WS000022

286:可愛い奥様:2019/05/27(月) 02:16:00.83 ID:.net
子宮頸がんと聞くと
色んな人とゴムつけずにしたたからなる病気だよねと思ってしまう事
色んな人としてなくてもなってしまう人もいるだろうけど色んな人としてた人の方が発症率高いと思う



元記事:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1558851719


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


290:可愛い奥様:2019/05/27(月) 03:32:49.92 ID:.net
うん自分も内心おもってる



298:可愛い奥様:2019/05/27(月) 07:20:18.56 ID:.net
子宮頸がんはウィルスだから
浮気男がばら撒いてる




299:可愛い奥様:2019/05/27(月) 07:32:16.56 ID:.net
>>298
HPVはよくあるウィルスで、多くの場合は問題なく排泄されてしまうらしいから
浮気男とかじゃなくやっぱり不特定多数との性交渉の機会の多い人が発症確率高くなると思う



300:可愛い奥様:2019/05/27(月) 07:36:14.03 ID:.net
ああ、でも不特定多数と性交渉してる男も違う人から何回もHPV持ってくるって事になるか



304:可愛い奥様:2019/05/27(月) 07:41:35.55 ID:.net
どっちもだよ
ゴム無しで不特定多数とする女
ゴム無しで不特定多数とする男と関係持った女



307:可愛い奥様:2019/05/27(月) 07:50:21.12 ID:.net
長く一緒にいる奥さんが子宮頸がんになった旦那さんってどう思ってるんだろう
もちろん心配が1番だろうし仮にもがんだから言えないだろうけど、自分といたのに感染経路は?ってちょっと思ったりするのかな




310:可愛い奥様:2019/05/27(月) 08:06:07.48 ID:.net
子宮頸がん、喉頭がん、咽頭がんはほぼ性.行為をきっかけに起こすと言われているよ



※子宮頸癌の原因

子宮頸癌とは

子宮頸部と呼ばれる子宮の出口より発生する癌。そこに生じる悪性の上皮性病変(癌)のこと。主な原因に、主に性交渉にって感染するヒトパピローマウイルス (HPV)の感染があるが、大部分の人で通常は免疫によってHPVは排除される。子宮頸癌の人々の87.4%に、HPVの感染が確認されている。ほかの部位のがんに比較して生存率は高く、検診により死亡率は最大80%減少する可能性がある。
進行は遅いため、3年ごとといった検診が推奨されている。


子宮頸癌の原因

一部の型のヒトパピローマウイルス (HPV) の感染が、最大の危険因子である。続いて喫煙であり、他にも様々な原因が関与する。

ヒトパピローマウイルス
ヒトパピローマウイルスの16型と18型が、世界の子宮頸がんの原因の75%を占め、31型と45型では10%を占める。
日本では子宮頸癌の人々の87.4%に、あらゆる型のHPVの感染が確認されている。
HPVには100以上もの種類があり、皮膚感染型と粘膜感染型の2種類に大別される。
子宮頸癌は、粘膜感染型HPVの中でも高リスク型HPVと呼ばれている性交渉によって感染する一部のHPVが長期間感染することによって引き起こされる。
が、性交経験がなくても発症はある。
HPVに感染しても多くの場合は、免疫によってHPVが体内から排除される。
HPV感染の大半は2年以内に自然消失するが、免疫が誘導されにくいため、何度でも感染する。
約10%の人では感染が長期化(持続感染化)する。
HPVが持続感染化するとその一部で子宮頸部の細胞に異常(異形成)を生じ、さらに平均で10年以上の歳月の後、ごく一部(感染者の1%以下)が異形成から子宮頸癌に進行する。

HPVによって引き起こされる他の疾患としては、尖圭コンジローマ、疣贅がある。
このほかHPV感染者との口での行為などに起因して口腔癌のリスクを高めるとの報告がある。

喫煙
現行あるいは過去の喫煙者では、浸潤性のがんのリスクが2-3倍であり、受動喫煙ではリスクの増加に関連するがその度合いは低い。


wikipedia



元カレが私のヌード写真スライドショーで友人たちと酒飲みながら盛り上がったらしい

買い物に行った際に嫁のカードが利用停止になっているのが発覚

「車の鍵どこやった?」 俺「え俺知らんよ」 嫁「いやアナタに渡したでしょ」

洗車場で洗車してたらカップルにめっちゃ嫌がらせ受けたんだが

「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」 多くの女性が共感した説明

東京からUSJに遊びに行こうという話に 30代半ばで稼いでる社会人の彼に、夜行バスかこだまで行こうと言われ・・・

俺妻子あり35歳、相手独身28歳の不倫なんだが なんか熱量に差がありすぎて怖い

友人の結婚式に招待されました 私は友人から結婚祝いを貰ってないのでご祝儀の3万を包む事にモヤモヤ

彼の実家へ挨拶に行ったら彼父から「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」

友人が妻の手料理を食べて妻に「これなら(私)の妻として合格」的なことを言ったら妻が激怒