WS000021

264:可愛い奥様:2022/05/02(月) 08:59:19.28
昨日都内の駅のエレベーターでベビーカー三人組が割り込みしてきたので
並んでいた男性(大きな荷物)が
「あなたたちは後から着いた電車から降りてきたのだから次の回で乗るんですよ」
と言ったら一人のベビーカーがびっくりした様子で「あの、ベビーカーなんですけど!?」と言って先に乗って行った
ベビーカーは権利なのか
エスカレーターが片側開けなくて良ければ荷物があっても乗れる人がいるのに



元記事:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1651299308


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


265:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:02:40.65
ベビーカー優先のエレベーターだったのではなくて?

近所の複合施設のエレベーターは4台のうち1台が優先なのに
扉に優先と書いてあるので
待ってる人だけに見えて扉があいたときに乗ってる人には見えないから
誰かと乗ってるときに「これは優先エレベーターだから」と会話して降りると譲る人が出るけど
1人のときに静かに降りても誰もおりないわ




269:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:08:50.86
>>265
違う。
ただ待つ場所に優先の人のための優先レーンがある
一般の人は20人くらい並んでいる
松葉杖程度(うちの息子)なら一般レーンに並んでいる




267:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:08:00.37
駅にベビカ優先EVあるっけ?
デパートなら見かける




268:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:08:24.17
JRだったら全部のエレベーターがベビーカー優先じゃなかったっけ?
男性が間違ってると思う

01

https://www.jreast.co.jp/servicepj/action/img/station03.jpg




271:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:11:05.85
>>268
それなら男性は高齢だから優先だわ
一本前の電車で降りた人が先で
優先の人は次の番に先に乗れるのではないの?
ベビーカーならいつでも割り込めるの?




274:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:12:57.32
>>271
うん
車いすも杖のお年寄りや盲導犬も割り込めると思うよ




276:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:14:52.68
>>268
ベビーカーと言うより弱者優先だね
ベビカママはやたら元気でアクティブなのもいるから
反感出るのはわかるわ




270:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:10:39.56
地下鉄も優先

WS000022

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/c3/316116febd595b0f50d09ac55dd60121.jpg




273:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:12:29.03
>>270
これって割り込みを許すものではないと思うよ




277:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:16:12.62
どんなに並んでいても健康なレジャー目的のベビーカー一家が来たらお譲りするもの?
一家にベビーカー1台あれば無双なの?




278:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:16:16.56
ベビーカー優先でも場合によりけりだなあ
大きい荷物持ってたらベビーカーが1回くらい待ってもいいかな
私なら待つ
絶対優先と思う人とそうじゃない人がいるからもめるわね




301:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:58:48.78
>>278
ほんとこれ
デパートとかならまだしも
駅のエレベーターでベビーカーだからと最優先されて当たり前って人おかしい




279:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:16:47.00
とにかく順番は守れって話だよね
私もベビーカーで出かければエレベーター利用するけど、2往復待ってからやっと乗れるとかザラ




281:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:17:46.97
大都会でどんどんわりこみOKになったらカオスそうだな
地方ならいいだろうけど
そこは電車到着順じゃない?




282:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:18:37.29
JRなら到着順だわね
普通の健康な人は使わない




286:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:23:37.71
>>282
JR東日本は全部優先だよ

電車に乗る際にベビーカーを利用しており、駅での乗り換えや移動の際にエレベーターを利用しようとするときに、なかなか順番を譲ってもらえません。「車いす、ベビーカー優先」といった表示や案内放送をしてもらえませんか。
改善内容
エレベーター外側のドア脇部に、A4サイズの新規ステッカーをお客さまに分かりやすいように掲出し、お身体の不自由なお客さま等には、エレベーターを優先的にご利用いただけるようなご案内をしました。




289:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:25:44.53
>>286
譲ってもらえないくらい利用者がいるのね
そういう状況ならしゃーないけど急いでないとかならベビーカー側が臨機応変にするかも




290:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:26:09.42
>>286
ベビーカーの質問してるのに答えが「身体の不自由なお客さま」なのに意思を感じる




283:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:20:48.05
田舎住みで駅使わないから、都会の駅のエレベーターがそうなってるの知らなかった
それらの人たちをわざわざ「優先させてください」と表示しなきゃいけないほどエレベーター混んでるの?




285:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:23:36.52
>>283
混むときは混むし誰もいないときもある
基本順番でいいと思うんだけどね




287:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:24:02.93
>>283
関東地方だけで日本の人口1/3が住んでるからなあ
混んでるだろうな




299:可愛い奥様:2022/05/02(月) 09:56:00.06
急いでるのならそこにいる人達で交渉しなさいよと思うばばあであった



325:可愛い奥様:2022/05/02(月) 10:23:28.43
駅のエレベーターは足の怪我以外使ったことがないなあ
待つし、ちょっと横のほうにあってそっちに回るのがめんどくさいし
何台もあるのなら駅と直結のデパートとかかな




330:可愛い奥様:2022/05/02(月) 10:29:12.42
私はそもそもそういう優先のエレベーターは乗らないな
途中で降りないとダメかなと思いながら乗りたくない




331:可愛い奥様:2022/05/02(月) 10:33:35.98
駅でエレベーターを使う人は何らかの事情があると思うよ
エスカレーターの方が早いもの
健康ならそっちに行く




「頼んだのはその牛乳じゃない」 なぜ夫の買い物は妻をイライラさせるのか

彼女の経済感覚が理解できなくて相談に来ました なんというか彼女は友達に俺のお金をばら撒きたがるんです

16年前に妻の浮気で離婚した 最近事情は知らないが元妻から「子供とDNA鑑定して」と連絡があった

女さん「性交渉を経た精子提供を受けただけなので不倫じゃないしセーフ」

彼女「洗濯洗剤はこれと・・・」 僕「なんで詰め替え用買うの?」 彼女「安いから」

結婚相談所で働く仲人の女性さん、ついに婚活女さんを叱る

パパ活女さん「彼氏にパパ活がバレて振られました おかしくないですか?」

妻が浮気してるか心配になったので部屋に監視カメラ付けた結果

男が萎えてしまう女のパンツの色とは?

3年付き合ってた彼氏が体だけの関係の女とデキ婚した くやしい・・・