遠距離恋愛と一緒やねぇ

694:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 14:45:45.82 .net
はじめまして。
経験者の方にご意見いただきたくお願いします。

【自分の年齢・性別】33歳女性
【相手の年齢】 33歳男性
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 無し
【相談内容】
主人が単身赴任中で、現地で不倫、本気になってしまったので離婚を考えていると宣言されています。
浮気を許して欲しいといったことではなく、とにかく本気になってしまった、といい、肉体関係、半同棲も自白していますが、証拠らしい証拠はなく、探偵依頼を考えています。

現時点では、冷静に話を聞いていて、感情的になったりはしておらず、私は絶対に離婚はしない、と宣言しています。

ですが本音は迷っています。
いくら離婚しない、と言っていても、主人は日本に帰ってくる気はなく、このまま海外で仕事をする気でいるようです。

経済状況は、共有財産があるものの、財布は別でした。
今は正社員で働いています。

知りたいことは、
本気になってしまったと宣言した、された方、その後再構築ができたか、離婚された方は、慰謝料はどのくらいだったかなどを知りたいです。

現在、生活費は自動送金されてきますが、今の会社をあっちが退職した場合、払われないので、請求が可能なのかも知りたいです。

予感はあったものの、知ってからは日が浅く、情報に、不足があるかと思いますがよろしくお願いします。


元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1450057856/



695:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 15:33:17.04 .net
>私は絶対に離婚はしない

この理由は何かな?
主語やその他の情報を省略しないで解り易く説明して欲しい。


696:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 16:15:11.83 .net
>>695
694です。レスありがとうございます。

絶対に離婚しない、と伝えた理由ですが、
いくら本気だと言われても唐突すぎるし、こちらとしてはいきなりそう言われて納得できることではないのと、夫婦としてやっていきたい気持ちに変わりはないのでそう伝えました。

主人は
私の気持ちはわかった、だが止めることができない自分の気持ちも譲れない、どうしたらよいか、といった状態です。
私に打ち明けた直後で、具体的な行動などは考えていないとおもいます。


697:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 16:46:42.92 .net
>>696
ICレコーダーでも持って録音したらいいですよ。慰謝料は100万〜300万
旦那と不倫相手から取れます。離婚しなくても請求できますが、離婚となると
金額があがります。

離婚しないという選択の場合、旦那に再婚させない目的ですから、まあ嫌がらせ
ですね。旦那が浮気を認めた証拠があれば旦那からの離婚はできませんからね。
ただあなたも離婚しないわけだから再婚できない。旦那は浮気相手と続くという
関係が続きます。

離婚すれば財産分与も入ります。小梨ですしまだ再婚できる年齢でもあるし、
金で解決して再スタートを薦めます



698:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 18:22:18.87 .net
海外に単身赴任させたのか アホだな 海外じゃ興信所の金も莫大にかかるしね
日本人駐在員なんかいいカモじゃん。結婚できたら玉の輿だから現地女が必死なるだろ
もう子供もいるかもね

とっとと取れるもん取って離婚したら?



699:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 21:01:17.92 .net
ああ、海外赴任に付いていかなかったってことは、アジアとかの未開の発展途上国だわな
アメリカとかフランスなら喜んで付いてっただろうし

そういうとこの現地人にとっては、日本はいまだ裕福な夢の国だからねー
一族郎党すべての総力かけて略奪に来るから、勝ち目ないよ。
旦那はもうメロメロに女とその親族に惚れてる状態でしょう。
相手の親もグルだから、親と一族でチヤホヤして王様みたいに祭りあげてる状態でしょうし。

もう何があってもとりもどすのは無理だね。10年後にスッカラカンに財産取られ果てて借金しょわされた状態なら
解放してもらえるてか捨てられるだろうけど、無一文の借金持ちの40過ぎのオッサンとして帰ってこられても困るでしょ?

今、取れるものとって、早く縁切ったほうがいいよ。



700:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 21:04:06.86 .net
タイとかフィリピンの女っていいんだよな
熱にうなされてるんだろうが、縁切ることだね



701:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 21:07:53.36 .net
現地人とは限らないだろ、日本人の現地採用の安賃金な事務員とか



702:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 21:34:29.95 .net
どう見てもおっさんの作文だな。



703:離婚さんいらっしゃい:2016/02/27(土) 21:46:06.11 .net
考えてみろよ。33の夫婦で単身赴任はあり得ない。



706:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 04:48:00.43 .net
694です。
レス下さった方ありがとうございました。
まさかのネタ疑惑まで出ておりますが、困ったことにネタなんかではなく...
一般的に考えて付いていくのが自然なんですね
赴任先は中国の大都市です。

単身赴任になったのは、
2年間の限定、ついていった場合のリスク(私が慣れられずに、鬱になったりなど)などを2人で洗い出し、決めました。
私は遠距離に耐えられず、何度か付いて行きたいと言ってもいましたが、彼はあと少しだから、とか来て何かあっても、と言って否定的でした。

