なんで宅飲みなのか

496:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:08:37 ul5
旦那に今日の夜友だちとの飲み会で我が家に来るからって言われた。
乳幼児が2人いる家庭に夜集まるってか。
じゃ、子どもたち連れて実家に行くわと言うと、私が残ってもてなさないといけないと。
今まで、他の人の家に行って飲んでたけど、みんな奥さんが何もかもやってくれた。うちだけできないのはおかしいそうだ。

よその奥さんたちにそんなことさせてだ旦那もアホだけど、その人たちはもともとサークルのメンバーじゃん。
自分の奥さんが言うこと聞くところを友だちに見せたいんだろうけど、バカじゃね?と思う。


元記事:
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448763282/



499:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:21:12 1mm
実家に帰っていいと思う
奥さんは旦那さんの見栄を張るためのアクセサリーじゃないよ
お子さんもいて大変だろうし
他の奥さんも大変だったろうな…


502:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:33:57 Z9A
>>499
実家には行くよ!って連絡しました。子どもたちは喜んでます。
旦那だけが不貞腐れていて、鬱陶しいので買い物に行ってもらいました。

もともと学生時代のスポーツサークルの集まりなんです。男尊女卑まではいかないけど、居酒屋で飲んでいても女性は下手に座って、男性陣のお酒、灰皿、取り皿に気を配らないといけない。
ずっとそのグループにいたら、奥さんが残って1人で持て成すのは当たり前なのかもしれないけど。
順番で家飲みしてるなんて知らなかった。



503:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:35:42 C6G
旦那の友達のことは旦那の友達どうしで勝手にやればいい。
嫁を従わせてる大黒柱アピールのために、乳児二人いるお母さんが疲れ果ててまで力貸すことないよ。


505:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:41:09 Z9A
>>503
旦那曰く、旦那の友だちは私の友だちだそうです。私はサークルどころか大学も違うのだが…

旦那の友だちは前々から旦那の言うことを聞かない私のことをよく思っていなかったそうで、今回は説教大会の予定だそうですよ。
先輩がわざわざお前に話にくるんだから、いなかったら俺がどやされるだろ!って言われました。知らんがな、


506:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:45:16 TVL
>>505
ゲッ何それ!余計なお世話にも程がある…
実家から戻ったら家の中がどうなってるか心配だな
貴重品には気をつけてね
旦那の本音が聞けそう、リビングにICレコーダー仕込みたくなるな


507:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:51:50 1mm
>>505
めちゃくちゃ面倒臭いね
旦那さんは奥さんの貴方より、他人である大学の先輩の方を大切にしてるのかな


508:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:51:56 VLl
>>505
全力で逃げてー


509:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:53:44 Z9A
>>506>>507, >>508
レコーダーなくても旦那はボロクソ言うだろうなーって予想つきます(笑)友だちの前で嫁の尻に敷かれてます、なんて言って惨めにならないのかしら。

先輩が怖いんでしょうね〜。

貴重品は、婚約・結婚指輪だけ置いて行こうと思います…
もしこのまま我が家で飲み会するなら、ご近所に謝っておかないとな〜



510:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:54:21 C6G
大学時代の延長で付き合いを持つ男は時々それをやらかすみたいですね。
女は男に仕えるべき、男は女に命令し従わせるべき、仲間にそうでない男とその嫁がいるなら制裁してやる!と正義の味方ぶる輩。
他の人も書いてるように録音して証拠を残してください。お子さんと一緒に実家に帰って下さい。
最悪な場合、緑の紙も必要かも知れません。
従わせるんではなく夫婦って一緒に協力しあうと思ってました。


516:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)14:31:00 Z9A
愚痴って終わりのつもりが、こんなにレスが…!
みなさん、ありがとうございます(泣)

>>510
録音聞きたくないんですが、そうですね…
このサークルが関わらなければ、まぁそんなにひどくない旦那ではありますが…

実家に行く支度していたら旦那が帰ってきて、「え?嫁ちゃんは行かないよね?チビたちだけだよね?」って言われました。
「あなたは居酒屋でバイトしてたから、料理も接待もプロ並みだよ!大丈夫??みんな喜んでくれるといいね!」と笑顔で返しておきました…
今、慌てて誰かに電話してるので、レコーダー片手にコッソリ聞いてきます。



511:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)13:59:50 TVL
ご近所に謝るのは旦那にやらせておけばいいよ
もちろん後片付けも旦那だよね?
何人来るのか分からないけど、まさか呼んでいい?じゃなくて呼ぶからね!だったの?


524:516:2015/11/28(土)15:03:57 Z9A
>>511
そのまさかです。「今回はうちだから。」でした。
「部外者のおまえに気を使って、今までうちはパスしてもらってたんだから。そろそろできるだろ?」と言ってましたね。

今、旦那はコンビニで買ってきたお菓子で子どもたち懐柔作戦に出ましたが、「じーちゃん、ケーキ焼いて待ってるって!じーちゃんすごいよな!」と言う長男に撃墜されました。


528:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:11:41 TVL
>>524
やはりそうですかorz
人様の夫に申し訳ないけど、妻の体調不良という言い訳といい、子どもたち懐柔作戦といい、残念な頭だなー



513:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)14:10:00 BIi
脳筋の体育会系って、どうして頭にカビ生やしてるのに、
俺様偉いって自惚れてるんだろう うんざりだよ いくら他人の旦那であっても



514:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)14:14:19 2uJ
全力で実家に逃げてー!
乳幼児2人もおるのに、友達ワイワイ連れてこられるとか、
私ならブチ切れる!

私はアナタの家政婦じゃないのヨ☆
サークル仲間にいい格好見せたいだけなら、ヨソをあたってね☆
誰の子供を2人もみてると思ってんの?☆
理解できないなら、離婚しようね☆キャピ☆

って手紙残して実家帰るヨロシ。



517:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)14:35:29 BIi
最初が大事だよ
泣き落としに負けるなよ
実家で羽伸ばしておいでね



521:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)14:49:53 1mm
小さい子もいる中でどんちゃん騒ぎするつもりだったのかな


522:516:2015/11/28(土)14:56:10 Z9A
>>521
その通りです。ちなみに賃貸です。ここで騒がれたら迷惑ですよ…お隣は優しいおじいちゃんで早寝なのに。



522:516:2015/11/28(土)14:56:10 Z9A
戻りました!詳細はアホくさいので書きませんが、友だちか先輩に嫁が体調不良なんで、近くの居酒屋で勘弁してくださいという電話でした。却下された模様です。
笑顔でドアに立って、旦那にレコーダー見せながらツッコミを入れて参りました。録音に気づいてすぐきりましたけど。

