早く逃げてー

857:離婚さんいらっしゃい:2015/12/10(木) 22:54:39.01 .net
よろしくお願いします。
【自分の年齢・性別】34歳 ・女
【相手の年齢】38歳
【結婚年数】2年、付き合い1年
【子供の有無】なし
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
旦那自営で経済状態良好。私は手伝いで給料年収200万もらっている。

旦那が、かなり稼いでいるが故に何をしてもいいと思っている。モラハラ、DV。
具体的には、より働いている方が偉いのだから俺の方が疲れているのは当たり前。おまえはいつもにこにこしていろ。私が疲れているとき、言葉が出てこないで静かにしているだけなのに、機嫌悪いのか?お前は大した仕事をしていないくせにふざけるなと発言する。
まさに瞬間湯沸かし器のようにカッとなって頭を殴る、蹴る。作った食事はイラついていると私や床に叩きつける。家事は元々自分が食べた後のお皿を下げることも一切しないレベル。


元記事:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1443701826/
http://2ch.sc/



858:離婚さんいらっしゃい:2015/12/10(木) 23:23:15.46 .net
旦那は生活基盤が安定してるんだからDVと言っても暴走懸念少ない。
あんたが実家に逃げてDVを理由に離婚すればいいだけじゃん。
わりとスムースでは?お金が欲しいの?



859:離婚さんいらっしゃい:2015/12/10(木) 23:26:34.14 .net
離婚迷ってる場合じゃない
あなたの精神が壊れる前に&怪我する前に明日にでも弁護士に相談に行くべし



860:離婚さんいらっしゃい:2015/12/10(木) 23:44:01.30 .net
お金はいらない。
結婚前年収700万で貯金もしてたし、仕事大好きで資格職だから。。お金じゃなくて…結婚前の優しい旦那に戻ってしい。
というかこれが本性だったのかなあ。

それより離婚迷ってる場合じゃないのか!
親に話すと本当に終わる気がして言えなかったけど、話してみる。。



861:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 00:17:50.14 .net
なんでまたこんなDVキチと結婚したんだか不思議というか
やっぱ年齢で焦ってよく知らない男を選んだんだろうなぁ。

旦那は変わったんじゃなくて、本来の素の本性が出ただけ。
結婚して部下になった「釣った魚」にエサやる必要ないから。

これからエスカレートする一方だよ。
あなた「自己愛性人格障害」について知らないでしょ。 旦那はそれだと思うので検索して勉強しな。

まあ、ひとことで入ったら、人間の皮かぶった鬼畜で、係わったら終わりで逃げるしかない相手。
変えようとか救おうとか思っちゃいけない。
相手は「いやがせして相手が苦しむ顔みるのが最上の喜び」の人で、 人間じゃないから。


863:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 01:18:03.26 .net
>>861
結婚前は、全てが完璧だったんです。顔もすごくタイプで。ただ、やはり2人とも結婚が遅いなりに理由はあるんですね。まともな人が余ってるわけない。。
旦那に殴られた頭が痛いです。
いつもDVされても1人だったから心細かったけど、みなさんからお話聞けて、離婚に向けて動いてみようと思えました。ありがとうございます。



864:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 01:20:43.60 .net
自己愛性のこと知ってる?
私が現在、とんでもない事態に陥ってる。

自己愛のタイプに旦那がはまるんだったら、本当に逃げて。
私、本気で死んでたかもしれない。


865:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 01:24:47.14 .net
>>864
検索してみたのですが、旦那に当てはまるような当てはまらないような、よくわからないんです。喧嘩したときとイライラしている時だけ狂ったようになるんです。普段はむしろ優しく、周りからみてもそんな暴れるタイプには見えないと思います。

あなたは大丈夫ですか?離婚出来たのですか?



866:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 08:50:53.80 .net
喧嘩したとかイライラしたとかで八方美人のうわっつらの皮がハガれる時がその人の本性だよ
本性では常にイライラして誰かを攻撃してやりたい、ぶんなぐってやりたいと思ってんの。
まだ理性があるあいだは、モラハラ程度でイヤミや嫌がらせしてネチネチといじめて楽しむ程度で済むが
自己愛はとにかく目的が「いやがらせすること」それだけなので人生全てが狂った方向へ流れ出すのよ。
特に妻は最悪のコースになる。
意味もなく復讐を受ける毎日で鬱病発症して自殺とか、死ぬより酷い状態に追い込まれるとか
それによって自己愛自身がデメリットになるとかの計算はできないの。
とにかく復讐だけがしたいから、普通の人間にとって行動の意味が理解できないし
自己愛を知らない人には何がしたいのか何処に向かっているのかさっぱりわからない。
それは自己愛本人にもわからないと思う。
目の前の相手に復讐したいというだけの脊髄反射で生きてるから。
最良の選択は目の前から消えることだけ。 ストーカーになって追いかけてくるけどね。


868:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 10:01:50.71 .net
>>866
本当に、何でこんな目に合うんだろうと思います。
時々死にたくもなります。
逃げないといけないですね。
今日実家に帰ります。



867:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 08:57:00.82 .net
あなた親に虐待でもされたの?ずいぶんと自己評価が低いのね。
作った食事を床にたたき捨てるとかwww  その瞬間に荷物まとめて弁護士に電話するレベルだわwwww
ありえないw

こんなわかりやすいことやってくれちゃってんのに自己愛性人格障害だとわかんないとか  無知は罪ね。


869:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 10:07:09.12 .net
>>867
だんなと結婚するまで全てが順風満帆で、周りがうらやむぐらい全て満たされていました。仕事も認められ、容姿も褒めていただいたり、全てにおいて自信がありました。
だんなと結婚してから明らかに自信がなくなり、自分のことをどうしようもない人間だと思うようになりました。ことごとく私のことを否定されるので。
人の人生をなんだと思っているんですかね。
今日荷物まとめて実家に帰ります。
1人では判断ができなくなっていたので、みなさんからたくさんコメントいただき、決心ができました。本当にありがとうございました。



871:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 11:22:46.39 .net
若いから再起できるよ、がんばれ
子供居ないのが幸いさ
うちは子供がいたので、身長が半分の我が子に馬乗りになって殴る人間をみたことがある
上場企業社員で年収1千万超え、温厚温和おだやかな人ってのが外面だからよくわかる
夫が社会的にうまくやれているのがわたしの功績、くらいに思ってどんな困難も乗り越える気でいた時期まである
が、田舎に住まう旦那の祖母が開かずの間で糞尿で畳を腐らせて亡くなったのをみて、家系的ももうヤバイと感じて逃げるように離婚したわ


874:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 12:29:20.88 .net
>>871
子供に馬乗りとかやばいですね。
社会的に成功してるから自分に自信があり、そういう態度、発言を助長させている気がします。



872:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 11:22:49.54 .net
あー自己愛性人格障害のやる洗脳ね。 あるある。
奴隷は叩いて殴って、ロボットの人格もたない機会に育てる必要あるから、必ず自尊心破壊やるのよ。

窓から虫が飛び込んだことでさえ「おまえが窓あけてたから悪いおまえの責任だ」と責めるのよ。
何から何まで、おまえが悪い、おまえのせいで俺は迷惑してると洗脳かけてくるの。

そっか、めぐまれてたからゲスの畜生人間がこの世に存在するとか知らなかったのね。
あなたの旦那は、この世で最低最悪の汚物だよ。
いるのよ、悪霊とか災難とかのレベルでの悪の塊の人間って。


自己愛知らないなら逃げても危険だなぁ。「反省した」「俺は変わるから」と戻って殺されるのがDVパターンなんだけど
ちゃんと勉強して完全に縁切りしないと、最後は保険金かけて殺されるレールから降りられないわよ。


875:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 12:31:17.95 .net
>>872
さすがに殺すまではされないと信じたいですが、怖くなってきました…あの狂った時の表情が頭からはなれないです。確かにどんどんエスカレートしてます。



873:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 12:09:31.67 .net
弁護士入れた方が良いよ
旦那が本当に真の意味での自己愛性なら、訳の分らん裁判しかけてくるよ
あなたに莫大な借金(慰謝料やらなんやら、彼の中だけでは成立してる)を負わせて、生活できないようにする
解決策としては、賠償者と被賠償者が同一世帯になるしかない。つまり復縁
嫁が頭を下げて、復縁してください。と言ってくるはず!と信じて疑わない人間が最強で真の自己愛性者
その為には、調停でも裁判でも、どう諭されようが、だれに言われようが、どんな判決文が出ようが無意味
確かに離婚調停〜裁判は最高裁までやっても3回だが、他にわけのわからん民事も仕掛ければ
何回でもできる、そう自分の思う結果が出るまでできる。
裁判所も「なんだこれ、面どくせえな」と思うような事案でも、書類体裁が整っていれば、審査せざるを得ない
棄却もあるけど、そうなれば他に屁理屈ひっつけてまたやる。
当然、彼が思う結果などで無いのだが、彼の中では裁判官が馬鹿だから賢い裁判官に当たれば良いだけの話
当たるまでやり続ける。
勿論そんな裁判官はいないので、完全に縁が切れるまでそれはもう永遠とも思える時が流れる

そんな奴おらんやろ、と思うかもしれないが、本物はやるよ。結構ある話


876:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 12:34:28.42 .net
>>873
多分だんなは去る者は追わずなので、結構すぐ別れられると思います。私に彼に対する愛情があったから誰にも相談していなかっただけでした。
弁護士に、今後の流れを聞いた方がいいですね。アテがないので弁護士探しがまず難しそうですが…


878:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 12:48:41.38 .net
>>876
去る者を追わず、なのは自分の作ったものが壊れない時じゃないですか?
去った後でも極小の被害で完璧性は崩れない時とか…
旦那を知らないんで、なんとも言えませんが、自分の完璧であるはずの家庭が壊れる。というのを
受容できるのなら大丈夫でしょうが、こういう時は普通の人でも壊れますからね…ご用心を

弁護士を探せないなら、地域の法テラス(公の機関です)の利用や
仕事柄弁護士に詳しい人に紹介を頼むと良いですよ
自動車保険の人とか銀行とか


881:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 13:39:48.13 .net
>>878
自営で社員との距離がだんなも私も近いので、多分離婚問題で揉めると、社員にもばれるから大人しく応じる気が。でも自分の完璧であるはずの家庭が壊れると自覚してくれたら私は嬉しいです。私も道ずれですが…。
念のため気をつけます。

法テラス調べてみます。ありがとうございます。



877:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 12:38:59.78 .net
おかしい人と結婚する人もおかしいんやで


880:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 13:28:30.26 .net
>>877
わたしも人と感覚の違うおかしいところはあるので自覚しております…


879:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 13:27:51.05 .net
>>877
確かにね
メンヘラを惹きつける人はメンヘラの素質がある
DV被害者はボコられてもそれを愛情と錯覚するから
加害者も被害者も、自分達がおかしいことに気づかないんだよね
環境を変えて冷静に自分を見つめ直して他人の声を聞いてやっと
異常さ加減に気付き始める


882:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 13:45:44.98 .net
>>879
そうなんです。
どんなに異常だったかみなさんの反応で気付きました。
受け入れるのも愛情の深さかと思っていましたが、違いますね。


883:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 14:09:23.16 .net
>>882
私もDVから逃げた経験があるのでよくわかるんだ
容認するのは愛情ではないんだよね
あなたは被害者なのだから相手が更生するまで見守る必要もない
冷酷なようだけど、情で関わりを持ち続けると
一生付きまとわれるので、同情は一切しないこと

