この実行力はすごい

938:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/11(日) 11:38:11.31 .net
32歳の時に見合いをした。
条件は35歳まで女性。
学歴職歴等問わず。
専業兼業どちらも可。
子供は2人は欲しい。
両親と別居可。
掃除洗濯はできなくてもいいので夕飯は週6はつくって欲しい。(旅行や行事等はその限りではない)だった。
料理にこだわるのは、持病があってあまり外食を重ねたくないことがあったから。
それ以外の条件は一切問わずだったと思う。
32歳の女性と半年付き合い、一年同棲して結婚した。結婚と同時に嫁は専業主婦になった。
それから子供が生まれた。
料理がとても簡単なものになった。
部屋は私が掃除し、朝洗濯を干して帰ってきてから取り込んである洗濯を畳んでしまった。食器も洗った。
更に2人目が生まれた。
惣菜が増え、私はサラダと米ばかり食べるようになった。家事は私の仕事になった。嫁は結婚から4年で10キロ以上太ったと思える。
上の子が幼稚園に入った頃から仕事帰りに実家に寄り、ご飯をもらって帰宅→8時くらいに子供と食べる生活になった。
嫁はダイエットと言って夕飯を抜くことが多くなった。痩せた形跡はなく、順調に肥えていった。
上の子が小学生になる頃、実家と同居したいと持ちかけた。
見合いの条件と違う!とヒスられた。食事のしたくが絶対条件だ!とこちらも怒ってしまった。
喧嘩から2、3日は食事がある→段々無くなる。が繰り返された。
今年下の子が幼稚園を卒業する。
嫁と子供は3連休、嫁の親と兄弟とねずみと温泉旅行だ。
俺は部屋の片付けをして下の子のお弁当のおかずを作っていた。冷凍するんだ。
明日帰宅したら、離婚したいと言おうと思う。
届けはもらってきた。念のために3枚。
帰宅して食事がないのも、家事をしないのも、ブタを養うのも疲れた。
土日祝日は休みだし、遅くても8時には帰宅できる。
実家も近い。
実家をリフォームすることにしたよ。
嫁が反対しても、リフォームして実家に子供をつれて帰ろうと思う。
賃貸のままでいてよかった。
明日までに色々準備しなければ。


元記事:
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1410531825/
http://2ch.sc/



940:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/11(日) 13:44:37.98 .net
似たような過程で結婚して
その後の過程を経て今現在行きついた嫁の家事のやらなさ加減も
夫一人置いて自分の実家関係者とだけ遊びに出かけるのも
こんな感じになっている夫婦多いのかもな
・・・
離婚切り出した結果、嫁がどう反応したか
書き込みする気になれたら教えて



939:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/11(日) 13:15:18.79 .net
親権とれないと思うけど
すんなり離婚に応じるとも思えない


941:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/11(日) 16:58:28.63 .net
離婚は出来ても子供はあなたとは住めないと思うよ
子供と離れるのが嫌なら離婚はあきらめなよ。
俺は離婚を選んだ


942:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/11(日) 21:14:16.05 .net
>>939
>>941さん

親権は何がなんでも取るつもりでいる。
実家は両親ともに健在で、今の小学校区内なんだ。近くには妹夫婦も住んでいて同じ学校に従兄弟もいるから子供は転校を嫌がると思う。
上の子に何回かお家買うとしたら転校してもいい?って聞いたことがあるけど、それならお家いらない!とも言っていましたしね。
嫁の実家も市内だけれど校区は当然違う。
実家の敷地内に昔祖父母が住んでいた家があるからそこをリフォームしてしまう予定。ローン審査待ち状態です。リフォームまでは実家で暮らす。
嫁が反対しても子供をつれて実家に帰ってしまうつもりでいます。
今日はある程度の荷物を片付けたので明日すべて実家に運びいれます。
箪笥も机も子供のものは全て移してしまいます。
一年近い食事のメモや嫁とのやり取り、私の病院での結果なんかもある。
今までこのタイミングを待って少しずつ準備してきたので、絶対に親権は譲らないです。



943:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/11(日) 21:44:23.59 .net
頑張ってください



944:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/12(月) 04:30:30.25 .net
うまくいくといいね
でもめちゃくちゃ揉めそう頑張れ



945:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/12(月) 08:07:42.68 .net
親権は連れ去りやらないと取れないよ。



946:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 08:23:01.80 .net
がんばって



947:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 09:21:13.89 .net
向学のために、経過をアップしてくれ



948:938:2015/10/13(火) 18:13:57.45 .net
昨日昼間に嫁が帰宅した。
子供を風呂にいれて俺母に迎えに来てもらって嫁と話をした。嫁母にも残ってもらった。
うろ覚えだけれども、以下のような感じ。

俺「離婚したい」紙を提出
嫁「は?なんの冗談?」
俺「冗談ではない。」ここ一年の嫁と俺の家事の分担内容をまとめたものを出して、更に俺の健康診断結果も出した。
健康診断結果は半年前のものなんだけれども、とある病気がステージ2で、このまま行くとヤバイよと医者に言われたことも話をしてあった。
それからの食事の内容も変わらなかった。
俺「来年から子供が小学生になる。毎日昼間はひたすら寝て、夜はドラマやゲームで夜更かしして改善がみられない。一緒に暮らすのは疲れた。」
嫁「体調が悪いの!昼間に少しでも寝て何が悪いの!」
俺「病院へは行かないのか?毎日体調が悪いのか?夜寝る努力をしたのか?日々何をして生きてきた?
俺が毎日朝御飯をしたくして洗濯を干して掃除をしてから会社にいって、帰宅してからご飯を作って子供に食べさせてお風呂にいれて食器や洗濯を片付けて、それに対してなにも思わないのか?
俺のためになにかをしてあげたいと思えないのか?
お腹が空いたと言う子供に適当になんか食べて!と怒る事になにも思わないのか!?」

