2007年07月14日

女性からのプロポーズ

昨日、34歳の女性から「こうやって二人の楽しい時間をずっと続けていきたいな!そう思わない?」と自分のほうから言っちゃいました、「うん、そうだね!僕もそう思ってた」と、OKをひきだしちゃいました!!この言葉をきっかけに、二人の気持ちがぐっと近づきいい感じです、とのご報告。音符

最近、女性からプロポーズするケースがよくある・・・その一方、失恋をきっかけに入会する女性の話を聞くと「彼氏がいたけれど、結婚という言葉を出したら彼の態度が変わってしまって駄目になりました」というケースも多い。しくしく

「私のこと、本気じゃなかったんでしょうか?」「好きじゃなかったんでしょうか?」と女性は言うけれど、決して嫌いなわけじゃない。
男性は、強要されたり押し付けられたりするのが嫌い。追い詰められるような気分になると駄目なもの。彼女のこと好きだけど「結婚してほしい」と一方的に言われると、急に気持ちが醒めてしまう、という声をよく聞きます。あうっ

でも、子供も早くほしいのに、煮え切らない彼から言われるのを待っていたら、どんどん年いちゃうし・・・下
将来のことを聞いたりするのが怖くて、相手の気持ちを確かめようともせずずるずる付き合って、気づいたら都合のいい女?そんなの嫌ですよね〜汗

先ほどの彼女の言い方は上手だと思います。オッケー
結婚という言葉をあえて使わない
今の自分の感情をまずは素直に表現した上で、彼にも投げかけている
明るいノリ(この先どうするつもりなのよ?と相手の責任追及するような言い方をしていない)

そうそう、やはり言葉って大事なんですよ・・・言い方ひとつで人生が変わっちゃう。と

最近では、寺島しのぶさんのプロポーズが有名だけど、私が思う「女性からのプロポーズNo1」は、故夏目雅子さんハート
「私みたいなのが家にいたら、きっと楽しいと思うけどね!」と明るくあっけらかんと笑顔で自己アピールして、相手をそう思わせちゃうなんて・・・モテモテ伊集院静氏をYESと言わせた!!チョキ

夏目雅子さんは「天真爛漫」という言葉がぴったりの女性でしたね。「天真爛漫」はありのままの自分を出せる、無邪気な子供のような素直さ、ひたむきさがあるっていうこと。ありのままの自分と言っても自己チューではなく、人を明るくさせ癒してくれるものを持った人っていうことだと思う。love

「この女性と一緒にいたら、明るく過ごせそう」って、明るい未来を想像できちゃう感じ・・・相手に要求するのではなく、素直でさりげない自己アピールで相手をその気にさせちゃう・・こんな女性からのプロポーズならOKじゃやないかな?女性



kekkon524 at 14:52│TrackBack(0) 女の魅力 | カップル誕生:こんな人が決まりました!

トラックバックURL