SnapCrab_NoName_2015-7-14_20-51-36_No-00


本日の取り組み


十両から
十両結果

新十両の御嶽海、高立は今日も勝ち3連勝のスタート。


幕内前半
幕内前半結果

ベテラン旭天鵬に元気が戻らず3連敗。
先場所初めて幕内で勝ち越した阿夢露。
調子の良さそのままに今場所も3連勝。


幕内後半
幕内後半結果

栃煌山が幕内上位の日本人では唯一の3連勝。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000055-mai-spo
SnapCrab_NoName_2015-7-14_20-42-45_No-00


 <大相撲>横綱、大関陣がそろって勝利  

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)3日目の14日、横綱、大関陣がそろって勝利。カド番の琴奨菊は勢を浴びせ倒し、豪栄道は碧山に辛くも勝って両大関が初白星を挙げた。新大関・照ノ富士は妙義龍を寄せ付けなかった。

 白鵬は栃ノ心をはたき込みで退け、鶴竜も高安を押し出してともに3連勝。関脇・逸ノ城も魁聖を寄り切り、三役以上は全員に初日が出た。

今場所初めての横綱大関安泰となりました。

特に安定感が光るのは新大関の照ノ富士。
3日間いずれも前に出る相撲で3連勝。
今日も前へ出る圧力がありました。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000065-sph-spo
SnapCrab_NoName_2015-7-14_20-40-36_No-00


宇良、デビュー9連勝もサラリ「一番、一番やっています」   

◆大相撲 名古屋場所3日目(14日・愛知県体育館)

 珍手・居反りでおなじみの東序二段10枚目の宇良(23)=木瀬=が西9枚目の琴大村(18)=佐渡ケ嶽=を引き落としで破り2連勝。序ノ口デビューから9連勝を飾った。

 低い立ち合いから左に回り、右からの引き落とし。汗すらかかない速攻劇に「体が動いています。いい感じですね」と涼しい顔で話した。しかし、今後について聞かれると「同じ星の力士との対戦もありますし、レベルが上がると思うので、なんとも言えません」。さらに9連勝については「一番、一番やっています。いずれは負けるものですから、(9連勝は)意味がないと思います」と厳しい表情を見せていた。

序二段に上がっても連勝を続ける宇良。
若干引き技が多いのが気になりますが、相撲感の良さは健在なようです。






Twitterのコーナー



遠藤には負けてしまいましたが2勝目で勝星を先行させました。
新入幕ですがメンタルが強いのかもしれませんね。




今日の1勝で流れを変えることができるでしょうか。






明日、注目の取組 ()内は過去戦績


琴奨菊-栃煌山 (11-16)

先場所の取り組み






十両2枚目 輝の調子が上がってこないのが心配な管理人です。
体格は申し分ないので、もう一枚殻を破ってほしいところ。
最初の立ち合いで自分の形になれていないので、当たり負けしない出足が身につけば化ける予感がします。

ちなみに、今日から「スポーツ」カテゴリに移動しております。
(相撲カテゴリがなかったので、格闘技カテゴリにしておいたんですが合ってるんでしょうか。。)

以下の改装詳細記事では当ブログについてご意見もお伺いしております。
改装期間中は出来る限り答えさせていただきます。この機会に何かあればどうぞ。
改装予定詳細