WS000003

309:名無しさん@おーぷん:22/01/26(水)07:23:07 ID:Rk.gz.L1
前夫とはDV原因で離婚した。
再婚するまでは実家で肩身狭い思いしながら貧困パートしてたので、再婚して幸せになってやる!と思っていた。

そして今夫と再婚したんだけど、始めは前夫と違ってイケメンで仕事も出来るし優しい!
と思ってたのに優しいのは表面上だけで実際はモラハラパワハラが酷かった。
ハラスメントの酷さでは前夫より酷いかも知れない。なまじっか頭が良い分、言葉では全く敵わない。
精神DVが酷くなる前に子供も作ったから別れようにも別れられない。



元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169




今朝も仕事で早くに家を出る夫に怒られた。
朝飯用意しろとは言わないから、せめて見送る時ぐらい起きておけと。
何の為に主婦業やっている、文句があるならパートでも良いからやれって。
反論したいけどもし言い返したら10倍になって返って来て最後には「怠惰な私が悪い」と
やり込められて終わるから、我慢して謝るだけ……

もう40歳間近、職歴は新卒2年目までの正社員のみで、後はパートとバイト、派遣が数年間ぐらい。
もう専業主婦としての方が期間長いし、今更社会に出て同年代のちゃんと働いていた人を押しのけて仕事に就ける気がしない。

その事を妹とか友達に愚痴ったら「あなた(お姉ちゃん)の男の趣味が悪い、男選びに問題がある」と一様に言われた。
一言で言えば「顔と口先だけしか見てない」と。顔が良くて口が上手い人にばかり惚れ込んでしまっていると。
そんな恋愛をするのはせいぜい20代前半までで、皆それなりの歳になったら現実的な事を考えるのに、あんた(お姉ちゃん)はずっとそのままだったと。
前夫と結婚する時も今夫と再婚する時もやんわりと窘めたり直接怒った事もあったけど、鼻で笑って聴かなかったよね? と……

しかも私にはあの手のモテ男を上手く操縦出来たり扱える度量も魅力も無いから、一方的に好き勝手されるだけなのに、そんなんとばっかり恋をして。
友人からは男を何人か紹介されたりしたけど、いずれも真面目な男性だったのに「つまんない、優しすぎて」と失礼な振り方ばかりして辟易したとも言われた。

だから数年間は疎遠にしていたと言われた、でも疎遠中はDVされてたからストレスで気が付かなかった。
妹には「地雷(男)を踏みたがって踏んで痛がっている様にしか思えない、自業自得」とまで言われた。
言われた時は酷い!って思ってたけど、一人で悶々と考えてみれば、友人や妹の言う通りだった……

本当に男選びのセンスはちゃんとした方が良い。
じゃないと私みたいに絶対に後悔する。
不幸中の幸いは、息子は夫に似て顔だけは良いしハキハキした良い子だけど、夫に性格まで似てしまうと、
ウチみたいな家庭を再生産するのかなーって……でもそういう態度が出てしまい息子に嫌われたらどうしようも無いので、
少しでも真人間になれる様に厳しくならない様に教育しているけど、上手くいくかどうか不安。

でも、あまり露骨には出さないけど、頭の良い夫とそうじゃない私。どう考えても夫の言う事の方をよく聞いているから辛い……




314:名無しさん@おーぷん:22/01/26(水)10:29:20 ID:yU.mq.L1
内容を読む限り、怠惰なあなたが相手をイライラさせてるんじゃないかと思った
職歴の浅さと朝になっても起きずに旦那の見送りさえしないことは全然関係ない
働きたくない、主婦業も雑って、好かれる努力を怠けて好きでいろ、はどんな人間関係でも無理
自分では多少は頑張ってるつもりでも、傍から見て標準より下回ってたら頑張ってると見なされない
どっちみち離婚になったら働くしかないんだから、通勤が楽な近所で仕事探せばいい
朝食作るのが苦痛なら、寝る前に温めるだけのモーニングプレート作って冷蔵庫に入れておけばいい
旦那さんは嫁をこき使いたいというより家族として最低限の思いやりを持ってほしいんだよ
家族のために働いているに自分の世話も全部自分で、って精神的に孤独で辛いと思う
子供が巣立った後に熟年離婚されたら悲惨だよ?
今からでもできる努力はしてみて




341:名無しさん@おーぷん:22/01/26(水)21:33:04 ID:U2.xv.L1
そのエピソードだけだと、モラハラパワハラという印象はあまりないような…。
専業主婦なのに旦那の朝食は用意しないどころか見送りすらしない怠惰な妻に、正論を言っているだけの夫という感じですね。
もっと他のエピソードはありませんか?




昨晩嫁の肩に触るだけで拒否られて頭の中がキャパオーバーになって離婚を決意した

彼女を父親に会わせたんだけどさ・・・ 「人を見かけで判断するのは良くないけど流石にブスすぎる」

出生前診断で胎児がダウン症と知った夫 「本当に俺の子か?」

彼女から「ずっと好きだった人と結婚する事になった」て言われた

彼女の家に注射器があったんだけど・・・

「男の子なんてやっぱり可愛くない!無理無理!」と言って子供を置いて出て行った息子嫁

上司「お前外回りの時、ナンパしまくってるだろ」

夫「ミルクはお金かかるし母乳のほうが経済的に良いよね」 妻「じゃあお前が出してやれ」

助手席ワイ「車間詰めすぎじゃね?」 運転彼女「そんなことないよ」

妻の「マルチ商法」で、家庭が崩壊するまで 「止めさせるのはほぼ不可能」 夫がみた地獄