育てたい」と抱負を述べた。 


まだ30才と若いのでとても残念です。
強烈な押しからの引き技がとてもうまかったのが印象的でした。
これからはご自身のような力士の育成をがんばってもらいたいです。








Twitterのコーナー




お疲れ様でした。





明日も満員は確実です。






この人はいつも楽しそう。





明日注目の取組 ()内は過去戦績

逸ノ城-安美錦 (初顔)



白鵬-鶴竜 (32-4)

先場所の取り組み

Hakuho vs Kakuryu Day 14 Sumo Nagoya Basho July 2014 from Araibira Sumo Coverage on Vimeo.








幕内優勝争い

 1 敗  白鵬
 2 敗  逸ノ城





白鵬-逸ノ城