結構ひどいねぇ

327:離婚さんいらっしゃい:2016/01/21(木) 23:36:40.85 .net
お願いします

【自分の年齢・性別】28女

【相手の年齢】40

【結婚年数】3年

【子供の有無】あり2歳

【相談内容】
旦那が私(片親)の兄弟の顔が似ていないという話の流れで「皆種が違うんじゃない?笑」と言った翌週にも私に妊娠疑惑有りで相談したところ「誰の子?笑」と
その場で言い返せればよかったのだがあまりにショックで言えず
その翌週にこう言われてショック傷ついた、もう冷めつつあると伝えても普通の会話が始まる
それから3週間後に別居
現在進行形で4ヶ月になるが連絡はほぼない
子供についても連絡なし

私的にはもうやっていけない。ただお父さんがいない辛さを分かっているのに子供にさせてしまっていいのかと悩み中、また妊娠してから専業主婦のため仕事も不安
資格はあるが低収入の仕事のためやっていけるか
子供だけがひっかかるが私は彼とはもう会いたくもないし話したくもない一緒に住むなんて無理。
他の方に比べたらこんな小さなことなんだろうけど


元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1450057856/



328:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 00:20:14.74 .net
気持ちは分かるけど、本当にかなり小さなことだね
どうしても許せないなら離婚
子供のために水に流して頑張れないかなぁ?
年齢も離れてるし、たぶんナメられてるから今後も兄弟のことや子供のことネタにしてくる可能性はあるね
もう少し待って、相手が50代後半くらいで離婚してもいいのでは?
男が独り身で老後迎えるのは精神的にかなりダメージあるよ


329:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 00:30:38.15 .net
どんな夫婦でも絶対言われたくない言葉を言われてケンカしてしまうことはある
妊娠で不安定になってる時に無神経な夫を許すのは難しいかもしれないけれど
乳飲み子と小さな子供かかえて女一人で生きていく方が難しいと思うよ


330:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 01:41:38.89 .net
アドバイスありがとうございます。

やはり小さな事ですよね。
ただ彼も私が家族大好きなのは理解してくれていたと思っていたのでそんな言葉を笑いながらポンっと言えるということは普段からそう思っていたのかなとまたショックを受けて
結局この事については謝ってはくれましたが言った覚えはないと開き直られて話になりませんでした。
こういった事もあり今後私の気持ちが変わることはないとおもいます。

>>328
50に離婚してダメージ与えるというのにいい案だなと思ってしまいました。
ただ子供が12歳くらいに離婚となるとダメージかなりあると思うんですが(私が同じくらいの時に両親離婚で荒れましたので)どうなんでしょうか

>>329
やはり小さい子ども有りで生活していくのは大変ですよね。
収入がいい仕事があるわけでもないので子どもに辛い思いをさせてしまいますよね。

今すぐに離婚!という訳ではないのですが離婚を前提に別居し保育園の申請などをしていましたがやはり私が我慢して水に流す内容ですかね?
よろしくお願いします。



331:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 04:26:53.81 .net
で、失礼を承知で聞くけども
100%旦那さんの子供なの?

ご主人が覚えていないにしろ、
そういう言葉が出てきたということは、
彼にとってはそう疑ってしまうか
疑ってでも終わらせたいと思う要素が何かしらあるんだと思うよ

ご主人もあなたも初婚ですか?


333:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:08:47.33 .net
>>331
100%旦那の子です。
浮気を疑われるような行動もしてないですしする時間もありません。彼もわかってるはずですがそういう言葉がでるというのはやはり疑ってるってことですよね。
お互い初婚です。



332:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 08:56:52.77 .net
両親の仲が悪かったので離婚してくれてよかったっていう子供側の意見もたまに見るよね
ごく少数だし、DVやモラハラで子供にも直接被害があった場合の意見だけど
子供のために我慢できるなら離婚すべき問題ではないけど、あなた自身の幸せも大切だからね
許せないなら離婚してもいいと思うよ


333:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:08:47.33 .net
>>332
そういう子どももいるんですね。子どものために頭ではわかっているんですがそこから先がまだ今は難しそうです。
私の幸せも考えたいです。私は離婚して子どもと幸せになりたい!ですが子どもの事がひっかかって進めないままです。
旦那のことは許せないですが



334:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:22:08.59 .net
50になったら捨ててやるとか、あなた子育てできるのかな


335:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:25:31.20 .net
赤ちゃんのことも許せない親になりそうね


343:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:04:39.14 .net
>>334
>>335
アドバイスありがとうございます
50になったら捨ててやるって言い方が悪いですが
子供が産まれてからも帰りが夜中で休日も寝ていて私の話をしても否定的な言葉しか言わず
育児を少しでも手伝ってくれる訳でもなく
別居してからも子どもは元気か?と一回でも聞いてきたこともない人に+家族のことを貶されてまで許せるほど心は広くありません。
私の器が小さいだけなんですが
それでも子どのためにと思い止まっているところです。
今回のことを水に流して許すことが子どものためににと前の方に言われてそうするべきかと少しずつ思っていますがやはり彼も変わらない限りは50で離婚というのも選択枠に入るということです。
その時の子供の意見も聞いて慎重に決めるとおもいますが