今出発しても実家は誰もいないので、時間つぶしに松岡修造作戦で旦那しめてきます。「あなたならおもてなしできるよ!」



523:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:02:16 TVL
面倒くさい人たちが勘付いて押しかけて来る可能性もあるし早めに家を出て!
本当にレコーダーを仕掛けておいた方がいいと思う
松岡修造作戦ワロタw



527:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:11:14 27W
体調不良が理由でも却下されるってどんなカーストなんだ

時間潰してないで逃げなよー
状況を察した先輩方が早めに来るかもしれないし



525:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:05:53 1mm
ああー、ご本人が言ってるように、隣近所に根回しというか、前もって騒がしくなると思います、すみませんとは言っておいた方がいいね
早寝のおじいさんなら特にね…
周りの迷惑を考えないのかな


529:516:2015/11/28(土)15:14:34 Z9A
>>525
酔っ払いって、自分たちの声がどれぐらい大きくて迷惑をかけるか気づいていないんですよねー。お隣さんは、「耳遠いから大丈夫だよ!じーちゃんが怒ってやろうか?」と言ってくださいました。


539:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)16:02:30 IMQ
>>529
お隣のおじいちゃん素敵だなw



526:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:06:06 C6G
今回は何とか逃げられたけど、きっとまた同じことの繰り返しですよ?
旦那も洗脳状態だと思いますよ。
何年も前に卒業した大学の付き合いを家庭に持ち込むのと、嫁をサンドバッグ生け贄にするのは間違ってます。
先輩に代わりにマウント取ってもらうってどんだけ腰巾着人生w


529:516:2015/11/28(土)15:14:34 Z9A
>>526
サークルの人がいると強気ですが、普段は頼りない残念な旦那です…



529:516:2015/11/28(土)15:14:34 Z9A
松岡修造作戦の結果、旦那はぐうの音も出なくなって自分で何もかもやることになりました。材料費もお小遣いから出してもらいますし、片付けも旦那です。修造、ありがとう…

下の子の授乳終わったので出かけます!
もしかしたら、その後書き込むかもしれません。
話を聞いてくださり、ありがとうございました!子どもたちには楽しいお出かけになるようにしたいと思います。


531:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:18:03 C6G
>>529
気をつけてねー


532:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:18:15 TVL
>>529
旦那ざまあw
是非報告してくださいませ!日付を跨ぐようならトリつけてねー
無事にご実家に到着されますように



533:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)15:22:17 Z9A
トリつけられてますか?
どなたかもおっしゃってましたが、私が旦那の言うことを聞かないで実家に帰ると聞いたお友だちの1人が、すでに向かっているようです。
旦那には、「下ごしらえ手伝ってもらえるよ!よかったね??嫁子より友だちが助けになるんだね??あなたのサークルって、素敵な人がいっぱいね!」と言っておきました。


534:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:26:23 TVL
>>533
心配が的中してしまったか…入れ違いになって良かったー
ご実家で楽しいひと時を過ごしてねー!


536:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)15:32:20 C6G
>>533
旦那サークル、すごい結束力ですねー(棒読み)
旦那は思い切ってサークル仲間と結婚してしまえばいいのにw
長男が旦那菓子よりじーちゃんケーキに喜ぶあたり、普段から子どもとのふれあいが少ない旦那かな…



544:修造嫁子 ◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)17:26:36 Z9A
先ほど無事実家に着きまして、まったりしております。とりあえず、報告まで。

運転中もずっと旦那からメールが届き、うるさくてかないません。全て「大丈夫!あなたならできるよ!がんばれ!」で返していましたが、疲れたので着信消しました…


545:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)17:32:44 TVL
>>544
無事に着いて何より
もう帰るまで無視していいと思うよ
旦那のケータイ使って愉快な仲間wが連絡してるのかもしれないしね


546:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)17:38:53 C6G
>>544
運転中にメール大量…迷惑な旦那だ…。
サークル内人間関係のために嫁生け贄。サークル仲間前で亭主関白気取り…。
なんか子どもの教育にも影響ありそうな気がしてきた…。
コンビニ菓子で長男の気を引こうとするあたりも。


548:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)17:57:42 BIi
>>544
無事な到着、おめでとう
自分の旦那じゃないのに、離婚したいぞー
ちり紙より薄っぺらい、つまらん集団だねえ



549:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)18:25:03 b9S
どこの大学のどんなスポーツサークルに所属したらそんなに脳筋拗らせるんだよ


550:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:13:46 waf
>>549
他所の旦那さんにこんな事言うのは失礼だと思うけど、脳筋体育会系とかよりも、何か人間として問題があると思う…



551:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:27:30 YZO
乳児と幼児の生活に気遣えない大人はダメだわ
12LDKくらいある大豪邸なら話は別だけどさ



552:修造嫁子 ◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)19:28:54 Z9A
上の子は甥っ子ラブな弟とお風呂、下の子は両親がデレデレで交代で抱っこしており、娘は放置です(笑)

自宅には15名ほど来ているようですが放置です。

実家に着いてすぐ、母に経緯を説明したところ、「それ、あちらの親御さんはご存知なの?」と聞かれました。言ったら大事になるよー、いいよ、やっちまいなーと言うことで、義両親にも報告。義母に電話で謝られました。

月曜日の朝までこっちにいていいそうなので、ノンビリします。

アフォ旦那から一度電話がかかってきましたが、がんばれ!あなたならできるよ!を続けました。「おまえ!他人事だと思ってるだろう!」と怒鳴られたので「あたりまえだろ。本当に他人になりたくなかったら、二度と電話してくんな」と低〜い声で返したら静かになりました。



553:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:35:46 waf
義両親に理解があってよかったですね。
報告者さんにとって、万事がうまくいくよう願っています。


554:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:35:59 BIi
乳幼児が二人もいるおうちに15人って、全員異常人格者だ
旦那さん、それなのに、まだ覚醒してないとは。
義母さんからの再教育次第だよね


556:修造嫁子 ◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)19:39:41 Z9A
>>553
>>554
明日、義両親が旦那を引き取りに行ってくれるそうなので、しばらく預かってもらいます。返品も考えてますって言ったら、仕方ないと思っていると言われました。



559:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:44:54 868
15人!!?
それ、他の家の奥様方はどうやって対処したんだろう…
その家にはもちろん、近隣にもかなり迷惑だよね
ここで貴方がびしっと頑張ったら、他の奥様方も行動できるようになるかもしれない…
てか、本当に関係ない全くの他人事なのに、旦那の言い分がウケるねw知らねーよっていう
貴方のご実家が優しいお家で良かった!
今は甘えて、のんびり過ごして下さいね



561:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:51:29 mCq
>「おまえ!他人事だと思ってるだろう!」
マジ他人事なんですけどwww

大事な15人ものお客様()ちゃんとおもてなし出来てるんだろうか?


572:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)20:42:00 Z9A
>>561
できてないようで、女性陣に手伝ってもらってるみたいです。
他人に台所使われるの嫌だわー。



563:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)19:58:35 waf
大学生時代から、サークルの女メンバーに取り皿やら灰皿の世話をさせてるっていう点で、それでそこから成長が見られない点で、時代錯誤的っていうより無理に背伸びしていきがってる中学生みたい。
子供のためにも、再教育は必要でしょうね…



564:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:08:27 C6G
GJ!そして弟さんもご両親も楽しんでるみたいだし。
何より修造嫁子さんがのんびり出来てるみたいで良かった。
しかも乳幼児二人の家に、15名で押し掛けさせ、世話させるつもりだったか、修造!非常識だ!
他人事だと思ってきたのは修造のほうだw
夫婦って元は他人だから配慮しなきゃいけない事が山ほどあるのに
先輩の威を借るどや顔したいだけの狐修造なんか義両親に〆上げられちまえばいい。
義両親いい仕事してくれそうですねwktk
のんびりして下さい。長男くんはじーちゃんケーキにありつけましたか?w


571:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)20:40:21 Z9A
>>564
息子は卵と小麦粉アレルギーなので、アレルギー完全対応のじーちゃんケーキに大喜びで踊りながら食べようとし、私に叱られました(笑)

子どもたち寝たので、これから両親と話し合ってきます。母親同士がいつの間にかLINEでつながっており、色々話したようです…母ちゃんいつの間に…私だって義母のLINE知らないのに…


575:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:46:32 1pl
>>571
母ちゃんGJ!
それにしても良い親御さんだね。

てゆうか女性陣も来てんのかい!かなりモヤっとなんだけど。



566:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:15:24 C6G
義両親が返品も仕方ないと答えて下さったなら、いよいよ緑の紙を用意しなきゃ。
これから色々なこと準備しないと。またサークルがお節介に出しゃばって来そうですね。
大学仲間って本当にこじらせる人いるんですね。



567:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:18:20 W79
旦那、絶対何が悪かったか理解してないから
本当に緑の紙用意しておいた方が良いよ
手に職あるんだっけ??子供が不憫だけど頑張れ

出すか出さないかは556預かりで取り敢えず記入だけしてもらえると良いんだけど。


573:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)20:45:05 Z9A
>>567
仕事は問題ないです。旦那もそれ知ってるのですけどね〜
長男がパパっ子なので、できるだけ離婚は避けたいとは思っています。



574:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:45:58 waf
失礼。どういうことですか?
サークルメンバーだった女性に手伝ってもらってるってこと?
はたまた、サークルメンバーが自分の奥さんを引き連れてパーティしてるってこと?
非常識が過ぎませんかね…


579:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)20:51:24 Z9A
>>574
サークルのメンバー同士で結婚した人たちがほとんどなので、夫婦で来てるみたいですね。



577:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:50:27 It9
修造嫁子さんが部外者だから今まで遠慮してたってことは
今回もこれからも部外者は遠慮させていただきますで通してしまえ
ついでに部外者が自分の台所に入るのどう思います?って
女性陣に聞いてもらったら?
遠回しなイヤミが通じないバカ女バカ男どもなら直球で下一行言っちゃえ



580:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)20:51:38 w7K
その15人頭おかしい



581:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)20:52:52 Z9A
これをよそのお宅でもやってたってことなので、ちょっと旦那も気持ち悪いです。今までは昼間のBBQとか居酒屋だと聞いてたので、まさか持ち回りで宅飲みもしてるとは…



585:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:01:09 waf
体育会系サークルって名前の飲みサーとかじゃないんかね…
ちょっと色々と考えられないわ…



586:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:01:25 TVL
ほんっとに一体どういうサークルなんだか…
ずっと続く友情()とか思ってんのかなー
そんなサークル空中分解してしまえ!



587:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:01:38 C6G
嫁子さん本当に考え直したほうがいい。
嫁子さんの知らない間に義母さんとお母さんがLINEしてるってことは、お二人とも嫁子さんに協力して下さると期待。



588:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:05:22 8cu
ほんっとーに実家帰ってよかったね・・・。
後片付けも完璧にきっちりと旦那にやらせようね。



599:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:34:05 BIi
15人全員で家の中隅々まで探検してそう・・ブルブル


601:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:36:54 mCq
>>599
うわああああぁぁ…


607:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)21:54:36 Z9A
>>599
いやーーーっ恐ろしい。だから宅飲みは嫌なんですよね。



606:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)21:53:07 Z9A
話し合い、意外とあっさり終了しました。途中からLINEで義両親も参加。父が「一回だけなら手伝ってあげてもよかったんじゃないか?」と口を滑らせたところ、
弟「ありえねー」私「昭和一桁生まれのお隣さんでもありえないって言ってたよ?」母「あなた、孫君の為に明日の朝のパン焼いてきたら?」
フルボッコで父退席…父ちゃん…

結論としては、別居になります。明日、義両親が私の家に行き、片付けまできっちり済ませているかチェック。その後私の実家に来るそうです。
離婚届に記入・捺印させて私両親に預ける。
今も毎週の練習や大会に出ていますが、用具等も私両親か預かる。
飲み会は行かせない。

などなど。決まりました。旦那がこの条件を飲むなら、義両親の元で再教育を行った上でまた一緒に住むかも。



608:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:57:42 oeF
へー。なんかあっさりだけど
両方の両親が妻についたら降伏するしかないか。
再構築できると良いですね。
失った信頼は取り戻せない、って事を解ってれば良いけど…(旦那が)
ま。無理だろうなアハハ


612:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)22:01:34 Z9A
>>608
最初は離婚は避けようと思っていたんですけど、ちょっと旦那に嫌悪感をもってしまって。私が離婚を考えるなら、仕事もあることだし止めないよっていうのがうちの両親です。
義両親は、家庭をもった身で…とガックリしてます。何も言うことはありません。私さんの気の済むようにしてください。その代わり孫には会わせて欲しいとのことでした。

旦那が入ったらグダグダになると思います。



610:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)21:58:38 AVe
義両親は抜き打ちで行くの?
旦那びっくりするだろうな



611:■忍法帖【Lv=1,おばけキノコ,r6v】:2015/11/28(土)21:59:02 w7K
旦那が事態をしっかり認識してくれたらいいね…
義両親の再教育に期待



613:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:02:05 8cu
嫁子さん乙です。
旦那、正気に戻ってくれたらいいね、

悪口言って申し訳ないけど、小さい子育ててる嫁に十数人のもてなしさせて、その上吊るし上げさせようとするなんて。
ほんとトンデモないよ。



614:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)22:03:49 Z9A
話し合っている時に酔っ払ったOBが電話をかけてきて、その後ろの騒ぎも聞こえてきたし、なんかもう…疲れました。2時間も運転したし。

今日は早めに休みます。



616:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/28(土)22:08:03 Z9A
ずっと話を聞いてくれてありがとうございました!



623:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:27:13 TVL
お疲れ様でした
今日はゆっくり休んでください



625:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:44:43 iPb
わたしが友達だったら部屋にWEBカメラ仕掛けてやったのにな。
おつかれー。



627:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:59:03 lCq
良かったらまた後日談でも書いておくれ



619:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:17:19 TVz
義両親は話が通じる常識人なのに
なんで修造嫁子の旦那はなんで家庭にサークル付き合い押し付けて
脳筋モンスターな先輩の機嫌ばっか伺って昭和かぶれの男尊女卑押し通そうとするんだろ

乳幼児が居る家庭(しかも賃貸)に15人で押し掛けて呑み会するなんて
社会人になっても頭の悪い大学生みたいで気持ち悪い集団だね

旦那は嫁を守ろうともせずに先輩に付き出して吊し上げさせようとした
逃げなければ奴隷扱いされたであろう嫁を責め立てる

義両親に説教されたぐらいであっさり改心するのかなコレ…



620:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:19:14 AVe
なんだかんだ言ってサークル仲間とは切れなさそうな気がするね



626:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)22:47:02 qkq
夫婦で来ていて、みんな子供無しなのか?と今更ながら気になった。


628:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)23:26:49 BIi
>>626
こどものこと、わたしも気になった
全員子無しか?
バカは男たちだけならまだしも、
その女房たちまで姑・小姑根性丸出しで押しかけるなんて、
異常すぎる
旦那がきっぱりと足を洗って、今後一切の関係を持たぬことを心の底から決心せぬ限り、
何度でもやらかすと思う
ヤクザの足抜けと同じだよ


637:626:2015/11/29(日)00:18:47 21H
>>628
幼児2人いる家に大勢で押しかける夫婦達なら、自分たちの子供も平気で飲み会の場に連れてきそう…と思って
タバコなんかも吸われたら、うわぁぁぁ…だよ
自分が修造嫁子さんの立場だったらって想像しただけでクラクラする



629:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)23:39:12 5ko
奥様方は余所宅だから普通なら少しでも手伝いする気でいたんだろうけど、家主の奥様が人数すら知らない家で何をする気だったのやら

色々とおかしな団体で謎が多すぎるわ


631:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)00:00:53 UgB
>>629
どうだろうねえ
私達はやってるんだから貴女もやりさいよ
かもよ?


632:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)00:02:48 rDr
>>631
おそらくこういうことだろう
あの奥さんだけ逃げるなんて!キィィ!!
みたいな



630:名無しさん@おーぷん:2015/11/28(土)23:45:23 BIi
旧家ならともかく、若夫婦だけの家に15人分の食器なんて無いよねえ
鍋なども小ぶりだろうし。
とにかく、あり得なさ過ぎる



633:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)00:10:37 eKw
旦那も最初からサークル内で結婚相手見つけりゃよかったのにね



650:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)08:37:34 y5X
おはようございます!朝から子どもたちに顔面蹴られて悶絶しました!
昨日はアフォな愚痴をたくさん聞いていただき、ありがとうございました。
いろいろ考えてしまって、体は疲れてるのになかなか寝付けませんでしたが、わりとスッキリです。
今朝も早朝から練習のはずなので、昨夜もあまり遅くまでは騒いでいないと思いたいです。義両親から連絡があり、練習が終わって帰宅する時間に合わせて突撃するとのこと。喫煙者がいないことだけが救いです…



651:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)08:47:02 9vv
お早う御座います
こんな時に本当に練習行くんですね…
義両親の凸が上手くいきますように



14:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:27:04 Pjm
あまりご報告できることはないのですが、予定変更で今日は自宅に戻っています。上の子の希望です。

2時過ぎに片付けを終えた旦那と義両親が実家に来まして、2時間ばかり話し合いを持ちましたが、生まれも育ちも年齢も違う大人6人が集まると、なかなか決着はつきませんね。



15:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:29:28 9vv
お疲れ様でした
玄関の鍵を交換した方がいいのでは…


16:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:30:58 Pjm
>>15
離婚なしなら引っ越しも考えています。今回のことで自宅が知られてしまったし、私と子どもだけの時に凸されても嫌なので。



17:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:31:55 n7L
おお、帰宅されましたか
旦那さんが片付けたと言うことは惨憺たる状態だったのではと想像します
何か壊れたものはありませんでしたか
引っ越しが良いかもしれません、あのような男尊女卑思考の失礼極まりない連中なら
だれか一人二人か或いは集団で突撃してきかねませんから


23:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:35:30 Pjm
>>17
意外と綺麗だったと義父から聞いています。
女性陣の1人が私と同じくサークル外出身で、他の人よりは常識があったみたいです。
壊れた物や盗まれた物ははありませんでした。ひたすら飲んで、食べて、だったようです。



19:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:32:49 cs8
まさか、サークルメンバーもそこまで非常識。
不在の中、どんな吊るし上げの話がされたのかは聞いたのですか?


23:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:35:30 Pjm
>>19
私というより、実家に帰らせた旦那が注意されたそうです。ざまあ!と言ったら母に叱られました。


28:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:39:08 9vv
>>23
サークル内では何と言うか…飼い犬をコントロールできていないような感覚なんでしょうね


25:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:37:14 n7L
>>23
実家に帰らせた旦那が怒られたっていうのは…
「俺たちに奉仕すべき嫁をむざむざ実家に逃がすとは何事か!!」
って意味なんじゃ…としか思えない…


27:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:38:51 x4u
>>25
だろうね。
唯一の部外者女性が常識人とはいえ、乳幼児が二人もいる家庭に15人もくるってことが非常識だって認識出来ないとなると、やや毒されているとも思うし。



22:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:35:24 x4u
修造嫁子さん
乙。

うーん、難しい問題だろうね、今後の事って。
多分、元スレで書いていたような事をすると、OB連の凸が予想されるし、即決はしない方が良いと思う。
まぁサークルの練習や飲み会の参加については、ヴァカ旦那(失礼)から、理由を付けて一時休むとの連絡をさせた方が良いだろうけどね。

で、今後も話し合いが続くとは思うけど、修造嫁子さんの思いと今後の対策を箇条書きで良いので、文書化するのが良いと思う。
それと、ヴァカ旦那とそのヴァカOB連の行状を共通の知人にヴァカ旦那から修造嫁子さんの目の前で言わせる。
まず、ヴァカ旦那とそのヴァカOB連が如何に非常識か、それを認識させる必要があるでしょうな。


26:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:38:21 Pjm
>>22
難しいんです…修造作戦もネタがつきました…
とにかく上の子がパパ大好きでして。実は昨夜も寝言で旦那呼んだり、話し合いの間弟に連れ出してもらってたんですけど、パパにお土産!と石を拾ってたりしたみたいで。

私としては、サークルと縁切ってくれればいいんですけどね。



29:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:39:13 2rr
旦那さんの考えは変われそうなのかな



30:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:40:24 UZl
旦那はサークル側の人間だと思うなぁ
レベルが合うからずっと付き合ってるわけだし



24:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:37:04 aDe
旦那は反省してるの?


31:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:40:28 Pjm
>>24
1つ1つ?み砕き、これを娘にされたらどうよ?と聞くと反省してました。
結婚前からもゴタゴタあって、それを思い出させたら、あぁ…そういえば…と思い出したようです。


44:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:48:43 9vv
>>31
結婚前にゴタゴタがあっても気が付かなかったとは…
いい加減に自分の意志を持て!と言いたくなるな


46:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:50:43 Pjm
>>44
忘れていたというか、私が許したと思ってたそうです。



32:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:40:56 FPz
近いうちに、また集団突撃ありそう
その場合、今度は絶対に避難できないよ
その前に、旦那を改心させとかないと、ボロボロにされそう・・・



33:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:41:19 1Fy
そんなにパパ大好きな優しい子をそんな無礼者達の集まりに近寄らせたくないね


35:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:43:05 Pjm
>>33
相談スレでもどなたかおっしゃってましたが、子ども同士で同じことを繰り返す可能性が高いと指摘したところ、サークル絶縁は理解しました。



34:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:42:00 2zD
道具預かり練習不参加の話は実行するの?
それが出来たら変われるかもしれない
でもこれからも練習参加するなら旦那は変わらないと思う


35:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:43:05 Pjm
>>34
旦那は納得してますが、まさかの義母が反対してます。


40:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:46:13 2zD
>>35
そんなんですね
でも義母は無関係なのでこの際は放っておくしかないでしょう
修造嫁子さんのご実家に預けた道具を義母が簡単に取り返したりは出来ないから
旦那さんが納得しているうちにすぐにでも預けてしまって関係を絶たないと元の木阿弥
結婚前のゴタゴタを忘れ去ってたみたいだしね



36:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:44:20 x4u
修造嫁子さん
>>22ですが、まず、ヴァカ旦那に自分たちのサークルが如何に非常識であるかをヴァカ旦那に認識させる必要が大きいと思う。
そのためにサークルとは無関係の共通の知人やヴァカ旦那の同僚などに今回の顛末を本人の口から話しをさせ、糾弾する位しないと認識しないと思う。

後、出来ることなら引っ越しはした方が良いだろうね。
非常識な連中は、何が非常識かを認識していないことが多いから、自宅凸はあると思っていた方が良い。

まぁお子さんが小さいとはいえ、旦那さん大好きとなると、難しさ倍増だとは思うけど、妥協出来る出来ないのラインを明確にして、最悪離婚も辞さない覚悟は必要かもね。



37:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:45:03 n7L
姑さんが練習不参加を反対してるのか…
飲み会には参加せずに練習だけ出れば良いじゃないって所かな
いや、完全に縁を切ってしまった方が良いと思うがなあ…
例え練習といえどあの連中の中に混じったら元の木阿弥だぞ



41:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:47:38 Pjm
スマホからで、レス追いつかなくて申し訳ない…

旦那は強い方につくやつなんですね。先輩という後ろ盾なく、嫁実家に呼ばれたら理解できるんですが。ヴァカです。



39:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:45:48 aDe
サークルの人が来たら即通報します、と言って旦那は了承する?


43:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:48:38 Pjm
>>39
はい。それは確認しました。私は一度しか会ったことないので、知らない人が騒いでる、身の危険を感じるって通報すると言ってあります。



42:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:48:18 FPz
きっと義母さん、「長い間がんばってきたのに、こんなことでやめるなんてもったいない」なんだね
旦那さん片付け中に、義母さんの前で泣いたんじゃないかね


45:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:49:36 Pjm
>>42
大正解です。一時はプロ入りも考えたことがあり、大学も推薦でしたので、所属するチームを変えるだけではダメなの?と言ってます。


47:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:51:53 lCy
>>45
そのために、奥様やお子さんが怖い目や悲しい目にあっても平気なの・・・?
他所のご家族の事なのに泣けてきた・・・


67:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:08:35 cs8
>>45
とは言え、2児の父ともなれば趣味の一つや二つ、多少は自粛してほしいものだよね。
そういう自分も、バイク手放したり、通ってたジムを辞めたりして、休日やお金の使い方はかなり変えたものです。
プロ入りも考えられるレベルだったとしても、続け方ってものを考えてほしい。

色んな意識改革、がんばって!


55:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:00:57 x4u
>>45
あぁプロのある競技かぁ。
それは、ヴァカ旦那も義母も未練持っておかしくないな。
そうすると、修造嫁子さんの妥協できる出来ないを明確に文書化は必須だよ。
特に、妥協出来ないところを明確にしないと、ヴァカ旦那は理解出来ないし、矯正出来ないだろうし。


57:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)23:01:34 Pjm
>>55
年齢的にもう無理ですけどね!



49:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:53:55 Pjm
皆さん、ありがとうございます!