自分は友人に匿ってもらい、帰った時に彼に見つかり
髪の毛掴んで引きずられ壁に打ち付けられ殴られて
そのまま逃げて警察に駆け込んだものの民事不介入で相手にされず
その後は彼のご両親に事情を打ち明けて協力してもらいました

まずは離れて暮らすことが先決なので
彼には実家へ帰ってもらうことに
その後はDV加害者の更生セミナーへ通ったらしい
会わなければ殴られることもないので、
相手が冷静な時に電話して、別れることを納得してもらう形で終了

数年後に「また会いたい」と連絡があったけど完全スルー
少しでも反応すると相手の思うツボなので
一度距離を置いたメンヘラには絶対に触れてはいけない


885:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 15:28:34.18 .net
>>883警察に駆け込んで相手にされないとか…殴るって犯罪なのに。。そういうものなんですね。

壁に打ち付けられるとか私の上をいきますね。更生セミナーで更生するくらい話が通じるなら苦労しないですよね。


884:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 14:26:34.03 .net
>>882
自身の異常さを改めないと今後もろくでもない男にひっかかって負の無限ループなんやで


886:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 15:29:59.88 .net
>>884
もう懲り懲りです。普通の人かどうか見分けられない。離婚したら再婚はないですね。



888:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 15:45:03.02 .net
自分が殺されるまではしないとかマヌケもいいとこねー
人は敷かれたレールの上を自動的に進むものなのよ。そのレールの先みたら将来見えるでしょ、終着駅が。


889:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 16:12:12.64 .net
>>888
まさか自分に起こりうる出来事とは信じたくない気持ちがありました。

先程、弁護士アポとりました。
現状お話し、これからどう進めていくかじっくり相談したいと思います。みなさま、本当にどうもありがとうございました。



890:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 16:49:48.19 .net
なんで「頭」殴るか教えてあげようか 頭髪で隠れるから暴力の証拠写真とれなくて警察いけないからだよ。
旦那はこれまで何度か女に警察いかれるはずだな。慣れすぎてる。
日常的に暴力ふるう男は、必ず「頭」狙ってくるからw



891:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 17:45:15.93 .net
早速、実家帰った&弁護士アポ取ったんだね
安心したよ



892:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 18:23:05.34 .net
話合っても無駄だからね。ああいえばこう言うでやりこめられて出るチャンス失うし。
実家戻って、引越し屋に頼んで荷作りして送ってもらったらいいよ。

自分はそうしたw  何もかも引越し屋まかせで一切タッチしてない。 3日分の着替えだけもってとりあえず出た。

あとはすべて、引越し屋と弁護士にまかせたらいいし。



893:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 18:42:01.21 .net
DVシェルターとかあるよね
利用したことないけど



902:離婚さんいらっしゃい:2015/12/11(金) 23:01:54.73 .net
あなたは離婚して全く大丈夫
命と健康な精神さえあればなんだってできる
もっと幸せになるために
ちゃんと絶ちきって




アクセスの多かった記事

旦那から「浮気していいから他の人としてよ」と言われたので浮気を始めたのですが・・・

妊娠中の嫁の定期健診でクラミジアの陽性反応が出ました 嫁は私の浮気を疑ってますが・・・

超朗報 土下座で「させて!」は有効と判明

“付き合う前に体の関係” 女性の○割が経験

彼女と付き合って15ヶ月、同棲11ヶ月早くも冷め始める

結婚を嫌がるお前らにいいこと教えてやる 世の中にはこういう結婚の仕方もあるんだ

「年収ランキング」 給料が高い会社ベスト500

6回もデートしてるのに告白してこない男なんなの?

嫁が田舎生活に馴染めずに離婚して都会に戻ったぜ