SnapCrab_NoName_2015-7-13_19-36-8_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

新十両の高立、御嶽海は今日も勝ち連勝のスタート。


幕内前半
幕内前半結果

遠藤が日大時代の先輩である英乃海を下し2連勝。
一方、ベテラン旭天鵬は元気なく2連敗。

幕内後半
幕内後半結果

3場所ぶり復帰の鶴竜が安定感の光る相撲で2連勝。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000110-jij-spoSnapCrab_NoName_2015-7-13_19-12-24_No-00


照ノ富士連勝、かど番琴奨菊は連敗=大相撲名古屋場所2日目   

 大相撲名古屋場所2日目(13日、愛知県体育館)
 新大関照ノ富士は勢を圧倒して連勝したが、他の3大関に土。かど番の琴奨菊は妙義龍に屈し、豪栄道は新小結宝富士に逆転されてともに連敗。稀勢の里は栃煌山に敗れて1勝1敗。白鵬はてこずりながら高安を送り出し、鶴竜も佐田の海を退けて2連勝。初日に右肘を痛めた日馬富士が休場した。

カド番の琴奨菊が早くも2敗しました。
今日も立ち合いで両差しされるなど、あまり良いところがありませんでした。
本人にも焦りがあるのかもしれません。
攻め急いでいたようにも見えました。

終盤に横綱大関との対戦が組まれることを考えると、明日からは背水の陣で挑まなくてはなりません。
これ以上下位に取りこぼすことなく終盤まで2敗を守れるか注目です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000038-dal-spo
SnapCrab_NoName_2015-7-13_19-19-5_No-00


日馬富士が休場 右ヒジじん帯損傷、初日の妙義龍戦で   

 大相撲の西横綱日馬富士(本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋)が13日、右ヒジの負傷のため名古屋場所2日目(愛知県体育館)から休場することになった。対戦相手の栃ノ心は不戦勝。

 日馬富士の休場は14年9月場所で右眼窩底骨折のため途中休場して以来で初土俵から5度目、横綱に昇進してからは3度目となる。今場所の十両以上の休場者は初めて。

昨日の相撲の直後、ヒジをかなり気にしていたので、こうなる予感はしていました。
今場所は鶴竜が帰ってきて久しぶりに3横綱揃った場所だっただけにとても残念です。

体のテーピングの数も増えてきて、満身創痍の状態だとは思いますが、また復帰して3横綱が揃った場所が見たい。





Twitterのコーナー



平日でしたが今日も満員になりました。




琴奨菊はさておき、豪栄道に関しては怪我を治して来場所という決断もあるのではないかと思います。




今日は遠藤に敗れてしまった英乃海。
大学時代も遠藤の方が相性が良かったそうですね。
ですが、またすぐにリベンジの機会は来るでしょう。





明日、注目の取組 ()内は過去戦績


琴奨菊-勢 (3-3)

先場所の取り組み






昨日の記事でも予告しましたが、本日より少しずつ改装していきます。
今日は手始めにトップ画を変更いたしました。
背景に番付表を、そして右側にドルジを配した斬新なデザインとなっております。

明日はそれに合わせてブログ名とカテゴリ変更をします。
詳細記事