私も普段は鬼嫁上等!なんですが、あんなに話し合って、その結果私はサークルに関わらないと2人で確認したのに、と脱力感に襲われてます。



53:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)22:58:35 Pjm
旦那とまた話し合ってきます。こりゃ、今週中に片付けるのは難しいです。

義実家送還はなくなりました。前述の義母の意見と、サークルの練習拠点が義実家近くなので。



54:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)22:59:25 2zD
時間が経つとこの旦那なら確実になあなあでやめなくていいかなーと日和るよ
ママンも味方についたし先輩達と連絡が取れる状態ならいつでも洗脳可能だからね


57:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)23:01:34 Pjm
>>54
私もそう思うので、短期決戦でいきます。もともと持久戦は好きじゃないんですよね。



56:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:01:07 UZl
このスレを見せようよw


75:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)00:01:38 Qz8
>>56
旦那ねらーなので、見てるかもしれません。



59:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)23:03:30 Pjm
今こそ、自分に修造さんからの応援が必要な気がしますが…

義父が義母の暴走は抑えるそうです。旦那は私実家に同居させますかね。



60:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:04:32 n7L
夫婦(家族)の取り決めを文章に纏めたら、紙に書き出して
家族全員が必ず通る場所に貼っておくと良いよ、玄関とかな
嫌でも目に入る所
そうしたらしっかり脳髄に焼き付けられる


61:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)23:05:32 Pjm
>>60
そうですね。上でもアドバイスいただいてるので、文章にまとめてから話し合いしてきます。ラミネートしてやろうか…



68:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:09:19 duB
いくらずっと続けてきたスポーツだからって、今はそれを仕事にしているわけではないんだから。何を一番優先するべきかをご主人が自分の意思で判断してくれないと、結局繰り返しそう。
スポーツ自体は別のチームで続けても良いが、家族を蔑ろにするかサークルの仲間と連絡をとったら問答無用でキッパリ足を洗ってもらうとか。
何となくの印象だけどサークル内ではご主人はリーダー格ではなさそうだし、いざ抜けてみたら変なしがらみが、なくなりスポーツを純粋に楽しめて良いかも!みたいにならないかな…
無理かな。


70:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:13:39 FPz
>>68
同意!
洗脳状態だと思う 離れれば落ち着きそう
体育会系の縦社会しか知らなくて、先輩たちに従順に従うだけの青春だったはず
ここでオトナにならないと、真の意味での夫にも父親にもなれないよね


75:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)00:01:38 Qz8
>>68
そうなんです。リーダーではないです。一番威張ってる人に勝ってしまったことがあって、気に入られてるだけです。

サークルいて楽しいの?と聞いてみたら、その場では楽しいけど疲れるそうです。付き合わないとチームを名乗らないのでシードに入れないのでズルズル続けていると。



69:名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)23:12:46 n7L
私も妊娠した時にバイク手放したなあ…
悲しかったけどそれ以上に子育てに集中したかったし、どうせ乗れないし
維持費も掛かるしね
家庭持って子供を育てるっていうのは生活を変える覚悟をしないといけない事だと思う
あれもこれもは限界がある



73:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/29(日)23:55:14 Pjm
話し合い終了?です。

サークルと私が絶縁した理由
・私を紹介すると連れて行かれた飲み会@居酒屋で、一番下手に座って世話役をするように言われた。上手のOBの灰皿がいっぱいなのに気付かなかったら怒鳴られた。

・披露宴の話し合い中、サークル連中十八番の下ネタを余興に入れろと言われた。高いお金を出してサークルの発表会にさせるなんてありえない。披露宴はしないことに。

・入籍して初めての誕生日にサークル飲み会に行った。理由は誕生日お祝いだと言われたから。

・長男妊娠中、炎天下の下、大会を観に来いと言われた。臨月だったのにありえない。

・2人目妊娠中、焼肉パーティーだと呼ばれたら煙草を吸われた。幼児・妊婦の前でありえない。途中で旦那ほっぽって帰った。

・正月に義実家に行ったら旦那を麻雀に誘った。オールだから、次の日迎えに来いと言われた。

これらを紙に書いて裏返しにしておき、旦那に「私が嫌だったことが6つあるよ!書いてみて!」と書かせてきました。全部合ってたので、明日も早いので今日は休ませました。
改めてみると、エネmeスレの方がいい気もしてきました。一応、最後まで付き合ったことはありません。



74:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)00:01:29 Rga
お疲れ様でした
典型的な脳筋クズ集団ですね、サークル集団
いったい何様なのかと朝まで問い詰めたいくらいクズです
取りあえずそんな連中の元に旦那さんを戻してはいけませんな
こんな嫌な方向での男様集団とはすっぱりすっきり縁が切れるように祈ってます


76:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)00:02:58 Qz8
>>74
典型的…ほんとにこんな人たち他にいるのでしょうか?ひと昔前の話なら分かるんですけど。父も義父も経験したそうで、まだそんなことやってんの?と呆れてました。


77:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)00:05:38 Rga
>>76
私は幸い遭遇したことがなく、人様の経験談を聞き及んでいるだけなのですが
僅かながら(と思いたい)こういう人は存在するようです
高校生の息子も学校の体育会系の「縦のつながり」で理不尽な目に遭わされた事もあり
絆の深さも間違った方向にいくととんでもねえなあ、と感じている次第でして…
お仲間の披露宴で全裸踊りとかやって顰蹙買うのも大概体育会系の様ですしね


78:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)00:09:23 Qz8
>>77
>絆の深さも間違った方向にいくととんでもねえなあ、と感じている次第でして…

まったく同感です。そこからこのヴァカ旦那を矯正しなければいけません。子どもがいなかったら放り投げてますが…

息子さん、大変でしたね。


80:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)00:13:44 fad
>>78
まあ仕方がないとは思います。
人間結局は似たようなレベルが集まるものですから、
うっかり低能が結束すると酷い方向に暴走し続けるという…

通常なら学生時代が終われば自然消滅するはずが、
きっと無駄に行動力のある人が中心にいるんでしょうね。

何はともあれ今日もお疲れ様でした。
早めにお休みください。



81:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)00:17:09 Qz8
下の子起きちゃったので、今日はこれで失礼します。
また頭がこんがらがったり、挫けそうになったら書き込ませてください。

遅くまで聞いていただき、ありがとうございます。
明日は朝イチでコピーandラミネート頑張ります。


82:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)00:20:49 fad
>>81
ラミネート頑張ってください(笑)

いっそそのラミネート写真撮って携帯の待ち受けにしたらどうですかね?
「うっかり忘れた」なんて言い訳が出来なくなりますよ?(笑)



83:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)00:31:49 Qz8
レス返せていませんが、全て読ませていただいてます。
自分にとって、妥協できないラインを腹括って決めて、明日以降も夫婦で話し合っていきます。



84:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)00:34:13 83T
ちゃんと話し合えばわかってくれそうな旦那さんぽいよね
強い方になびくだけなのかもしれないけど、うまく手綱握ってがんばってください!



85:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)01:31:37 tl5
そもそもなんでこんなゴミクズと結婚したの?


86:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)01:44:55 wA6
>>85
君には一生わからんよ
仕事を探しておいで


87:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)01:48:36 tl5
>>86
ごめんね
あなたと違ってちゃんとした仕事もしてるし、結婚もしてるけど
結婚前からゴミだってわかりきってるのに、それでもなんで結婚したのか理解できないんだわ
かわいそう


89:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)10:38:50 l0W
>>85
>>87
ごもっともです。結婚前に今回のことがあったなら結婚してませんし、今子どもがいなかったら離婚してます。が、仮定の話は何の役にも立ちませんしね!
こんなアフォでも、結婚しようと思える程度にはいいところがあるってことで…



90:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)10:53:17 22A
お早う御座います。よく眠れましたか?
メンバーの凸などは心配なさそうですか?


92:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)11:01:12 l0W
>>90
おはようございます!凸は今のところありません。言い出しっぺのOBは平日仕事なので、大丈夫だろうと旦那が言ってました。が、奴の信頼ゲージは半分以下ですので、下の子と避難してます。



91:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)10:55:50 ujf
旦那さんはその連中と付き合ってない状態だとまともみたいだから
こういう言い方は反感持たれるかもしれんが「再教育」したら再構築ありだよ
とりあえず連中から離して上手くやってけそうだったらOKじゃないか?
それでも関わろうとしたり、また同じ事をしたらその時に考えるってことで


92:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)11:01:12 l0W
>>91
私も再教育次第かなぁと思ってます。サークルというか、ある1人が口を出さなければいいようなので、どなたかこのOBよりも発言権のある方にガッツリ言ってもらおうかと考えています。連中は体育会系なので、そこを利用したいと思います。



93:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)11:04:16 22A
今すぐ凸の危険はないのですね、安心しました。
今の内にラミネート作成ですかね。


94:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)11:06:33 NGS
>>93
昨夜の話し合いの際に旦那直筆で今回の顛末を書かせたものはコピーを取り、ラミネートして車のダッシュボードに置いておきました。
結構大きいので隠せないし、嫌でも目に入るはずです。



95:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)11:07:24 22A
途中送信失礼しました

体育会系の環境に居た事がないので詳しくは分かりませんが、旦那さんは所謂「指示待ち人間」なのでしょうか?
状況を把握してそれに応じて判断が出来ないというか…


96:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)11:09:18 NGS
>>95
どうなんでしょう…先日の電話ではそのような感じでしたが、同期の間ではそんなことないです。
私も絶対関わりたくない!と飲み会なども参加してなかったので、旦那の立ち位置は分かりません。


97:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)11:14:03 NGS
面倒くさがりなところはありますね。


98:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)11:16:02 22A
>>96
うーん、例の先輩を前にすると指示待ちロボットモードに切り替わるような感じでしょうか?
それを卒業後まで引きずった挙句、自分の家族もそうなるものだと勘違いしている、という事は理解しているといいのですが…
面倒くさがらずに向き合ってもらわないと後々もっと面倒くさい事になるのになー…



99:修造嫁子◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)11:16:35 NGS
男性がいたらお聞きしたいのですが、嫁が旦那の交友関係に口を出したら、世間一般的には誰が叩かれますか?旦那ですか?嫁ですか?


105:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)16:53:26 LA5
>>99
妊娠中に炎天下のスポーツ観戦の強要。
数十人で押しかけて、逃げようとしたあなたをとっ捕まえて吊るし上げしようとした連中だよ。
旦那がそんなのと付き合ってるから、あなたと子供が危険にさらされたんだよ。
それは口出しじゃなくて、自分と子供を守るって事だよ
旦那はどうにでもなればいい。



107:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)20:49:58 BKG
こんばんは。
今後の方針が決まったので、最後に報告させてください。



112:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)20:55:46 BKG
サークルとは完全に縁を切ることを条件に、離婚なし、私の実家に近距離別居となりました。今、物件探しをしています。
離婚一択とのご意見も多かったですが、子ども見てたらできませんでした。
ただ、子どもたちをサークルに関わらせないために明日から色々動きます。



113:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)20:58:47 Rga
再構築できるならそれに越したことはないと思いますよ
旦那さんはそのサークルと関わらなければ可笑しい思考にならないようなので
お子様の為にも良い方法だと思います



114:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)20:59:00 BKG
複数のまとめに載ってたために旦那も私の書き込み見ていて、私は今後書き込みをしない、旦那は私に文句を言わずに協力することになりました。

書き込みを制限するとか、条件つけられる立場だと思ってるの?と聞きましたら黙ってましたが、もともとねらーで、2ちゃんは旧もおーぷんもすぐに離婚!となるのが嫌だそうです。



115:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:00:56 h4z
この決断でサークル内のマシな人間が反省してくれるよう、祈っている
今後も全員激怒続けたら、救いがなさすぎる
ひとりでもいいから、頭を冷やしてほしいよねえ
とにかく、お疲れ様です
頑張ってね



117:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:02:29 Bb4
結局何のスポーツだったのか



119:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:04:00 BKG
IDに、バカが…と言われているようで凹みます。

元スレで、グダグダしている私を叱ってくれた方、たくさんアドバイスくださった方、旦那をフルボッコにしてくださった方、このスレ立ててくださった方、ありがとうございます。

耳の痛いコメもありましたが、それも聞けてよかったです。

サークルは、大人しくなるはずです。これは、某まとめのコメ欄を参考にしました。

種目名は勘弁してくださいw



120:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:05:10 Rga
旦那さんさあ
自分の家族をないがしろにしてまで守りたい友情なら離婚した方が良いと言いますが
家族を第一に考えるのならむやみやたらに離婚を推奨したりしませんよ
再構築できるならその方が良いですよ
取りあえずご自分の今までの言動を顧みてよ〜く考えて自省してくださいよ
今、あなたにとって大事なのは家族ですか?サークルのメンバーですか?
そこのとこね
説教臭くてすまんね



121:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:06:15 BKG
離婚届はもらってきて、さっき旦那のところだけ書かせました。

旦那はレス全部見て、誰1人自分を擁護する書き込みがないことにビックリしたらしいです。鬼女しかいないのか!と思ったとか。



122:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:08:54 Bb4
サークルから離れてもそのスポーツは続けるつもりなんかな


125:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:10:45 BKG
>>122
やめるとは言ってます。

もともとプロを考えたのは高校時代らしく、今では大会に出てもそんな上にはいかないですし。



123:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:09:25 wON
>鬼女しかいないのか!

