WS000001

162:恋人は名無しさん:2019/07/21(日) 13:15:23.28 ID:SPRaSbDt0.net
誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。
昨日結婚式を挙げました。私は新婦側です。式の前日、新郎側友人6人のうち4人が欠席になりました。都合が悪いという理由でした。
友人6人中4席が空席というのは誰が見てもおかしいのは一目瞭然、ご祝儀なしで代理出席できる別の友人を探し、なんとか席を埋めることはできましたが、新郎に対する大きな不信感を持ってしまいました。



元記事:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1563164637




今回の件だけでなく準備期間においても、3ヶ月前なのに招待客のリストアップをなかなかせず、新郎側人数の把握が出来なかったり(20〜40名間で急に増えたり減ったり)、
2ヶ月前なのに招待状の発送期限を過ぎてもなかなか発送しなかったり、
ムービーは自分で作ると言ったのに1ヶ月前になっても作り始めず結局私が作ったりしました。

そして前日に都合が悪いと4名欠席。これまで散々彼には、失礼のないようにミスがないように一緒に準備しようと言ってきました。
彼の頼りなさにイライラしながらも、なんとか必死に準備をすすめてきたのに、前日4名欠席と聞いたときは床に崩れて泣きました。

式当日もモヤモヤした気持ちが晴れず、笑顔を作ることだけで精一杯でした。式の最中気持ち悪くなり、吐きそうになりながらも何とか耐えました。
式が無事に終わった夜、彼から「結婚式やって良かった!無事に終わって良かったね!〇〇のこと本当に大好きだよ」と言われたとき、もう限界で指輪を外し全ての気持ちを彼に伝えました。

今日の朝起きたら「一生に1度の結婚式嫌な思いをさせてごめん。最悪な新郎でごめん。さようなら」と置き手紙と指輪があり彼はどこかへ行ったようです。

今日の夕方、式場にお金を払いに行かなければいけません。お金は折半です。私側は折半の金額は用意出来ていますが、昨日の両親の嬉し涙を思い出しては心が痛くて涙が止まりません。

もう何をどうしたら良いのでしょうか。頭がまわりません。とりあえず私一人で式場には折半の金額を渡せば大丈夫でしょうか?




168:恋人は名無しさん:2019/07/21(日) 14:32:42.47 ID:pVevqSyF0.net
マジレスすると、籍は入れてるの?
そんなに頼りなくて不信感のある相手となぜ結婚しようと思った?




195:162:2019/07/21(日) 22:31:06.86 ID:SPRaSbDt0.net
>>168
レスありがとうございます。バタバタしていて遅くなってしまい申し訳ありません。
入籍しています。付き合って1年で入籍したのですが、ここまで頼りない人だと気付かなかった私の落ち度も大きいです。年齢的にも結婚を焦ってしまいました。

結果、彼はごめんなさいと戻ってきて、式場の支払いは折半で無事に済ませました。彼はもう一度やり直したいと言っていますが、私自身は気持ちがすぐに戻るわけもなく、どうしたら良いのかわからない状態です。



196:恋人は名無しさん:2019/07/21(日) 22:51:35.55 ID:AiQC1qAF0.net
男なんて結婚式はどうでもいいっでしょ
4名欠員が出くらいで狼狽え泣き崩れ吐きそうになるあんたのメンタルの弱さの方が問題じゃない?
彼も結婚が嫌だったんだよ




197:恋人は名無しさん:2019/07/21(日) 23:00:35.63 ID:9aakgZW50.net
長文読んで思ったけど友人が大量欠席したのは別に彼氏の責任ではないような
嫌いな奴の結婚式に「出席」と伝えて示し合わせて一斉に当日欠席するって嫌がらせがあるのでそれでしょ
六人中四人って偶然にしては多すぎだし
周りに嫌われることも本人の責任という考えならまあ彼氏の責任かもね




なんで男ってすれ違う女の顔絶対確認するの?

旦那がW不倫をしてて、相手の旦那にバレて義実家が慰謝料を支払って私の知らない所で全てが片付いていたのを知った時が修羅場だった

46歳、貯金7000万円あるけどリタイアして1000万円の中古マンション買って残り50年毎年120万円消費して慎ましく暮らす予定です

36の女だけどもう結婚できないんだろうか?

先妻は里帰りしたまま帰らなかった強者 旦那は娘にちゃんと養育費を払ってるのに面会を約束してもドタキャンされ一度も会ったことがなかった

行きたくない結婚式を嘘の理由で断った 人数合わせとしか思えなかったから

上司の息子が1年くらい働かず引きこもり状態だという話を聞かされ、俺と歳が近いという事もあり話し相手になってくれないかと頼まれた

「女なのに性欲あるの気持ち悪い」

職場の既婚者おっさんが気持ち悪い

ワイ、妻の浮気で離婚を決意 息子と娘を連れて故郷の北海道に帰って職を探す