自己中すぎるでしょ

915:離婚さんいらっしゃい:2015/09/25(金) 19:43:45.40 .net
【自分の年齢・性別】29歳、女
【相手の年齢】35歳、男
【結婚年数】1年半
【子供の有無】無
今ぼんやりともう離婚したほうがいいのかなと感じています
そう思う点は
・長期にわたる毎日の夫の自室引きこもり、
 ひどい時は6時に帰ってきてすぐ食事して6時半にはもう自室にこもり
 ネットなどをしている

・私が食費を節約できていないことに頻繁に文句を言ってくるけど
 夫は高級な肉しか食べず、先日も少ない食費の中から
 1枚3千円のステーキを買わされた
 米も10キロ8千円のにしろと言う なのに節約しろと無理難題を言う

・私の作る食事にほぼ毎日文句を言う
 ちょっと味が濃いだのちょっとソースが水っぽいなどなど

・自分は10数万円の欲しいものを買って
 今度は40万のもっといいものを買うだのプレステ4を買うだの言ってるのに
 私がリビングの机を新調したいと言うと何馬鹿なこと言ってるんだと怒られた


元記事:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1428850391/
http://2ch.sc/



916:離婚さんいらっしゃい:2015/09/25(金) 19:53:38.87 .net
夫が拒否したら無理です



917:離婚さんいらっしゃい:2015/09/25(金) 21:13:31.79 .net
というかどうして結婚したの?



918:離婚さんいらっしゃい:2015/09/25(金) 21:40:21.57 .net
小梨のうちに離婚推奨
あなたには収入ある?外で働きたくないなら文句は聞き流して諦めるしかない
自分一人で家事も将来の育児もやる覚悟が必要だけど
そういう夫を変えるのは無理だから見切るなら早い方がいいだろうね



919:離婚さんいらっしゃい:2015/09/25(金) 22:48:14.30 .net
結婚前はそんなじゃなかったの?



920:離婚さんいらっしゃい:2015/09/25(金) 23:52:23.32 .net
うん。これは離婚したほうがいいケース。 私の場合とよく似てる。

下三つがまるで同じだ。
「世間には2万で食費やりくりしてる主婦いるんだよ!君だってできるはずでしょ!」と言うから
必死こいて安い食材を買いだめして冷凍したり、やりくりしたが
旦那はコンビニでお菓子やジュースや好きなもの一回5千円くらい買い物する。
はあ?まともな食事2万で作れって、おまえはコンビニでお菓子3万てどういうこと?
「僕は子供舌だからカレーやハンバーグでいいんだから楽でしょ」って、野菜食わないで死ぬ気かよ。
こっちが健康に気をくばって野菜揃えるのを無駄使い扱い。 
無知なくせに偉そうに威張りたい、攻撃して相手を下げてないとプライド保てないモラハラのバカでしたよ。

なんか理由があってクレームしてるわけじゃなくて、クレームしたくてやってるから、底なし沼で永遠に解決しないんだよ。
こちらが解決しようと必死に努力しても、相手はただクレームつけたくて言ってるから、次から次に別のクレーム入れる。

モラハラとか精神DVとかの人だと思う。うちの旦那がそうだったから、似てるから。
いつか理解してくれる変わってくれると思うのは無駄です。年々酷くなる一方です。
やりなおせる若いうちに、とっとと離婚して別のまともな男探しましょう。



921:離婚さんいらっしゃい:2015/09/26(土) 17:42:04.00 .net
夜の営みは?
無いならそれを理由に離婚できるんじゃない


922:離婚さんいらっしゃい:2015/09/26(土) 18:57:46.88 .net
相手があったとうそついたら?証明難しいですよ
相手が拒否るととたんに難しくなるのが離婚
双方合意なら親権と金の話だけなんだけどね



923:離婚さんいらっしゃい:2015/09/26(土) 21:12:25.39 .net
>>915です
皆さん意見ありがとうございます
自室にこもることは結婚前は同棲しなかったので全くわかりませんでした
デートでは年齢差と収入差があるため毎回夫が払ってくれていましたし、
こんなにケチになるとは思いませんでした