腹痛いww



124:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:10:36 Rga
自分への擁護がない=鬼女しかいない!!
って過去書き込んだ人結構いるけど、気団だって書き込んでいるって事理解した方が良い
大体そういう書き込みする人ってなぜ自分が抗議されているか考えようとしないんだよね
気団なら全面的に何があっても味方してくれるとでも思うのかね


126:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:11:37 BKG
>>124
本当ですね。どれだけ自分の世界が狭かったか思い知れと。



127:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:12:17 h4z
旦那、まだ擁護してくれる人間がいると思ってるのか?
あたまの冷やし方足りんだろw
 
嫁さん、ゼーったいに油断しちゃいけないよ、
いつ離婚届が必要になるか、全く読めんね


128:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:13:14 BKG
>>127
まだ怒ってるので、油断しません。今の信頼関係はマイナスだと言ってあります。



129:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:16:04 Rga
学生時代のぬるま湯に浸かった関係をまだ続けたいのなら家庭を作るな
家庭を作ったからには変わらなければいけない事があると知れ
サークルのメンバーの奴隷になってくれる嫁が欲しかったのなら
サークルの女性と結婚すれば良かっただけのことじゃないかね
いつまでも学生の時のメンタルのままではいられないんだってば
嫌でも大人になるんだから



130:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:16:25 h4z
子どもさんが「だんだん大きくなり、いろいろわかって考える頃が難しいねえ



131:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:17:47 BKG
サークルと縁を切るため、何年も拒否ってた転勤の話を受けようかと思うと言いだしたことだけは認めてやろうかと思います。

子どもたちが、父親がパシリにされてるの知ったらショックじゃね?と言ったらうなだれてました。



132:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:18:23 2oV
パシリの父親は嫌だなぁ



134:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:19:45 BKG
サークル外の人と結婚したOBが去年離婚したと今回の飲み会で聞いたそうで、それもあって目がちょっと覚めたのかもしれないですね。



136:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:22:58 BKG
あと、私の車を旦那の貯金で買い替えてもらいます。
私が欲しい車じゃなくて、OBがいるメーカーの車にされたので。
ピンクの車に乗るのを嫌がってるので、これも仕返しの1つです。



135:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:22:48 wON
子供が、かーちゃんもう我慢しなくていいよ、といって旦那抜きで家族会議開かれるまでがリミット。
そうならないように旦那が変わらないといけないのだが、旦那わかってる?


138:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:24:58 BKG
>>135
子どもにこんなことは言わせたくないですね…

迷ったんですよ。母親が我慢してたけど幸せじゃなかった、離婚してくれたらよかったっていう書き込みを何度か見たので。



137:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:24:19 dAH
彼女や配偶者を奴隷やホステスのように扱う脳筋集団に所属してる時点で神経分からんし
サークルのポジション()を確立する為に妻を飯炊き女に貶めて吊し上げに差し出そうとしたエネ夫に
味方するゴリラなんて同じ脳筋ぐらいです



139:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:26:37 Ucd
旦那も、サークルのみならず嫁にまでコケにされて、よく離婚を選択しないね。
つくづく奴隷体質なんだろうね。
情けない男だ。


140:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:29:04 BKG
>>139
アフォですが、こんな嫁にベタ惚れなんです。
マゾなんですかね。



141:修造嫁◆vX.K2Gw/9I:2015/11/30(月)21:33:50 BKG
報告できることはこれぐらいです。
昨日はサークルを壊滅させたいぐらい頭にきてましたが、冷静になれました。ありがとうございました。

上手くいったかどうかだけ、いつか報告できたらと思います。



142:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:36:47 wON
再教育は大変だと思うががんばれー。



144:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:39:17 wAP
お疲れさま!きっとあなたが自分で思っているより気疲れしてると思うからゆっくり休みなよ
かなり遅いとは思うけど旦那もこの機会に気付けて良かったね
今はまだ若い(んだっけ?)からサークル内のその立場でも何とも思わなくても、年を取るにつれ情けなくなってくるだろうし抜けるのが大変になってくるよ



146:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:50:48 dAH
再構築うまくいくといいね

旦那、人付き合いの点数稼ぎや目上の者に取り入る時に
家族を利用したり家族の気持ちを犠牲にするのはもうやめろな
家族を不幸にしてまでご機嫌を取らなきゃならない相手には毅然と振舞うべき
家族と仲良しグループ、もう優先順位を間違えてはならないよ



147:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)21:54:55 Rga
中にいる時は気がつかないが、外に出たら気がつくことがある
一度冷静になって顧みたとき、そこに何が見えて何を理解するかで今後が決まる
今一歩踏ん張れ



150:名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)22:14:30 22A
お疲れ様でした。
こんな事を言っては申し訳ないですが、旦那さん本当に残念な頭ですね…
鬼女しかいないのかって…わたし毒女だけど毒女から見ても有り得ないですよ。
万事上手くいく事を願っています。



151:名無しさん@おーぷん:2015/12/01(火)00:10:01 Hbj
旦那さん、まだ見に来てるかな?
15人もに嫁さんをいびり抜かせる気持ちだったんだよね?
もちろん、自分も一緒になって。先頭に立って。
言うこと聞かなきゃ頭押さえつけてでも、無理やり土下座させてでも、最下層の自分の下に組み入れるつもりだった。
そうすれば、自分は永遠の最下層から一段上がれるから。
嫁さんは逃げ遅れてたら、心を壊されたと思うぞ
心を壊された嫁さんを旦那はいたわるどころか、もっといじめぬいただろう
本当に、嫁さんは逃げて良かった
先輩の会社の車を無理やり嫁さんに買わせたり、実に情けない男だと、自覚出来るようになったかな?
まだ、被害者意識のままなのか?



153:名無しさん@おーぷん:2015/12/01(火)05:30:46 cHc
一連の流れ見てLIFEの「変わらぬ関係」ってコント思い出したわw
そのサークルの脳筋ゴリラどもはいつまでその幼稚なノリを維持できるんだろう





アクセスの多かった記事

旦那から「浮気していいから他の人としてよ」と言われたので浮気を始めたのですが・・・

妊娠中の嫁の定期健診でクラミジアの陽性反応が出ました 嫁は私の浮気を疑ってますが・・・

超朗報 土下座で「させて!」は有効と判明

“付き合う前に体の関係” 女性の○割が経験

彼女と付き合って15ヶ月、同棲11ヶ月早くも冷め始める

結婚を嫌がるお前らにいいこと教えてやる 世の中にはこういう結婚の仕方もあるんだ

「年収ランキング」 給料が高い会社ベスト500

6回もデートしてるのに告白してこない男なんなの?

嫁が田舎生活に馴染めずに離婚して都会に戻ったぜ