WS000035

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:46:51.770 ID:IAUTnx1P0.net
バカなの?w
みんな座れるようにしろや




3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:47:25.067 ID:IAUTnx1P0.net
何年同じことしてんだよ


元記事:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1566571611




2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:47:23.455 ID:kFOcvUUy0.net
遷都すりゃいいのにね



9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:49:56.768 ID:IAUTnx1P0.net
電車とホーム3階建てにすればいいじゃんバカなの?
山手線の内側に山手線作ればいいじゃん。
なんで1つのホームに全て凝縮させるの?バカなの?




6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:48:06.153 ID:/Gd+BMa9M.net
電車のせいじゃ無いよね



8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:48:34.174 ID:IAUTnx1P0.net
>>6
増やして対策しろや



12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:50:24.484 ID:TKJOWjLHM.net
>>8
駅の用地拡大と路盤改修と線路設備改修とラッシュ時間帯以外の過剰輸送量対策と新車両導入費用の補填よろしく



16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:51:49.957 ID:IAUTnx1P0.net
>>12
東京金もってんだろ使えや。JRも金もってんだろ使えや。
てか、募金すれば集まるだろ



10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:50:02.549 ID:dup6BN51d.net
JRが無能なだけ
対策しなくても儲けに影響無いからな
無能集団




14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:51:31.250 ID:uYEPAPi3M.net
なんだかんだ女子高生やOLと密着出来るからそのままでいいです



23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:54:04.788 ID:HmuNMOWtr.net
>>14
ネタなのかマジなのか



20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:52:41.693 ID:IAUTnx1P0.net
>>14
こういう奴がいるから必要なんだよ。マジで死ねよ気持ち悪い。死ね死ね死ね死ね死ね!
苦しんでしね!親もろとも一族拷問にあってしね



17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:51:55.319 ID:+GN9FndbM.net
電車がいくら対策してもほとんど意味なくね?
ラッシュ時間帯のために走ってるわけじゃ無いんだし
オフィスを各地に分散させて通勤時間帯ズラすだけでラッシュは無くなるのに>>1は知的障害者なのかな?




22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:54:00.205 ID:IAUTnx1P0.net
>>17
ラッシュなんとかしろよ。あんなんやばいだろ
オフィスを各地に分散させるメリットが企業にはないから。ガイジなの?



30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:58:59.757 ID:Prxw8z2P0.net
対策したから利用者増えるわけじゃないんだから
対策する費用の無駄

普通こう考える




41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:05:33.740 ID:gkSqMcZg0.net
>>30
しかもやったら怒られる、文句言われるような内容ばかり

ラッシュ時の運賃を10倍とかが単純で
あとは地方移転、通勤時間増税、車は定員まで乗車しない場合罰金とかトンキチなものが並ぶだろうな
そして社畜も企業も政治家もブチ切れるだけで何も得られないだろうな



38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:02:46.675 ID:KfdGE44r0.net
物理的に限界
東京一極集中を解消するしかない




44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:08:44.877 ID:R3/CfR49M.net
混雑する時間帯に電車乗りたくなけりゃ会社に掛け合って1時間ズラせばいいだけなのに「そんなことできるわけない!」って言って文句垂れながら毎朝律儀に満員電車に乗るクレーマー

ラッシュ時間帯のためだけに輸送力増強する事の方がよっぽど「そんなことできるわけない!」なのにな




47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:12:01.552 ID:bjjw2VFMp.net
通勤時間帯ずらすのは難しい会社多そうだな。
早朝に出勤させれば残業代発生しない管理職をより長時間タダ働きさせられるしサー残ブラックの会社も同様。
よその会社と密にメールするような仕事は尚更遅い出社はない。
フレックスも同僚や他社と連絡相談が多い会社は無理。
そんなわけでなるべく8〜9時台から働かさせたいんだよ。




53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:21:24.866 ID:xSzZlwmKd.net
・誰かが死ぬとか、世論が高まるきっかけがない
・予算の限界(特に技術的解決)
あまり思い浮かばないな。

一番現実的なのは変動料金制の導入だろうけど、何がボトルネックになっとるんやろ。




55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:23:40.133 ID:xSzZlwmKd.net
あー変動料金制も実際導入するとなったら、かなり大掛かりになりそうだなぁ。

何を実行するにも、あまりにも路線規模が大きくて、効果が出るほどの施策を打ち出すためのあらゆるコストが膨大になりすぎたっていうのはあるかも。




63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:33:06.382 ID:Z9F5hQey0.net
>>55
別に乗客がそんなことを考えてやる必要はない、それは鉄道会社の仕事だ
単に不満があるとストレートにぶつけてやれば良いだけ



