WS000024

678:名無しさん@おーぷん:19/06/22(土)15:50:56 ID:IbT
夫はまだ40代だけど、最近歯を上の一部分だけブリッジにした。
別にそれ自体はいい。これからメンテが大変だな〜って程度だった。

問題は、それ以来始まったチューチュー音。
ブリッジの隙間に何か詰まって気になるのか、食事が終わるとチューチュー言い始める。
最初はびっくりして、「うがいしたら?」とか「おじちゃんみたいだよそれ」と言いっても何だかんだ言い訳したり、
むしろおじいちゃんと言われて傷ついたってリアクションをされる。
(歯を抜いた俺かわいそうなのにこの上更にひどい事を言うのか?みたいな心理だと思う)



元記事:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033




夫は非常識でもないし、公共のマナーとかにも寧ろうるさい方だからそのうちやめるんでないかとしばらく我慢していた。
しかし夫は食事中もチューチュー言い始め、すぐに食事してなくても四六時中チューチュー言うようになった。
チューチュージュ〜〜〜、チュッチュッ、チュ〜〜…みたいな。
しかも夫は声がでかい方だからなのかチューチュー音もかなりの音量。
例えば夫がキッチンに居たらダイニングをまたいで風呂場で洗濯している私にチューチューが聞こえてくる。
対面で一緒に食事していると大音量のチューチュー音が耳にまとわりついて食欲は失せるしストレスが半端ない。
なんの拷問?と思う。子供(幼児)は今は気にしてないみたいだけど今後悪影響にしか思えない。




679:名無しさん@おーぷん:19/06/22(土)15:51:56 ID:IbT
つづき

何回かは話の流れに乗じて「その音は(世間的に)完全アウトだよ。まさか外でもやってないよね?」とか言って諌めてるけど
一向にやめるどころか日に日に酷くなっていく。
しかも食事が終わるとお皿をシンクに持って行ってくれるんだけどその流れでシンクでうがいをする。
グジュグジュペッてやつ。これから洗う食器とはいえ生理的に気持ち悪いし水を吐く位置が高いので周りに飛沫が飛び散る。
見ていて本当にゾッとする。かといって「きたないからやめて」と言ったらまた被害者面か子供みたいにふてくされるかのどっちか…と思うとげんなり。

この前スーパーで買い物中に聞きなれたチューチュー音が聞こえてきて、ハッと振り返ったらヨボヨボのおじいちゃんが同じ音を口から出していた。もう無理だと思った。
毎日毎日食事中でもそれ以外でもチューチュー聞かされて精神的に限界だし、夫の事も介護老人としか思えなくなった。
実際足も膝も腰も悪いし高血圧で体も強くない夫は毎週のように病院通いで食事の内容にも気を使うし介護状態と言って差し支えないと思う。
夫は7歳上だから介護は覚悟していたけどまさか結婚してたった3,4年でこんな状態になるとは思わなかった。

とにかくもう、チューチューとシンクでうがいが気持ち悪くて限界。一緒に食事したくない。
子供が小さいから離婚は避けたいけど、私の精神が持つか分からない。
散文で失礼。




680:名無しさん@おーぷん:19/06/22(土)16:38:00 ID:S5E
とりあえず録音・録画して本人に見せてやろう
効果ないようなら他の人にも見せて感想を聞かせてやろう




681:名無しさん@おーぷん:19/06/22(土)16:42:04 ID:pbo
うわぁ…心中お察しします
旦那さんは他者のチューチュー音も気にならないタイプなんでしょうか
むしろ他者もしているのだし、そうせざるを得ない口内環境になってしまったのだから
自分だってやっても許されるとでも思っているんでしょうかね…
許されているのではなく表に出さないだけだし心の中で確実にキモいと思われてるのに
開き直って堂々とやれるなんて・・・
他所様の旦那様に失礼ですが非常識でない風を装ってた超絶自己中男ですよそれ
他者に厳しく自分に甘い人って事だから離婚は避けたいけどいつでも離婚出来るように
準備だけはすぐ始めた方がいいと思います




684:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)08:49:32 ID:7jR
すごく分かる。うちの旦那も全く同じだった。
なんかブリッジで出来た隙間に食べ物のカスが常に詰まってる気がするらしいんだ。
食後に歯間ブラシとかやってるけど、それでも感覚としてあるみたいで
それを吸い出したくてチューチューしちゃうらしい。
気持ち悪いからやめてって言っても本人は無意識だからどうにもならなくて
「クセになる前(もう既にクセになってるけど)に意識してやめないと、友達失くすよ。
私だっていつまで我慢できるか分からない。
これだけ何度も言っても止めないのなら覚悟してやってね」って割と深刻に言った。
脅し抜きで本当に私も参ってたから。
それまでは無意識にやってしまうから仕方ないって感じだったけど
こちも生理的な嫌悪感はどうにもならない。
さすがに離婚されるかもと思ってからは気を付けてくれて、今はやらなくなった。
半年ぐらいかかったかな。




先輩の奥さんと体の関係になってしまった

この間彼女と旅行に行った時、帰りの新幹線で60〜70代と思われる男性が自分達が取った指定席に座っていた

系列会社で勤務する男性に食事誘われた 自分の食べた分だけお金を出したら「2人で食べた分÷2が普通だろ!」と言われた

彼女「結婚とかどう思ってんの」 ワイ「(お前との結婚は)考えたくない」

兄が兄の大親友と妹の私を結婚させたかったみたい 結婚した後になって兄からこの計画についてネタバラシ?された

34女だけど、焦りを感じております

長女からパパは自分のパパじゃないと泣きながら言われたのだが どう話せばいいのだろうか?

旦那が頭悪くてがっかりしました 「5分の3は何パーセント?」と聞いたら即答できませんでした

毎日のように嫁の愚痴ばかり言う奴に「じゃあ離婚すりゃいいじゃん」って言った結果

一生独身子無し予定の女だけど死ぬまで働ける職種って何?