夫が離婚を拒否することはまずないと思います
夫は私を愛してることもなければ必要ともしていないと日々感じています
1番の離婚したい理由はこれなのかもしれないと
今書いてて気付きました

>>920さん すごく似ていますね
私も夫の健康のために野菜を取り入れているのに
野菜が邪魔だ、野菜が無駄遣いだと言われました

924:離婚さんいらっしゃい:2015/09/26(土) 21:21:06.16 .net
不幸な結婚だね。



925:離婚さんいらっしゃい:2015/09/26(土) 23:42:24.17 .net
引きこもり夫、なぜ結婚したんだろ
世間体か
出会いや交際期間は?


926:離婚さんいらっしゃい:2015/09/27(日) 00:04:51.66 .net
>>925
ネットで出会い5年付き合いました
夫は部屋にこもることは普通のことだと思ってるみたいです

結婚当初こもられることが嫌だと話したら
「ずっと一緒にいるほうが変でしょ」
結婚してる姉も友達も、寝る時間までリビングで夫婦一緒に過ごしてるよと話したら
「それは異常。それに人は人うちはうちだろ」と言われました



927:離婚さんいらっしゃい:2015/09/27(日) 00:23:03.00 .net
夫婦生活はあるの?
ないならなんか母親や家政婦みたいな扱いだなあ


928:離婚さんいらっしゃい:2015/09/27(日) 00:30:21.11 .net
>>927
全くないです 夫は部屋にこもってそのまま寝るので。
私から誘ったら拒まれるどころかゆっくりしたいのにゆっくりさせてくれないのかと
キレられたのでもう誘わなくなりました



929:離婚さんいらっしゃい:2015/09/27(日) 00:49:01.89 .net
離婚推奨。
人は人と言うなら私はこんな生活無理だからでいいんじゃないの。
親族頼れるなら頼って逃げていいんじゃない。
正直小梨で若いからなら次もいくらでもあるだろうし、さっさと片付けてスッキリしちゃえば



930:離婚さんいらっしゃい:2015/09/27(日) 01:02:08.02 .net
別れた方がいいよ
向こうから優しくしてくることあるの?
なんか人を人扱いしてないよねひどい



931:離婚さんいらっしゃい:2015/09/27(日) 07:57:49.75 .net
無料か安いはした金でゲットできた家政婦だと思ってるんだろうね。
これで子供できて金かかるようになったらグチグチとイヤミ言われ続けるよ。

相談者が大人しく服従してるから調子に乗ってるんだろうけど、
自分を守ろう(子供も)としたら、怒鳴りあい、殴り合いしてでも権利主張して
毎日が喧嘩で家庭が戦場になるから
人生をそうやって磨り潰す覚悟ないなら、早めに逃げることおすすめ。

旦那さんは人を愛せない人だと思う。 さみしいから、みんな結婚するから、いずれ家庭がほしいからと
漠然とした気持ちで結婚しちゃう男も多いし
結婚って「無料の奴隷とか家政婦とか母親が配給されるシステム」だと考えてるのもいるから。





アクセスの多かった記事

姉が不倫して離婚しそうwww

デート中に大失敗してフラれた

妊娠中の旦那の夜のお店通いは許されるべきだと思いますか? 仕方ないものだと妻には割り切ってほしいですか?

「何回目のデートで体を許すか?」 OL200人の平均は・・・

旦那の昔の携帯が出てきて見てみたら私と付き合い出した最初の半年間は前の彼女と半同棲してたことが判明した

職場に好きな先輩がいて、思い切って仕事終わりに誘ってみたら、一緒に行ったのがやよい軒だった

彼女にSDカード借りたら、俺と付き合う一週間前に旅行先で男と抱き合ってる写真や、男の寝顔の写真見つけた

若いうちに産んでおけを勘違いしてた