WS000018

460:名無しさん+:24/05/20(月) 18:26:20 ID:UgRg
1年前から朧げに離婚を考え始めていた。
お互い30代半ばの同い年、結婚7年、子梨。
理由はコレです!ってハッキリしたものがなくて
ただこの人と残りの長い人生を共にすることに幸福感を感じないと言うか。



元記事:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1709847625


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


と言うのも1年前に結婚して初めて一人旅と言うものをしてみたのね。
夫が一週間会社の研修旅行で留守だったので、
有休とって2泊3日で東北を周ったんだけど、ずっとひとりで行動してて
自分でも驚くほど穏やかな気持ちになれて、楽しくて、ホッとして。
その時に夫といることがこんなにストレスになってたんだって自覚してしまった。
特に大きな喧嘩をしたわけでもないし、大きく価値観の相違があるわけでもないんだ。
だけど本当に小さなことの積み重ねで、年々この人といると疲れるって思ってしまうことが増えた。
例えば使ったものを元の場所に戻さない。
自分が元の場所に戻さなかったくせに、あれが無いこれが無いと騒ぐ。
自分で探せばいいのに、いちいち何かの作業中の私を呼びにくる。
トイレットぺーーパーが無くなっても補充しない、最後にお風呂に入っても洗わない、
カーテンを開けてもタッセルに纏めない、カッターは洗濯機に入れないでって言っても入れる、
素足で革靴を履くから足が臭い、何度注意してもその場でハイハイ言うだけで直さない。
その程度のことも出来ないくせに、自分の方が高学歴だとドヤ顔。




461:名無しさん+:24/05/20(月) 18:26:34 ID:UgRg
だけど、離婚をどういって切り出していいか分からない。
上記の全てを言ったところで、直すから!と言われたら返す言葉が無い。
そんなこんなでぼんやり考えるだけだったんだけど。
今年3月、姉が隣市で夫を見かけた。
私も泊まったことのない高級ホテルで女と腕を組んでフロントでチェックインしてたらしい。
姉からそれを聞いて、初めて姉に今の気持ちを話した。
だからショックはないんだけど、チャンスかもしれないと思った。
だったら証拠固めしろと姉に言われて探偵社に依頼した。
十分な証拠は揃った。
思ったよりお金かかったけど、相手の女も訴えればすぐに元は取れる。
ちなみに相手の女は私も知ってる既婚者。独身だと思ってたは通用しない。

なんか決心したらものすごく気持ちが楽になった。
夫と浮気相手には、このタイミングで有責事項を作ってくれてありがとうと言いたい。




462:名無しさん+:24/05/20(月) 23:07:39 ID:q1Ss
お疲れさま
全てが終わって気分落ち着いたらまた旅に行こう




463:名無しさん+:24/05/20(月) 23:30:13 ID:oaaG
ご主人わざわざ有責の離婚理由作ってくれてよかったね
お姉さんGJ!
ご主人と相手の女性から慰謝料しっかりもらって、すんなり離婚して新しい生活始められるといいね!




465:名無しさん+:24/05/21(火) 07:37:16 ID:xbno
離婚には勢いも必要
終わるまではブレーキかけないで突っ走るのみ




よく読まれた記事
  1. 写真データを整理していたら、夫と息子、それに見知らぬ女性と女の子の4ショット写真を見つけました…

  2. 3年以上不妊治療している知り合いの女性、旦那さんに協力頼んでも全然検査に協力してくれない そこから1年経ってやっと旦那さんが検査したら…

  3. 立ちんぼの女5人程としたんだが

  4. ワイ「妹ちゃん、ホスト通いやめな」 妹「うるさい黙れ。お前に何が分かる」

  5. 引越のゴタゴタで私の過去のアレルギー検査結果を夫が発見 甲殻アレルギーだというから我慢してきたのに、陰性じゃないか!と激怒されて大変なことに…

  6. 女性「私は在日3世です。韓国人の男性と国際結婚する際は注意して」

  7. 大学の同期の男性と数年間交際して結婚話が出ましたが、正式な婚約直前で別れ話を切り出されました いわゆる汚れ仕事をしている家系は敬遠されるのでしょうか?