65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:35:09.894 ID:3ykQsawSM.net
>>63
だからなんで鉄道会社が混雑解消できると思ってんだよ



68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:41:01.125 ID:gkSqMcZg0.net
>>65
値上げの権限が実質的にないしな

混雑解消って
地方移転、著しい値上げ、通勤時間短縮がメインで
増便や管理みたいなものはありえねえ

乗車率150%超えの路線の初乗り10円値上げでも野党がブチ切れる現実w



64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:33:35.700 ID:JEPIFzJVM.net
むしろラッシュ時の電車は全員立つようにすればいいと思う



70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:47:57.786 ID:xSzZlwmKd.net
話を「なぜ対策しないか」から「解決できるかどうか」に逸らしてしまった。

まぁ、解撤に取り組むならいかに状況を
キャパシティ>時間体当たり利用者数
にするかじゃないかなぁ。

キャパシティを上げるのはかなり無理があるし、利用者数を減らす方が現実的かと。
ただ、単純な運賃値上げだと、おそらく利用者が同時間帯の車道に流れるんじゃないかな。そうなるとたぶん今度はそっちが渋滞問題になるよね。




71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:50:55.944 ID:w7UGmfHU0.net
>>70
小池百合子のゴミクズは山手線二階建てにするとか公約だして知事になったら公約破棄しやがったしなw



72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:53:50.119 ID:Ln+D8MOoM.net
今ある資源を使ってうまくやることを考えろってこった
各会社さんが考えることやで




73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:54:26.653 ID:6yzjx3q60.net
単純に線路を2倍にすれば混雑は半減するがアホみたいに金かかる割には儲けも増えないから企業としてはやりたくない
そういうのこそ税金投入すべきなのにクソ田舎に無駄な高速道路と空港ばっか作ってる始末




76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:56:23.046 ID:rQBFgaxbM.net
>>73
用地買収や予定地のビルや住宅の立ち退き移設という大変な問題がまた生まれる

特急や貨物の通る幹線ならまだしもはたしてラッシュ時間帯しか混まない通勤路線のためだけにそこまでする必要はあるのか

答えは無い

以上



79:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:58:16.583 ID:6yzjx3q60.net
>>76
線路の真下にトンネル通せば問題ない
確かに昼間はがら空きだろうけどろくに車走ってない高速道路やら1日2回しか飛行機が来ない空港よりは役に立つだろ



81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:00:45.972 ID:qlouPqMWM.net
>>79
費用対効果が薄い
鉄道会社にとってメリットが少ない
あいつらも会社だからな
そこら辺わすれんなよ



85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:04:08.445 ID:Tny6NyNf0.net
混雑区間に税金取らないのが間違い



86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:05:03.918 ID:Tny6NyNf0.net
東京メトロ東西線は総武線の混雑緩和の為に建設された

という事実からお察しください




88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:06:40.137 ID:797zmf7A0.net
都民は大変だな
地方は電車ガラッガラ




95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:16:34.099 ID:w7UGmfHU0.net
小さい会社は新規開拓のために東京に集中する
頭使う会社も会って紙とパソコンとモニターと口全部使って打ち合わせするのが最も効率いいと分かってるから東京に集中する
頭使う仕事で東京以外でやってんのは一部の殿様メーカーくらいだろ
でも関東支店あると思うがなw




103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:38:02.725 ID:icj/g6vz0.net
そもそも
定員以上を載せて走るのが普通になってるのがおかしい
危険だろ




57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:25:03.599 ID:Jj+ApTlr0.net
一極集中しすぎ
異常だよ、東京は




彼の奥さんを名乗る人からLINEきました 要約すると今後も連絡取りあうなら慰謝料請求するそうです

娘が彼氏の両親に挨拶に行ってきてから様子がおかしいので話を聞いてみたら・・・

彼氏「うわ、キチガイマークじゃん」 彼女(ギャル)「!?」

42歳の俺、フィリピン人の嫁を貰って人生逆転した

夫がマンションを購入してからおかしくなりました

彼女「男1女2で旅行行ってくるね。大丈夫あいつはありえないから」 俺「お、おう」

夫が独身と嘘をついて独身女性と不倫してた

町内会費って払わないとダメなの? 4月にアパートに引っ越したけど老人が毎日くる

3000万くらいためて、田舎でボロ古民家買って誰とも関わらずひっそりと暮らすこと可能?

彼女にイラつくんだが 少額だし小さいって思われるかもだけどこれが続くと流石にイラッとする