ある方から、弊ミニコミ誌が目黒区の図書館に置いてあるぞという報告を頂きまして、先日、確認してまいりました。

そしたら本当にあってビックリ!?

それも、絶版の古いものから最近の号までほぼ全てといっていい位に揃っていました。
司書の方にどーしてこれがここにあるのか聞いてみたところ、答えは、さっぱりわからないとのこと。恐らく寄贈だろうということだったのですが、寄贈者の記録などはないので、追跡できないんだそうです。司書の誰かじゃないかと、いらっしゃったら御礼が言いたかったのですが、それすらもわからなかったのでした。
というわけで、誰でも寄贈は受付けているとのことだったので、新刊『台東定食遺産』を寄贈してまいりました。
委託先の営業時間が合わなかったり、場所が遠かったりで、買うかどうか迷っている方、どんなもんか一度現物を手にとってみたいかた、目黒の図書館にいってみてください。

HPで デウスエクスマキ で検索すると全部出てきます。
http://www.meguro-library.jp/index.php

目黒区内に図書館は8箇所あり、どの本がどこの図書館の所蔵ではなく、借りた方が帰した図書館に置かれるだけなのだそうです。
検索すると所蔵場所もわかりますし、最寄の図書館へ取り寄せることもできます。

伺ったのは中目黒図書館でしたが、ここには足立JCTと軍跡拉麺がありましたが、3年で12回ほど貸し出されているとのこと。図書館の方もビックリされてました。フツーの図書としても多いほうのようですが、無名の、しかもミニコミ程度の薄くてチャチな本ですからね。千住迷宮物件はずっと貸し出し中ですから、もっといってるかも(借りパクなら返そう!)。
なんにしても、スゲーことになってるとビックリしております。
もし寄贈してくださった方がこれを読んでいたら、ゼヒコメント、メールなんでもいいので連絡下さい! その誰か、ありがとう!

←1日1回クリックしてくれたらHAPPY直前!