私も騙されてるんじゃないかと思い、現地の女との関係性や今後の話を聞いてみると、相手も結婚を望んだりしているわけではなく、早く日本に帰れと言っているとのことで、主人はそんなところにますます惹かれているというか、とにかく好き、となっているようです。

こう書き出してみると本当にありえない話だとつくづく、、、。
離婚に踏み切れないのは自分のプライドでしかないかもしれません。そんなプライドだけなら、おっしゃる通りさっさと、別れるべきですね。



707:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 08:52:54.32 .net
自分の友達は30代前半だけど海外に単身赴任してるよ
嫁は日本で仕事してる

若いうちに別居状態になれば身も心も寂しいだろうから
赴任先で他のパートナーを作りたくなる気持ちは
わからんでもないなぁ
本気になるのはご主人は根が真面目故なのかなと思う
現地人or現地滞在中だからこそ
現地での愚痴も聞いてくれて理解してもらえる
的なメリットもあるのかもね

自分は同様の経験者ではないもので
ご希望の回答者に該当しないので
これ以上は何も言わないでおく



708:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 10:12:14.09 .net
>まさかのネタ疑惑

社会生活に参加していないなどの決定的な瑕疵がある場合、
ネタだと思い込みたくなる傾向が強いので気にする必要はない。



709:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 10:54:14.94 .net
>相手も結婚を望んだりしているわけではなく、早く日本に帰れと言っているとのことで

まだ騙されてんだね なんで自分を裏切って嘘ついて騙してた旦那の言葉を信じるのか アホですか
自分が不利益にならないように、彼女が訴えられないように、嘘に嘘を塗り固めているだけですよ

女のほうは略奪するために半同棲までしてるんでしょ?かいがいしく世話やくのは何のため? あんたアホですか



710:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 19:34:57.20 .net
まあ略奪するためどころか男のほうが誰にも取られたくなくて
自宅に入りびたりって可能性もないこともないからw
結婚している身の男ではアレなので離婚出来ないなら帰ってって言われてるのかもね。
赴任先になれることが出来ずウツになるかもしれないからって理由からみても
元気いっぱいたくましい女性に魅かれるのはわかる。こういう女性と一緒なら
こんなに楽なんだってことを知ってしまった。
もし離婚しないと粘って今の彼女にご主人が追い出されてもこの先厳しいかもね。



711:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 21:55:46.08 .net
この女がバカなんだよ 入籍したことでアドバンテージ取ったと安心しきって
己の安泰ばっか考えてついていかなかった それが全て

これから離婚して、新規に婚活しても、前のよりいい条件の男なんか見つからないよ 残念でしたw
離婚してレベル下げたゴミ男を拾うか生涯独身のみじめったらしい人生しか残ってないよ
それも全て本人の責任 中国なんてまだ日本男を求めてる女も沢山いるだろうし
旦那を一匹だけで放流して大判振る舞いしたんだから当たり前



712:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 22:09:47.17 .net
帰ってくればなんとかなるって思ってるんだよ。まあ愚痴だな。



713:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 22:36:40.07 .net
帰ってくるかなぁ? 日本に戻るとしても、一回ゲットした「日本の金持ち」を
死んでも手放すとは思えないなぁ
2年の任期すぎても現地に留まるか、帰国するなら女がしがみついて一緒に来るよ。

もうこの相談者には、どうにもならないし、手が出せないと思う。 2年後には子供も産まれてるよ。



714:離婚さんいらっしゃい:2016/02/28(日) 22:41:14.78 .net
じゃあ取るもの取って早く離婚するのが賢いかもしれない



716:離婚さんいらっしゃい:2016/02/29(月) 07:15:16.07 .net
694です。
レスくださった方ありがとうございます。
厳しいご意見も多々あり、改めて単身赴任の難しさが身に沁みました。
単身赴任となった経緯は主人の希望が多かったものの、信じて待つと決めたのは自分なので言い訳でしかないですね。

離婚に向けて頑張ります。



717:離婚さんいらっしゃい:2016/03/01(火) 22:16:34.29 .net
よい人生を。




アクセスの多かった記事

テレビで生活苦を訴えてたシングルマザーに疑問を覚えた

嫁に離婚したいと言われました 生活の節々で目に付く部分があり違和感を乗り越えられそうにないと言われました

識者が語る年収240万円でも普通に暮らす方法 「まず結婚して下さい」

彼女とデート中に彼女の元彼と出くわしてしまった結果www 振られそう・・・

レンタル彼氏やってたけど質問ある?

私浮気の夫有責で数年前に離婚した 元夫が再婚し近所に住むようになり家族連れでいるところを見かけるようになった

旦那と結婚したいと思い狙ってデキ婚したのですが 昨日旦那に避妊してたはずなのにデキたから子にDNA鑑定を受けさせたいと言われました

子が産まれて名付けで揉めたから、面倒になって勝手に届け出したら殴られて別居中なんだが

彼女の誕生日にチーズケーキを顔面に叩きつけてしまった