書き方が悪かった様です。すみません妊娠疑惑なだけで妊娠はしていません。
子どもは一人だけです。



336:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:42:29.99 .net
離婚したほうがいいと思う 子供があなたと同じくモラハラ被害うけて病むよ
世の中には死んだほうがいいレベルのゴミクズ男が3割はいる。それに当たったんだね。
いないほうがいい父親ってのも存在するのよ。
赤ちゃんのうちに別れて父親を知らないほうが幸せだよ。

子供がこの先の被害者になるよ。


340:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:54:20.28 .net
>>336
>子供があなたと同じくモラハラ被害うけて病むよ
>いないほうがいい父親ってのも存在するのよ。

あー、すごい分かるわ。


346:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:17:56.45 .net
>>336
その可能性はあります。
まだ2歳ですが「子どもが小学生になったら可愛いと思えない」ともう三回くらい言っていました。
旦那はモラハラなんですね



338:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:51:42.50 .net
>>330さんが許せないと思うことが子供達から父親を奪う正当な理由になるかどうかよく考えたらいいと思うのね
ママは何でパパと離婚したの?と訊かれた時に子供が納得できる?


346:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:17:56.45 .net
>>338
それも考えました。
子どもに聞かれたとき子どもがそんなことでと思い悲しい思いをしたらと
そんなことでですよね



339:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:52:00.55 .net
>両親の仲が悪かったので離婚してくれてよかったっていう子供側の意見

うち、離婚してって言ってたのに、母親が世間体を気にして「離婚は恥だから」とか言って離婚しなかった。
大変なこといっぱいあった。今もだけど。


346:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:17:56.45 .net
>>339
お子さまの意見ありがとうございます
そういった場合もあるんですね
まだ意見を言えない年齢なのでもしも戻ることがあれば子どもの意見を聞けるようになったら(彼が変わらない限り)少し聞いてみようとおもいます



342:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 09:58:06.24 .net
夫婦の家計状態はどうなってるの?ちゃんと生活費入れてくれてる?
給料渡してくれてるの?

モラハラする男は経済DVもやるのが常だから、ロクに生活費もらえてないんじゃないの?
子供の学費もシブるだろうし中卒確定だろうな
オッサンの子供産むとかバカすぎ なんで若い男にしないの


346:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:17:56.45 .net
>>342
生活費は入れなかったら婚姻費を裁判所通して請求します。と伝えたらビックリしたのかいれてくれてます。
ただ離婚したら話は変わるとおもいます
本当になぜこんな人とですが結婚する前はとても優しい人でした
私もこんな私を選んでくれてと思っていました。
なんか魔法がとけたかのように今はなぜこの人と?と疑問ばかりです。
結婚をしたのは自分で選んだことなのでそんなに愚痴ばかり言えないですが



344:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:12:27.97 .net
と言うかそんだけ放置なら相手が別れる気でしょ


345:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:17:03.80 .net
>>344
旦那のほうは別れる気はないでしょ めんどくさいから放置してるだけ
このテの男は自分だけが大事なんだから、究極、女房も子供もどうなってもいいのよ

せっかく若いのにカス引いたね ほんと離婚したほうがいいよ


351:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:39:16.37 .net
>>345
自分が大事ってなんかしっくりきました。私たちの事なんて聞いてこないって今の状況がめんどくさいんですね。
話し合いをしたくても返事が帰ってこないのはそういうことなんですね



347:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:19:33.18 .net
たまたま軽口叩いただけかと思ったら、他にも色々あるのね
男なんてそんなもんだけど、ややモラ気質ありかな
お子さん1人でまだ小さいから今が離婚のチャンスかも


351:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:39:16.37 .net
>>347
すみません相談内容簡潔にと書かれていたので別居のきっかけになった内容しか書きませんでした。
今が離婚のチャンスなんですか
モラハラ前の方にも言われました。
モラハラで調べてみます。



348:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:20:03.28 .net
片親育ちの女にありがちな失敗だね オッサンだと父親みたいに愛してくれると勘違いするんだけど
高齢まで独身だった男は、売れ残るべくして売れ残ったカスとか人間のクズしかいないのに
若いとそれもわからず、自分が若いからより愛されるはずだと錯覚しがち

ゲスなオッサンはそうやって若い女騙して利用するんだよね。


351:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:39:16.37 .net
>>348
迂闊にも泣いてしまいました。
まさにそいです。父親嫌いですが父親を求めていたんだと思います。
今はそれが分かったので若い方とお付き合いして結婚しなと過去の自分に伝えたいです。



349:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:20:38.81 .net
子供についてだけではなくて、他にも暴言吐かれたりする?


351:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:39:16.37 .net
>>349
他ですか、記憶が薄れてきてほぼ覚えてないですが
私が育児ストレスで2週間頭痛に悩まされて相談した時とかストレスのせいにするとか俺の中でありえないとばっさり言われ話も聞いてくれなかったことですかね
後は帰りが遅くて子どもと触れあえないのはと思い子どもの写真を2〜3枚送ったりしていましたが返信が?めんどくさい厳しいメールいらないとか

もともと帰りが遅いので会話も平均より少ないので
思い出せばあるとおもいますがすぐポンとは今出てこないですすみません



350:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:26:15.88 .net
「人間、騙せて3年」って家庭裁判所の人の漫画であったけど ピッタリだね

旦那の騙しの限界の年月つきたんだよ。これからどんどん醜い人間性を知ることになるよ。
いま、とどまっても「あの時別れてりゃよかった」と、後悔するだけの人生になるだろうね。

子供の給食費で夜のお店行く父親だって世の中いるんだよ?
子供の学費?出すわけないじゃん。中卒で働けって言うよ。
むしろ片親母子家庭のほうが行政の支援あるから子供の未来が明るい場合もあるよ。
子供の人生にタカリつくダニみたいな父親っていっぱいいるから


352:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:47:43.18 .net
>>350
なんだか皆さんの意見を聞いていると離婚に心が向かいつつあります。今しなかったら後悔は必ずすると思います。

そんなお父様もいるんですね。
私の父親もそんな感じでしたのでなんとなくはわかっていましたが
旦那もそれに近いのかもしれません。
なぜか免許の話になって教習所はバイトして自分でだして車も自分でと。私も教習所代は自分でだしたのでわかりますがその時はなぜまだ0歳なのにこの話?と思った記憶があります。
旦那は中卒なので高校の学費やらは出さなくなるかもしれませんね。
年齢も年齢なのでどうなるかわからないですし



353:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:56:44.89 .net
モラハラ夫と一緒にいると年々自分に自信がなくなって、判断能力もなくなっていくよ
自分が我慢すれば…ってなっちゃう
私もあなたと同じくらいの年齢、子供2歳でモラハラ野郎と離婚決めた
頑張れ!


357:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:13:13.81 .net
>>353
励ましありがとうございます。
判断力鈍っているのでしょうか子どものために戻るというのは
でも子どもにも悲しい思いをさせる言葉をいうかもしれない可能性を考えるとやはり離婚でしょうか



354:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 10:57:50.78 .net
離婚するならするでいいと思うけど自分の仕事大丈夫なん?
子供食わせていける?かなり頑張らないと大変だよ


357:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:13:13.81 .net
>>354
仕事は保育士資格があるので求人はたくさんありますが給料が少ないので他の仕事を考えてます。社会経験が保育士しかないので雇ってくれるところがあるかが問題ですが

現在子どもの保育園入所待ちなのでまだ仕事はできない状態です。
離婚に向けての別居なので片親での申請ができたため入れる確率は高くはなったと思うのですが



355:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:00:01.86 .net
養育費もらわないとね。


360:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:26:10.02 .net
>>355
そうですねそこは離婚が決まったらきちんと話をしていこうと思います。



358:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:21:50.30 .net
離婚しなくても大してお金も手も出してくれなくてストレスになるだけなら離婚した方がまし
お金を出してくれて子供も可愛がってくれてるなら多少夫婦間がうまくいってなくても我慢した方がまし
自分自身はそう思います


359:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:24:10.75 .net
>>358
>お金を出してくれて子供も可愛がってくれてるなら多少夫婦間がうまくいってなくても我慢した方がまし

それはそうかもね。



361:離婚さんいらっしゃい:2016/01/22(金) 11:33:58.48 .net
皆さま私の相談に真剣に相談にのって頂きありがとうございました。
こちらの書き込みはこれで最後にします。

今後のことは皆さまの意見をもう一度よく読み返し旦那と話し合いができるようであれば子どものためにどうするべきか決めようと思います。
色々ありがとうございました!





アクセスの多かった記事

僕26歳 彼女(32歳)が妊娠したwww

婚活で知り合った完璧なまでの33歳の彼女がなぜ今まで独身で来たのか理由を暴くの手伝って!

2週間前に結婚式を挙げたばかりなのに嫁に離婚したいと言われた

“旦那が私のストーカーだった・・・

34歳の女がお見合いパーティーに参加するんだけど好印象なのはどっち?

38歳のBBAだが いよいよプロポースされたんだけど・・・

不倫の前科のある妻が最近あやしいのでスマホに仕掛けをしといた

妻の子宮がん検診などの検診結果が置いてあったので勝手に見たら・・・

ワイ結婚5年目サラリーマン 新築戸建購入翌月、嫁に浮気されて離婚へ