ここで嫁母
嫁母「あんた子供の世話すらまともにしてないの!?」
嫁母は少しまともだった。

俺「とにかく、今まで猶予はさんざん与えてきた。それでも改善がなかったから離婚しかない。
財産分与等は今後話し合おう。とりあえず、明日から子供と俺は実家で暮らす。このアパートは12月末で解約する。それまでに自活してくれ。
親権はこちらが持つ。そちらに譲る気はない。
児童相談所にも、幼稚園にも学校にも全ての事情を説明してある。
そちらに引き渡すことはない。連れ去ったら誘拐として届けを出す。
12月まではここで暮らしていいが、それ以降は出ていってくれ。それまでの生活費はそちらの口座に振り込んである。」
こんな感じで一方的にこっちのターンでした。
紙は一枚、双方の名前等の欄以外を記入したものを渡しました。不受理届けも出してあります。
嫁の親権で離婚届けをだされたら取り戻すことは困難なので。



949:938:2015/10/13(火) 18:24:14.65 .net
続きです。

それから、嫁は、これからはきちんと家事もやる。子供の世話もきちんとするから離婚はしたくない、とひたすら泣くばかりでした。
嫁母も、私もきちんと管理するのでもう一度だけチャンスを与えて欲しい、という感じでした。
ただ、こちらはもう全ての荷物を実家に入れてしまっているし、このアパートで嫁と子供と暮らす気持ちがないこと。
見合いの条件は他の全てを妥協しても食事だけは妥協できなかったことを伝えました。

今回の場合、私には子供の校区内に実家があったこと、両親が健在だったこと、子供が小学生になるまで我慢したこと、私に持病があったことなど、私にとっては有利になることばかりだったと思います。
あとは、全て決めてしまってから、全てを動かしてから離婚を言い渡しました。
私自身、嫁に変わってもらいたいだとか、あわよくば嫁が改善してまた家族仲良く、とはもう考えていません。
とにかく、自分の健康と、子供のこの先を考えて結論を出して動いていることが大きいと思います。
迷いがあるうちはうまくいかないと思います。
今日は子供が遠足だったりしましたが、特に進展はありませんでした。
嫁からの連絡もありません。
とりあえずはそんな経過です。

実家飯ですが、うまくて泣きそうでした。



950:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 18:28:58.64 .net
おつ
うまくいくといいな



951:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 18:29:15.95 .net
お、おつです。



952:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 19:10:45.45 .net
決断するのに大変だったと思います。
その決断が羨ましい。
自分も近しい感情を持っていて、でも出来てないから。

どうか素敵な人生を送れますように。


953:938:2015/10/13(火) 20:03:28.94 .net
>>952さん

もし、少しでも金銭的に余裕があるのなら、夏休みや冬休みなどの長期休暇の時に子供と自分達と暮らしてみたらどうだろうか。
離婚という決断を下す前に、離婚後にどういう生活をする予定なのかをシミュレーションして、それを実行してみる。
その生活次第では離婚へと気持ちがグッと傾くかもしれない。

今から嫁親と嫁が来るらしい。
子供達は疲れたのか布団に入っているから、寝たら話をしたいそうだ。
こういうところでよく言われているが、やっぱり他人を変える魔法の言葉なんて存在しないんだと思う。
もし我が家が再構築するとしたら、一度完全に籍を抜いて他人になり、予定通り実家をリフォームして実家で敷地内同居を籍を抜いたまましながら様子を見る形になると思う。

そんな期待をしてしまっている時点で、まだこちらも嫁に対してというより、幸せな家族というものに未練があるんだけどね、きっと。


954:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 22:26:44.53 .net
>>953
色々とアドバイスありがとうございます。

金銭的にはそこまで苦しくはありません。普通に養育費を毎月払っても生活出来ると思います。

うちは嫁の浪費が問題でずっと言ってきましたが直らず、この件でずっと我慢してきましたが、更に使い込みが発覚して離婚したいと言いました。

嫁はやり直すからって言ってますが、やっぱりそういう環境で子供の時から育ってきてしまったら直ぐには直せない。それも分かってるのと、嫁に対して情すら無くなってしまったことで、このままそんな姿を子供たちに見せ続けていいのかという疑問すら感じてます。

多分、938さんと一緒で、今まで見られてなかった分、誰かに自分を見てもらいたくて、そういう人と幸せになりたいなって思い始めてます。出来るかどうかは別として。

うちの両親はもう反対すらしなくなりましたし、僕が家庭内での適応障害になっているので理解を示してくれる様になりました。

だからこそ、938さんが決断したことがすごいとなと思います。





アクセスの多かった記事

妊娠したのですがダウン症と判明 堕ろすかどうか決心がつかずにいたところ・・・

男性ってみんな胸見てくるよね

部長(56)「おいお前彼女いないって言ってたな 俺のとこの娘でいいなら会ってみるか?w」

婚活パーティーのスタッフだが愚痴らせてくれ

結婚しようと挨拶に行ったら、俺がパチ屋店員(正社員)ってだけで結婚の許しを貰えなかった

女として終わったと思ったとき

不妊治療のクリニックに勤めて早5年。

夫から不倫をしてると告白され相手と結婚したいから別れて欲しいと言われました

不倫相手とホテルから出たら不倫相手の旦那カップルとバッタリ遭遇してしまった